ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




リポート!!!2012ペット博パシフィコ横浜!!
2012年05月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時はさかのぼる事しばし・・・・世間が黄金週間なんて呼ばれている時、まあ、簡単に言うとゴールデンウィークってことなんだけどパシフィコ横浜にてペット博2012が開催されたのね!!

珍しくパパがお休みだったので我が家も行ってみたのね!・・・・・この日は天気もあまり良くなくてお外で遊べないから丁度良かったんだゾ!!

5月の3日から6日までの開催だったんだけど僕らが行ったのは初日なんだゾ!!

ペット博は年間を通して様々な会場で開催されるんだけどだいたい入場料が1200円位だったかな?前売りだと1000円位になったと思うのでお徳だと思うゾ!!!

そんなパシフィコ横浜にれっつ・ごーなのね!!
ペット博2012
・・・・・なにかペット博に想うところがあるのか物思いにふけっている様に見えなくも無いぷーと言う犬・・・

・・・・・・・・・まったくそんな想いなんてふけってないけど・・・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

今日もお天気が悪い為ペット博2012会場の人出はそんなでも無いように思えるのね・・・・
ペット博2012
・・・まあ、それでも多いな!!でもカートで移動してもそんなに苦にならないくらいの状態だったゾ!・・・あんまりよく分からんたとえだな・・・・

さて・・・中に入ってとりあえずふらふらしてみるとまずいらっしゃったのがこの方・・・・
ペット博2012
・・・・いつも思うんだけど、これってペットじゃないんじゃないか??お馬さんね!!!

乗馬体験が出来るそうなんだが基本的に僕はNGでパパは体重的にNGなんじゃないか?・・・ママはギリセーフか???セーフでも乗らんけどね・・・・

そしてこちらもいつも企画としてあるザリガニ釣り・・・・・・
ペット博2012
・・・・・今の若い子は田んぼとかでザリガニを採らないのねぇ・・・・とパパがしみじみつぶやいていたとかいないとか・・・・・

その隣にはなんかあるペット好きの方の自宅の一室・・・・風な雰囲気をかもし出しているこちらのコーナー!!
ペット博2012
爬虫類やらハリネズミやらたくさん!!・・・・ぬいぐるみみたいに布に包まった白いうさちゃんも生きてるのね!!・・・・こわい

最近のペット博の流行なのか生体コーナーもめちゃめちゃ充実していて子犬やら子猫やらがわんさか会場内にいるのね!!
ペット博2012
おおぅ!!かわええのぅ・・・・自分にもこんな時期があったはずなのね・・・・今は見る影もなしっ!!

会場内にはレンタルワンコなるワンちゃんもいて料金を支払って30分お散歩体験が出来るコーナーもあったんだけどなんとそのレンタルワンちゃんも気に入ったら購入可能なんだそうだゾ!・・・・・子供さんなんて30分も一緒に遊んだらその子を一発で気に入っちゃうんじゃないのか???連れ帰り犬続出か???

この方も最近の流行なのかわからんけどいつもいるな!!・・・・の手品のハトさん!!
ペット博2012
静かに佇む姿はなにか悟りを開いたハト的な雰囲気を持っているゾ!!実際は分からんが・・・・・

ペット博は基本的にどんなペットでも飼い主さんと一緒に入場可能なんだそうでこちらは可愛らしいうさちゃん!
ペット博2012
俗に言う「うさんぽ」ってやつだな!!・・・・しかしこんなざわざわした場所で怖がらないなんて只者じゃないウサギなんだゾ!!・・・・・ウサギの格好をした違う生き物か???

こちらのごろんとした巨大な毛玉の正体はなんとワンコ・・・・・レオンベルガーなる犬なんだそうだゾ!!
ペット博2012
・・・・・・でかいな・・・・シッポの大きさと僕の大きさが変わらんゾ!・・・世の中は広いのね!!

ペット博はどんなペットでも同伴入場可能なんだそうで僕らは遭遇しなかったけどカートに乗せたヤギさんを連れた剛毅な方もいらっしゃったようなのね(他の方のブログに載ってたのね・・・)・・・・是非、会いたかったナリ!!!お友達になって欲しいのね!!!

その後も会場内をふらふらとしているとこんなブースを発見!!行くべしっ!!!
ペット博2012
・・・こういう事も今から考えておかなくちゃねぇ・・・の品々!!・・・ズバリ、僕の老後というかその後!!

こちらはペット用の棺なんだゾ!・・・ちゃんと対面の小窓までついているナイスな作りの一品!!

そしてこちらがペット用のお骨壷・・・・・小ぶりだが人間と変わらんのね!!
ペット博2012
いつかはこういう日が来るので今から考えておいたほうが良いゾ!!!まあ、当分先ということで・・・・

僕とパパがふらふら先のブースに歩いていたらママが誰かとお話しをしてるのね・・・・誰なんだ??

そのママがお話しをしていた方とはブログ「バロンの気まぐれ日記」のバロンママさんとパパさん!!!ママが大好きでよく読んでいるのブログなんだって!!!・・・・・お会いできて光栄ナリ!!!愛想のない小さき犬ですが宜しくなのね!!!
ペット博2012
こちらがバロン君!!!ママがいつもお世話になってるのね!!!・・・・バロンママさんパパさんにだけど・・・

そしてわらわらと落ち着かない僕らに対してバロンママさんの最終兵器・・・・・ざ・おやつ!!!
ペット博2012

最終兵器と言うだけあって効果はてきめん!!!こんな良き写真が・・・・
ペット博2012
なんか仲良さげだけど内心は自分がおやつを貰う気持ちで一杯ね・・・・・犬ってそんなもんだゾ!

そしておやつを頂いたのは僕なのね・・・・
ペット博2012
・・・・・・・バロン君そんな目で見ないでくれんかね・・・・食べづらいんだが・・・・・食べちゃうけど!!

その後、バロンママさんにはお土産まで頂いてしまって感激なのね!!またどこかでお会いできたら幸せなんだゾ!!!

バロンママさんたちと別れて先に進むと何故か会場内に車が・・・・・・なんで??
ペット博2012
ミニの展示だって!!!ペットとのカーライフを楽しく!!見たいなコンセプトだと思うのね!!!・・・しかしなんで写真が斜めなんだ???ママ???前衛的な写真とか思ってたりするのか??

アンケートに答えたらこんなミニのミニカーを頂いたのね!!!
ペット博2012

そしてそれを車型ジャーキーだと勘違いしてリアクションバイトをする食い意地のはった犬・・・・・
ペット博2012
ブラックバスを彷彿とさせる見事なバイトだゾ!!!・・・・針がついていたら間違いなく釣られてたゾ!

トークコーナーではペットといえばこの人!!なミスター良い人!松本君のトークショーが開催されていたのね!!
ペット博2012
今度会ったら是非、一緒に写真を撮ってもらうのね!!!・・・・しかしこの人はいつも元気なんだな!パパ、ママも見習ったほうが良いゾ!本当に!!!

その後、もう一回り会場内を見て周り程よく飽きてきたので我が家はペット博を後にしたのね・・・・・

そして家に帰ってから今日の戦利品を物色!!!
ペット博2012
戦利品と言うより購入した物だけど・・・・・しかし、何故うまい棒があるんだ??

こちらはバロンママさんに頂いたお土産!!!
ペット博2012

しかも中にはこんな可愛らしいお名刺まで・・・・・僕も欲しいゾ!!ママ!作成すべし!!!
ペット博2012
・・・・センスが良いですなぁ・・・・また会えるといいねぇ!!

そしてこちらは災害救助のブースで作ってもらったストラップ!!
ペット博2012

ペット博2012
使い方はこうして頭の上に乗せる・・・・・・・・・・・・・・ものではないな!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが先日パシフィコ横浜で開催されたペット博2012の会場からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX