ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




新東名高速道路の上り 駿河湾沼津SAのドッグラン!!
2012年05月14日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今、僕がいるのは巷で話題騒然ののこのスポット!!!

高速道路の中の施設でありながらこの場所が観光地といっても過言ではない新東名高速道路のSAなんだけど今回は」の紹介なんだゾ!

ちなみに駿河湾沼津SA下りの様子は「こちら」からね!!

さてさて、新東名高速道路の上り駿河湾沼津SAは新東名で唯一のオーシャンビューエリアで建物の外観は地中海の港町をイメージしているんだって!人、物が集まり特に女性のお客様にゆったり過ごしてもらえるようなサービスが満載なんだって!!

そんなネオパーサ駿河湾沼津SA下りへれっつ・ごーなのね!!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・ほほぅ・・・これが地中海の港町のイメージなのか・・・・某有名なネズミさんと愉快な仲間がいるスポットみたいだゾ!!・・・あそこもワンコOKなら最高なんだがねぇ・・・・

新東名にはワンコに優しいSAが多いらしくここでもこんな看板を発見!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
テンション上がりますなぁ・・・・・

建物の中を覗いてみると(ワンコは入れませんので注意ね!)なんやら人だかりが・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
なんやらテレビのロケをやっている模様・・・・・有名人が来ているのか?誰なんだ??

僕が中に入れないのと人がわんさかいて前に行くことが出来ないのでスルーすることに・・・・なんか黄金伝説という番組のロケらしいのね・・・・

先に進んでいくとペットパラダイスさんがやっているドッグカフェ「わんでーかふぇ」なるドッグカフェがあったんだゾ!!・・・・入ってみるべし!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA

入口の脇にはこんな小窓がついていてテイクアウト専門のカウンターらしいゾ!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・なんか怪しげな品物とかを販売してそうでわくわくしてるのは僕だけか???・・・・もちろん怪しげな物なんて売ってないけど・・・・・

ワンデーカフェの中の様子はこんな感じでもちろんワンコ店内OKだゾ!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
ショップも併設されていて品揃えも豊富なのね・・・・・ご当地限定の品とかありそうだな・・・・

建物の裏手にはテラス席がこんなに・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
店内OKだけど気候の良い日はテラスの方が気持ちよさげだな・・・・・パパ、ママは腹がいっぱいという理由で何も食べず・・・・・僕の意見は全くのスルーね・・・・勝手ねぇ・・・

カフェに併設するようにドッグランがあるのね!!当然無料だゾ!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA

ネオパーサ駿河湾沼津SA

そして最近の流行なのか白い石の敷き詰められた犬トイレ・・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・できれば棒は木製にしてくれんかねぇ・・・

まあ、当然こういったものも完備ね!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
ありがたい事ですなぁ・・・・・

こちらも配慮がありがたい小型犬スペース・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・僕は小型犬なのか?それとも体重が重いので中型犬に分類されるのか??

広さも十分だと思うのね・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA

それにしても最近の高速道路のドッグランはアジリティーも充実なのね!!見てこの品揃え!!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
こんなのとか・・・・

ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・台みたいのやらキノコ型のポールやらいろいろだな・・・・

いろいろあるけどやっぱり一番はこれだな!!!・・・・・いっつ・ふぇんす!!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
ざ・フェンス好き!!!しかも端っこ!!!・・・・関東とぼとぼ連盟は健在ナリ!!さあ、皆でれっつ・とぼとぼ!!!!!

その後、存分にフェンス際とぼとぼを堪能した僕らは車へと戻ろうとしたんだけどお外の店の前に人だかりが・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・なんやねん?誰かいるのか????

おおっ!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
おおおっ!!!!

な、なんと!!!近くによって見るとなんとこの方!!!・・・テレビの収録を終えて買い物中だったゾ!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA


おおおおおっ!!!!・・・・・・ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪♪ラブ注入♪♪♪の人だゾ!!

肖像権とかありそうなので後姿でスマンなり!!!・・・・実物は背が高くて子供のドドスコやってーとか言う無茶ぶりにも対応していて大層良き人だったゾ!これから応援して行こうと思うのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが新東名高速道路の駿河湾沼津SA上りからリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!今、僕がいるのは巷で話題騒然ののこのスポット!!!高速道路の中の施設でありながらこの場所が観光地といっても過言ではない新東名高速道路のSAなんだけど今回は」...
2012/05/15(火) 00:42:46 | まとめwoネタ速neo
道化芸

サルでもわかるFX