ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




今年で31回目だって!!横浜開港祭
2012年06月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

只今、一生懸命にリュックを背負って歩いている小さき犬が一匹・・・・・・
横浜開港祭

どこに向かって急いでいるかと言うとこんな小さき犬らしき物達の集会!!
横浜開港祭
・・・・・わんこじゃねーし!!しかも偽物だし!!!

もちろんこんな集会に出席するのが目的ではなく、今回はこんな場所に出没してたりするんだゾ!!
横浜開港祭

横浜開港祭
おおっ!!・・・ざ・横浜ね!!・・・・横浜港のシンボル日本丸だゾ!!しかもイベントで帆が張ってあるレアな状態なんだゾ!!

じつは先日横浜にて横浜開港祭なるイベントが催されており我が家は横浜にお出かけしていたのね!

横浜開港祭とは初夏の風物詩として市民の皆様に親しまれていて今年で31回目を迎えるんだそうで港と共に発展してきた横浜にとって誕生日とも言うべき開港記念日である6月2日に本祭が行われるのね!!ちなみに今年は開港153年目を迎えるんだそうだゾ!

そんな横浜開港祭のメイン会場である臨港パークへとれっつ・ごーなのね!!!
横浜開港祭
駐車場に車を止めて横浜開港祭の会場内に入っていくともうこんな状態・・・・・人多しっ!!!

でもパパ、ママが大好きな出店も多しっ!!!!テンションが30%上がったゾ!

僕らの目的は出店もそうなんだけど本命はなんとドッグランが特別に開設されているという情報の確認なのね!!・・・しかも無料だって!!

人ごみを抜けて奥へと進んでいくとなんやら芝生広場の様な場所が・・・・・
開港祭_041
・・・・・・・・なんか、ぽにおとかいるんですが???触れるのか???

・・・・・・・近くに行ったらやっぱりふれあい動物コーナーなるものでぽにおの他に普通のお馬さんやカメさんや鷹などの鳥までいらっしゃったのね・・・・・

その他にもしつけ相談や高齢犬の相談コーナーのテントなんかもあってこの一角だけペットイベントの会場みたいだったゾ!!!

そんな会場の中に僕らの本命であるドッグランの受付テントを発見!!!・・・・さっそく、手続きすべし!!!
横浜開港祭
この特設ドッグランは「ベイサイドドッグラン」と言うのね・・・・・なんなら常設してくれんかねぇ・・・・

注意事項を読んで手続きを済ますとこんな入場カードを貰えるのでパパ、謹んで首から下げるように・・・
横浜開港祭

こちらのベイサイドドッグランは二重扉なうえきちんと大きさ別に仕切られているという親切設計だゾ!!
横浜開港祭

僕らが小型犬エリアに入場して遊んでいたらいつの間にか始まっていたイベントにいつの間にか参加していたのね・・・・・
横浜開港祭
災害時に段ボールハウスに慣れよう!みたいなイベントだったんだけど内容は段ボールのトンネルを通るだけと言う簡単な物だったゾ!!

トンネル好きの僕にとってはなんら難しい事ではなく出来ればこの10倍くらいの長さのトンネルを作成してくれても良いんですよ!!的な気持ちなのね!!
横浜開港祭

そしてなんとこんな参加賞まで頂いちゃったのね!!!・・・・ただ段ボールくぐっただけだゾ!!
横浜開港祭
グリニーズの特製カフェマットだったゾ!!・・・・・・グリニーズそのものも貰えたら更にラッキーだったがそこまでは無しなのね・・・・・うーーーむ・・・・

その後、自由にドッグランを堪能する小さき犬・・・・・・
横浜開港祭
・・・・・・・・・・・・走れよっ!!!!

横浜開港祭
うーーーむ・・・眺め良しっ!!!・・・・・常設を切に望むのね!!

でもやっぱりフェンス好き!!!・・・・フェンス最高!!!
横浜開港祭
今日のフェンスは柔らか素材・・・・ってか・・・・

ドッグランでしばらく遊んでいると海上エリアで色々な船のパレードがあるとの事なので行ってみる事に・・・・
横浜開港祭
見物客で海側は人でいっぱいなのね・・・・・ちょうど満潮らしく波が高いナリ!!

その後、始まった海上でのパフォーマンスの数々・・・・・・
横浜開港祭
・・・・・船じゃないけどヘリの救助訓練実演!!・・・・・風がもの凄いのね!!!

こちらは消防船の放水実演!!
横浜開港祭
この一隻で陸上の消防車何台分もの放水が可能なんだそうだ・・・・・

さらにこちらは警察車両ならぬ警察関係のお船!!
横浜開港祭
ここで一番何が凄いっかていうと高速で走っているこの船の上に立っている神奈川県警のシンボル・マスコット「ピーガルくん」の中に入っている人だと思うのね・・・・・ピーガル君、微動だにせずっ!!!

そして最後に横浜開港祭の何人かいらっしゃる親善大使一人を発見!!・・・・お写真をお願いすると快くOKしてくれたのね!!!
横浜開港祭

・・・・・・・・・・・・・・おおおっ!!!なんと、僕のお手々を握ってくれていたとは・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕の事好きかも???!・・・・ざ・勘違い犬!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日開催された横浜みなとみらい地区から横浜開港祭のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX