ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




やっと咲いたのね!おかめ桜まつり!!
2012年04月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には沢山の種類の桜があるんだけどその中で本日紹介するのは「おかめ桜」と言う種類の桜なのね!

おかめ桜というのはイギリス生まれの豆桜と寒緋桜との掛け合わせで花は小さくてピンク色が濃いとっても可愛らしい桜なんだゾ!

そして今回も「離れのやど 星ヶ山」さんの敷地内で開催されているおかめ桜まつりに行って来たのでその報告なのね!!

おかめ桜まつりに向かう東名高速道路下り線・・・・休憩に立ち寄った海老名SAにこんな物が出来ていたのね!

わんちゃん遊歩道なるもの・・・・
おかめ桜まつり
うーーむ・・・・いつのまに・・・・・

わんちゃん遊歩道にはこんな設備が・・・・
おかめ桜まつり

おかめ桜まつり
ワンコ用ゴミ箱におしっこポール(本当の名は何て言うんだろうか?・・・)

勘違いしてはいけないのがドックランではないという事!!
おかめ桜まつり
間違ってもノンリードにしちゃダメなのね・・・・・SAに入口付近にあるからめちゃめちゃ車多いですから!

でも、こういった施設が増えてきているというのはいい傾向だと思うのね!!ワンコの地位向上、さんせーーーい!!

わんちゃん遊歩道のことはこの位にしておいて僕らはその後小田原市根府川にある会場へと・・・・
おかめ桜まつり
こちらが離れのやど 星ヶ山さん入口付近・・・・中々控え目な看板ナリ!!1

こちらのおかめ桜まつりは特に入場料がかかるというわけでなく駐車場代もかからないのね・・・・その代わり出店とかも一切ないけどね・・・・パパ、ママのテンションがいまいち上がらないのもこの辺に原因があるんだと思うゾ!

でも、一歩敷地内に入るとパパ、ママのテンションが急上昇なのね!!
おかめ桜まつり

おかめ桜まつり

おかめ桜まつり
おおおっ!!スバラシイ!!!

しかも今年は気温が低かった為になんと梅の花が同時に咲くというサプライズ!!
おかめ桜まつり
左側が梅の花で右側が桜の花だゾ!・・・・・おおっ!珍しやっ!!!

奥の方に進んでいくとせせらぎの散歩道といういかした名前の散策路が・・・・
おかめ桜まつり

まあ、川沿いのただの道なんだけどね・・・・
おかめ桜まつり

こんな木の橋なんかもあって渡った先にも所々春の雰囲気が感じられるのね・・・・
おかめ桜まつり
うーーむ・・・夏には気持ちよく水遊びが出来そうなんだな・・・・今は無理だけどね!

最後にもう一度桜が最も沢山咲いている場所にて一枚、ぱちっとな!!
おかめ桜まつり

おおっ!!綺麗な事は綺麗なんだけど・・・・・
おかめ桜まつり

花より団子な犬の僕にとっては桜を見ていても腹がふくれるんではないのでどーでもいいかも・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで、花見でジャーキーって言うのも良いんじゃないか?パパ、ママ???





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX