ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




素晴らしき施設ナリ!!レイクウッズガーデンひめはるの里
2012年07月03日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県茂原市にある「レイクウッズガーデンひめはるの里」のリポートなのね!!

レイクウッズガーデンひめはるの里は、日頃の喧騒から離れ、花や犬とのふれあいによってやすらぎと活力を感じていただきたいと願い「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」をコンセプトにしたワンコとお花のテーマパークなんだゾ!

なかでも動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して作られた犬であるオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種はここでしか触れ合う事の出来ない貴重なワンコなんだって!!

そんな貴重なワンコであるオーストラリアン・ラブラドゥードルに会いにれっつ・ひめはるの里!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
こちらがレイクウッズガーデンひめはるの里の入口付近・・・・なんやら森と湖という雰囲気はあるな・・・

入口からしばらく歩いて行くと受付があってこちらで入場券を購入するのね!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・愛犬という表現に親しみを感じるのね!!

レイクウッズガーデンひめはるの里の受付にはウェルカムドッグがいて今日はいらっしゃったのは恐らくアイリッシュセッターの女の子であろう大きな茶色いワンコ・・・・後ろでパパがなでなでしたんだけど中々のツンデレさんだったそうだゾ!!・・・デレはあったのか???

園内には行ってしばらく進んでいくとセンターハウスっぽい建物があってその入り口にはこんな看板が・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
おおっ!!お散歩体験か??・・・・しかし我が家には僕と言う犬がいるのでわざわざお金を払って他の犬を借りる必要はナシよ!!・・・・さあ、存分に僕を散歩させるが良いゾ!!!

更に先に進んでいくとレインボーガーデンなるスポットが・・・・・何がレインボーなんだ??
レイクウッズガーデンひめはるの里
ここは別名「虹の花」と呼ばれるジャーマンアイリスと四季の花々を彩り鮮やかにレイアウトした花の観賞エリアなんだって!!・・・・・・なるほど、その辺がレインボーなんだな・・・・

レインボーガーデンの左手にはなにやら柵で囲われた一角にテントが張ってあるスペースが・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
近寄ってみると中には見た事があるようで無い様なワンちゃんが沢山!!!

こちらのテントが冒頭でも紹介した貴重なワンコのオーストラリアン・ラブラドゥードルのふれあい体験が出来るスポットなんだって!!!・・・・有料なんだけどね・・・・・

僕は当然入る事が出来ないので代表してパパが潜入する事に・・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・・パパが犬に嫌われているのか皆で尻を向けるオーストラリアン・ラブラドゥードル達・・・・いけずねぇ・・・・・

レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・・一頭くらい笑顔を振りまいても良いんじゃないのか??

そして休んでいてもこちらを向いてくれないいけずな犬・・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
この状態は果たして触れ合えていると言っていいのか??

ワンコに無視され続けている情けない家族の姿を遠くから眺めている我が家の小さき犬・・・・・
ひめはるの里_05
・・・・・・ちょこっとで良いから触らせてやってくれんかねぇ・・・・

こんな写真ばっかりなので誤解の無い様に言っておくけどちゃんと触れ合えるから心配は無用なのね!!!実際触れて見て匂いも無く毛も抜けないらしいのね・・・・大型、中型、小型のみっつの大きさがあるんだけど小型でも柴犬位の大きさがあるのね!!

近くにこんな看板が出てたけどここでしかこの犬種は入手できないそうなのね・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
係のおねーさんに子犬のお値段を聞いてみたら大きさにもよるけど大体50万円位なんだって・・・・・・OH--!!

さてレイクウッズガーデンひめはるの里はオーストラリアン・ラブラドゥードルとのふれあいだけでなく僕らワンコにも嬉しいドッグランも完備してるのね!!

歩いて奥へと進んでいくと前方にドッグランらしき場所が出現・・・・・行ってみるべし!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・なんか広そうねぇ・・・・

近寄ってみるとやっぱりドッグランだったのね!!・・・・そして当然のごとく小型犬用のスペースもあるのね!
レイクウッズガーデンひめはるの里

こういった道具も完備!・・・中々綺麗で気がきいたドッグランなのね!!
レイクウッズガーデンひめはるの里

それじゃあ、遠慮なく走り回らせてもらうのね!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里

レイクウッズガーデンひめはるの里
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・一人最高!!!!

そしてこちらはドッグランではないんだけどワンコのトレーニングスペース・・・・通称アジリティーと呼ばれる物!
レイクウッズガーデンひめはるの里

折角なのでやってみる事に・・・・・もちろんリード付きなのね!

まずは一本橋・・・・・・これは楽勝ネ!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・ふんふん♪♪

そして棒が並んだ物・・・・・なんて言うんだろう?
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・楽しいか?これ??

そして大多数のワンコが恐らく嫌いであろうこちらのシーソー!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・がったんってなるのよ!がったんって・・・・・ざ・へっぴり!!!おおおおっ!!!怖ぇぇ・・・!

まあ、これらの施設は通称飼い主さんの自己満足なモノって事だと思うのね・・・・・ワンコは楽しくは無い・・・と思うゾ!!・・・・御褒美にジャーキーとかあれば別だが・・・・・

そして僕らは散策を続け入口付近にあるローリスガーデンなる場所へ移動してきたのね・・・・

まあ、一言で言うとバラ園なのね・・・・・こちらのバラ園に愛犬と一緒にご入場する時はドッグカートかキャリーバッグを利用してね!との事なのね!!

直接歩いてはいけないという事なんだがなんと無料レンタルのカートが完備されているのね!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
OH---!スバラシイ!!!なんてワンコに優しいのか!!!ブラボーナリ!!レイクウッズガーデンひめはるの里!!

僕らは自分のカートを持参して来たので利用はしてないんだけどね・・・・ぷー・いん・かーーと!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・・・歩き続けで少々お疲れなのね・・・・・テンション低っ!!!

ローリスガーデンの中にはこんな感じで様々なバラが沢山!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里

これらの素晴らしいバラ達を見学するとあんなにテンションの低かった僕もほらこんなに元気になったのね!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気になったように見えるだけか?


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県茂原市にあるワンコと花のテーマパーク「レイクウッズガーデンひめはるの里」からお伝えしました!!

またねーーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX