ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




桜三昧!!鎌倉段かずらと瀬谷海軍道路の桜だゾ!
2012年04月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近めっきり暖かな日が続き世間では桜だ!花見だ!!と浮かれている今日この頃・・・・世間は浮かれてるねぇ!!なんて思っていたら、我が家も世間同様浮かれまくりだったのね・・・・・
桜三昧_02
・・・・・うーーむ・・・桜なんぞ、食べれんのに見るだけで何が楽しいのか理解できんね・・・

・・・と、ぶつぶつ言っていても我が家も世間の風潮に乗る事になってらしくいつの間にやら桜見物に出かける事に話がまとまったようなのね!!

そんな事でまず僕らが行ったのはこちら!!
桜三昧_01
おおっ!!・・・・ってよく行く場所じゃないの・・・・・鎌倉の段かずらだゾ!!

そういえば桜の時期には訪れた事は無かったかも・・・・・・ママのたっての希望なのね!

ちょっと前までは3分咲き位だったんだけど今日は大分咲いてるのね・・・・
桜三昧_05

桜三昧_06

桜三昧_09
・・・・・7分咲き位かねぇ・・・・

といっても僕の目線では桜は一切見えず!!!おーまいがっ!!!・・・・ママー何とかしてくれ!!
桜三昧_03
地上20センチほどでは地面しか見えーーーん!!!

・・・・その後、抱っこ犬!!!
桜三昧_07
まあ、桜を見てもなんとも思わんというのが本音だゾ!・・・・内緒だけど・・・・

鎌倉の段かずらの桜並木の見物を終えてさあ、帰るか・・・・と思っていたらなんと別の桜スポットに移動だって!!・・・・・・・・・まだ、見るのか???

そのお花見スポットとは在日米海軍上瀬谷支援施設(通称海軍広場)の桜並木だって!・・・通称、海軍道路の桜並木だゾ!!

約3kmに及ぶ海軍道路沿いに整然と咲き並ぶ桜並木が絶景で毎年4月に隣接する海軍広場で開催される日米親善桜まつりでは、米軍施設などによる屋台が登場しソングリーディングや軍楽隊コンサートなども披露されるという中々アメリカンな雰囲気がぷんぷん漂うナイスなスポットなのね!!

桜まつり会場に到着し駐車場への案内の方々も当然みな米軍の方・・・・・パパ、ママなんか撃たれたりしないか?と意味不明の心配・・・・・・・・当然何事もなく駐車スペースへ!当たり前だゾ!!

でも米軍の方はみんなごついしでっかい拳銃を持っているので威圧感満点だゾ!!

まずは桜を・・・・と道路わきにこんな感じで桜が植えられているのね・・・・
桜三昧_12
・・・・うーーむ・・・ママ、カメラのピントは桜に合わせて欲しいのね・・・・手前の茶色い犬にピントが合ってるゾ!!

桜三昧_19
そうそう、こんな感じ・・・ってこちらの写真もあんまり良くないゾ!頑張れママ!!

段かずらの桜よりもこちらの桜の方が咲が遅いのね・・・・寒いのかな?
桜三昧_15
ううむ、確かに寒いかも・・・・夕方になって気温も一段と下がってるし・・・・

気温は下がってきてるんだけど一部熱気がある一角があってそれがこちら!
桜三昧_18
これがアメリカ軍によるバンド演奏なのか??

桜三昧_10
なんか盛り上がっているのかいないのか??・・・・・日本語の歌も歌っていたけど結構うまいのね!!

そして意味も分からず英語の歌に聞き入っているように見える僕・・・・・・
桜三昧_16
実はあんまり興味が無いんだけど・・・・・・・英語どころか日本語だって理解してないのにねぇ・・・

ここで疑問が浮かんだんだけどアメリカのワンコに遭遇したらコミュニケーションは美味くとれるのか?って事なんだけどどうだろうか??アメリカのワンコは英語で吠えるんだろうか???・・・・・確認の術ナシっ!!!

桜よりもバンド演奏よりもパパ、ママの興味をもっとも引いていたのがこちらのお店達!!!!

日本人がやっているこういった出店はもちろん・・・・
桜三昧_11

アメリカ人がやっているこんなお店!・・・・・英語の表記だゾ!!ドルでも買えるゾ!!!凄いゾ!!
桜三昧_17
おおっ!!バーガー!!!

桜三昧_13
・・・・・・文字無し・・・・・ドッグとチップスとドリンクかな??

ちなみに僕はずっと抱っこされていたんだけどそれは僕がスペアリブの骨を拾い食いしようとしたからなのね・・・・この場所はワンコが歩いても全然構わないので拾い食いしない良い子は歩きましょう!!

最後に・・・・桜まつり会場では米軍の方々にお願いすると写真を一緒に撮ってくれるんだけど、へなちょこなパパ、ママは英語が喋れんという理由でお願いする事が出来ずに・・・・・・・

やむ負えず・・・・・・・遠くより盗み撮り!!!
桜三昧_14

うおおおおっ・・・写ってねぇ!!!!!・・・・・・どんだけへなちょこなんだ???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川の桜の名所のうち鎌倉段かずらの桜と瀬谷の海軍道路の桜の二ヶ所をリポートしました!!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX