ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08




ワンコと一緒にしいたけ狩り!きのこ苑お山のたいしょう
2012年06月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!

別にスーパーマ○オになりたがっている訳ではないんだけど僕のパパ、ママはキノコが・・・特にしいたけを狩るのが好きである・・・そして狩るだけでなくその場で焼いてしいたけを食らうのはもっと好きなんだそーで今回もそんなしいたけを狩りまくって食らいまくる・・・

・・・しかもだいぶ時はさかのぼってまだ桜の花が咲いている頃のお話なのね!!

と言う事で今回も小田原市根府川にある「きのこ苑お山のたいしょう」へと行って来たのね!
ワンコと一緒にしいたけ狩り

無料駐車場(なんと25台分もあるんだそうだゾ!)に車を止めて受付へと・・・・

受付の看板は相変わらず可愛らしく描かれているのね・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
パパ、ママと違って絵心があるというんだなこれは!!

何度も訪れているので慣れた感じでしいたけカゴをママが貰ってきて早速しいたけハウスへと向かう僕ら・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
さあ、ひと狩りいこうか!!・・・・・気分はモ○スターハンターな感じね!

こちらがしいたけの狩場・・・・・・・別名しいたけハウスだゾ!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
早く中に入るべし!!

ハウスの中はしいたけの育成に適した大層じめじめして湿気の多い環境!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
・・・・・こういった環境の中にしいたけの大物がいるに違いないのね!!!目指せ大物!!!

お客さんが多いと採っても良いしいたけの数を制限されたりもするんだけど今回は制限なし!!

原木には沢山のしいたけさん達が・・・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ママー!!いっぱいあるのね!!狩るべし!狩るべし!!!

そんな中数あるしいたけの中で異彩を放っていたこの方・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
まあ、普通のしいたけなんだけどね・・・・・雰囲気ね!雰囲気!!

上から見ると見事ななんともしいたけ!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
とりあえず本日のBOSSしいたけに認定!!!この後、ママに一撃で狩られるんだけど・・・・

そして狩りまくる事しばし・・・・・・またこんなに採っちゃって・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
どうすんだ?こんなに??

僕の心配をよそにその場で食べるのだそうだ・・・・・狩って食らうっ!狩りの基本か?
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ざ・炭コンロ!!採ったしいたけをその場で焼いて食べる事が出来るんだけど食事を頼むとこのコンロのお代はただなのね!食事を頼まないと炭コンロ代500円が掛かるので注意ね!

早速コンロでしいたけを焼くべし!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ボスシイタケも早速焼かれるのか???

ワンコと一緒にしいたけ狩り
この白いひだひだの所に水滴が浮いてきたら食べごろだって!!・・・・つまりズバリ、今!!!

その他にも様々なしいたけ料理が・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
これはしいたけの煮つけ・・・・・

さらにしいたけ以外にもキノコたっぷりのキノコ汁!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り

そしてしいたけの揚げ物!!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
こちらは大変まいうーな一品なんだって!!!

ご飯が欲しいねぇ・・・・なんて思っていたらしっかり注文してた・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
ざ・焼きおにぎりね!!

そしてこちらは食べようとしても多分食べられないぷーと言う犬・・・・・
ワンコと一緒にしいたけ狩り
・・・・食べても美味しくないと思うゾ!!

・・・・・・・というか僕の食べ物は無いのか???なんとなくでごまかそうとしてもそうはいかないのね!!!

パパ、ママも食い意地ばっかり張ってないでこういった綺麗な景色を余裕を持って見た方が良いと思うのね!
ワンコと一緒にしいたけ狩り
・・・・・・おかめ桜っていう桜だって・・・・・綺麗ナリ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・うううっ・・・・・・・・・・・いくら花見をしても腹は膨れないナリ!!!なんかくれっ!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX