ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




有名パティシエは一味違うのね!!トシヨロイヅカ!
2012年05月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はテレビなどで超有名でしかもあの川島なおみさんの旦那さんでもある鎧塚俊彦氏プロデュースの「一夜城 ヨロイヅカファーム」に行って来たのでそのリポートなんだゾ!!

リポートの前にお伝えしておく事が一点・・・・ヨロイヅカファームはワンコと一緒に食事は出来ないのね!!

大の犬好きでありシナモン、ココナッツという二頭のダックスの飼い主さんである川島なおみさんの旦那さんとか関係なしでレストランはワンコNG・・・・というか建物の中は犬が入れないのね!

ワンコが入れるのは建物の前に広がっているテラス席はワンコOKなのでスイーツを購入してテラスで食すのは大丈夫なのでワンちゃん連れはテラスで我慢する事!!なんだゾ!!

そんな有名パティシエであるToshi Yoroizuka - トシ ヨロイヅカさんのお店 、ヨロイヅカファームへれっつ・ごーなのね!!

東海道線の早川駅付近から山の方へ車を走らせる事しばし・・・・一夜城歴史公園の駐車場に到着!なんと無料!
そこに隣接するようにヨロイヅカファームがあるのね!
ヨロイヅカファーム
うーーむ・・・結構広そうだな・・・・ファームと言う名から分かる通り農園だゾ!

まずはこんな門というかアーチをくぐってファーム内の見学に・・・・
ヨロイヅカファーム

中に入るとそこかしこになんか木や石で造られた動物がいらっしゃるのね・・・
ヨロイヅカファーム
分かりづらいけどブルドッグの置物だゾ!

農園と言うより大きな畑っていう感じだな・・・・・ヨロイヅカファームが出来て間もない為か果物の木とかはやや小ぶりなのね・・・・収穫にはまだ時間がかかりそうね・・・・

ブルドッグの他にもこんな方々・・・・
ヨロイヅカファーム
・・・等間隔に置かれたカエル・・・・意味があるのか??

そして抱き合うカエル・・・・・こちらも何か深い意味があるのか???
ヨロイヅカファーム
・・・・僕よりも大分足長さんなのが気に入らんっ!!比較するんじゃないゾ!!

その他にもウサギや馬なんかの置き物も沢山あるんだけど動物見学に来たのではないのでほどほどでスルーすることに・・・・・
ヨロイヅカファーム
・・・・・・うーーむファームっぽいと言えばファームっぽいかも・・・・

ヨロイヅカファームは山の上にあるだけあって展望は抜群のはずなんだけど・・・・・・天気悪し!!!
ヨロイヅカファーム
・・・・まあ、いつもの事なんだゾ!過去に晴れて良い景色が見られた時の方が少ないのね・・・・行い悪し!!

景色を見ていても腹は膨れないので早速テラス席にて甘いものを頂く事に・・・・・

こちらがヨロイヅカファームの建物だゾ!!
ヨロイヅカファーム
・・・・なんかとってもスタイリッシュなんだな・・・・

正面から向かって左は物産展みたいな売店で小田原のお土産やお花の鉢植えお野菜なんかが売られているのね!
ヨロイヅカファーム
中央の扉がスイーツを売っているお店の入口でそのお店の奥にレストランの入口があるんだゾ!

お店の前のテラスはこんな感じでテーブル席が8つ位置かれているのね・・・
ヨロイヅカファーム

テラス席の脇にあるブロックの部分にはこんなリードフックが取り付けられていて若干ワンコに対しての愛を感じるな!!
ヨロイヅカファーム
・・・・・おおっ!なんとも可愛らしい!!

中にはこんな可愛らしい木製のテーブルまあったゾ!!
ヨロイヅカファーム
センス良さを感じるな・・・・ここに座るべし!!

ここでパパ、ママがお店で買ってきたのがこちら!!
ヨロイヅカファーム
・・・・・・ざ・ジェラート!!・・・・ってケーキじゃないのかっ??!!!!

ケーキじゃなくともふたを開けてみると何とも美味そう・・・・・・・
ヨロイヅカファーム
・・・・・・普通に美味いんだって!!!とっても濃厚なんだって!!!僕は食べれないから知らんけど・・・

こちらのテラスはあくまで中で買った物を自分たちで食べる事が出来るだけでレストランの食事とかドリンクをテラスで飲み食いする事は出来ないようなのね・・・・飲み物が売店で売っている缶の物しか無いのが残念かも・・・・

そしてセルフサービスなので食べ終わったゴミは自分たちでこちらに捨てるんだゾ!!トレイもちゃんと返すようにね!!
ヨロイヅカファーム

ここまで来てカップアイスだけしか食べなくて何してんだ??と思っていたらしっかりこんな物を買っていたんだゾ!!
ヨロイヅカファーム

ヨロイヅカファーム
その名もヨロイヅカファーム特製「一夜城ロール」なるもの!!!!

この地域でとれた温州みかんをジャムにして生地に塗って巻き込んでいるのに加え、ふわふわの生地の中にも練り込んでいて甘みと酸味が絶妙なコラボレーションとなっている逸品なんだって!!

しかも檜の板の上にのっているのねこのロールケーキ・・・・・・
ヨロイヅカファーム
・・・・・・・・なるほど、小田原の名産は蒲鉾か!!・・・・・・ママ―!座布団一枚やっとくれ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小田原の一夜城歴史公園にある鎧塚俊彦氏プロデュースのお店「一夜城 ヨロイヅカファーム」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!


お店の情報ね! 

一夜城 ヨロイヅカファーム (一夜城 Yoroizuka Farm)

0465ー24ー3150

神奈川県小田原市早川1352-110  

定休日 火曜日 おみせのHPはこちら







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!今日はテレビなどで超有名でしかもあの川島なおみさんの旦那さんでもある鎧塚俊彦氏プロデュースの「一夜城 ヨロイズカファーム」に行って来たのでそのリポートなんだ...
2012/05/25(金) 02:29:13 | まとめwoネタ速neo
道化芸

サルでもわかるFX