ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




2012 ジャパンペットフェアのリポートだゾ!!
2012年04月02日 (月) | 編集 |
こんにちは!

さる3月31日と4月1日の二日間に渡り幕張メッセにて2012ジャパンペットフェアが開催されたのね!!

ジャパンペットフェアとは日本および世界の最新ペット用品・フードを一堂に集め、同時に動物ファンとともに楽しむイベント満載のアジア最大規模のペット用品見本市とペットショーで2012のテーマは、「見つけよう!ペットと暮らす喜びを」なんだそうだゾ!

本当は4日間の開催なんだけど29日、30日は招待日、ビジネスデーで一般の方は入場できないのね・・・・

僕らは31日にジャパンペットフェアに行ったんだけどもの凄い悪天候だったのね・・・・なにせ封鎖出来ないはずのレインボーブリッジが封鎖されてたんだから大した悪天候だったんだゾ!・・・たしか風速14メートルとか言ってたのね・・・・

そんな天候にもめげずに2012ジャパンペットフェアへれっつ・幕張!!!

車を走らせること2時間半くらい・・・・何せレインボーブリッジが通れないので迂回して千葉方面に・・・遠いナリ!!

やっと幕張メッセの駐車場に到着なんだけど風速14メートルは凄かったゾ!海風も加わって台風みたいなのね!
ジャパンペットフェア
建物の中はお外と大違いで穏やか・・・・・スバラシイ!!!

この日はジャパンペットフェアの他にもアニメのイベントも開催されていたらしく会場に続く通路にはアニメの紙袋を持った方とワンコを連れた方が混在しておりかなりカオスな状態・・・・・(前に来た時はAKBの握手会イベントだったような)

ジャパンペットフェア
以前行ったペット博よりも通路の幅も広くて快適そうだゾ!・・・・なにせこの悪天候なので入場者が少ないのが素晴らしいのね!!主催者から見たら残念なんだろうけどね・・・・・

ジャパンペットフェア当日券を購入してワンコ同伴の誓約書に記載をしていよいよ入場!!!

・・・・・・で、最初に行ったのがこちら!
ジャパンペットフェア
・・・・・腹ごしらえねっ!パパが腹が減ってふらふらするので何も見ずにまずはカレーなんだゾ!しかもこのカレーは名を「アルパカレー」なるカレーでご飯の形がアルパカの形なのね・・・・ちなみにアルパカの肉を使用しているのではないので注意ナリ!!

腹も膨れた所で各ブースの見学へと・・・・・・最初のブースでは驚愕のこんな物をプレゼントだって!
ジャパンペットフェア
・・・・・カブトムシはともかくハムスターってプレゼントするものではないんじゃないのか??・・・・しかもペアって超増えそうだゾ!!!

まあ、僕らがハムちゃんペアを貰うんではないので先に進むことに・・・・

・・・・・・ざ・なごむ時間・・・・・
ジャパンペットフェア
・・・・・・・鯉ね!

・・・・ざ・なごむ時間ぱーと2!!
ジャパンペットフェア
今回の2012ジャパンペットフェアはお魚や鳥なんかの展示も数が多いような気がするのね!

そんな中奇妙な戦隊モノらしき方々を発見・・・・・なんなんだ???
ジャパンペットフェア
・・・・・・・・・・・・・??

近寄ってみるとやっぱり戦隊モノだったゾ!!!
ジャパンペットフェア
・・・・・・ウオレンジャーなる方々・・・・・まったく存じ上げないんですが???

そしてこの方が恐らくウオレッドだと思われる赤の人・・・・・
ジャパンペットフェア

正体はこちらの魚・・・・・・ディスカスか?
ジャパンペットフェア
・・・・・・・この魚が変身するのか??っていうか魚なのか?ウオレンジャー???

ウオレンジャーにはまだまだ突っ込み処が満載なんだがあえて触れずに次へと進むことに・・・・・
ジャパンペットフェア
お魚いっぱいの展示コーナーの隣には小動物コーナーが・・・・・・こちらはミニ豚!!係の方に言うと抱っこさせてもらえるらしいのね!!

我が家は僕がいるのであんまり近くに寄らないように・・・・豚さんが怖がるといけないのでね・・・・・

隣を見るとなんやら白いハトがいるゾ!・・・・・と近寄ったら手品のハトだって!!
ジャパンペットフェア
・・・・ほほぅ・・・この方々が帽子の中とかに入っていてタイミング良く飛び立つのね!!

更にハト顔アップっ!!!!・・・・うーーむ案外普通!!
ジャパンペットフェア
・・・・・・なにかを悟った様な顔に見えなくもないかも??仕事をするハトの顔だな・・・・ってどんな顔だ?

そして徐々に動物のサイズが上がっていき・・・・・
ジャパンペットフェア
・・・・・・・アヒル

最後にはこんな方!!!
ジャパンペットフェア
・・・・・もはや何でもアリだゾ!!移動動物園みたいだゾ!!!

生体展示のコーナーを見終わって次はメーカーや業者さんのブースへ・・・・こちらではお買い得品やサンプルなんかをたくさんもらえるのね!!

その中でお買い得!!と言う事で我が家が購入したのがこちら!
ジャパンペットフェア
おおっ!今使っているものと全く同じものだゾ!・・・・かなりお安いのね!!

サンプルも小さな物からなんと市販品と同じものを丸ごともらえたりと様々・・・・・人が少ないので沢山もらえたのかも・・・・・

会場内のとある一角に人だかりが出来ていて、なんじゃいな?・・・と行ってみるとそこには超有名犬であるこの方!
ジャパンペットフェア
・・・・・実際は当然ながらしゃべらないのね・・・・でも大人しくてとっても可愛いのね!おとーさん犬のカイ君だゾ!

そして本日こちらの本、「カイ君のココロ」をお買い上げの方はカイ君の肉球サイン入りだって・・・・・
ジャパンペットフェア
・・・・・・・・・・著者は一体誰なんだ??カイ君が書いたのだとしたらそれはもう全編肉球となるな・・・

その後、ジャパンペットフェアの会場を後にしたんだけど強風で電車が止まってしまったようで通路には沢山の人が足止めされていたのね・・・・僕らも帰りの車に乗って道路状況を見たらこんな感じで大渋滞ナリ!!
ジャパンペットフェア
・・・トホホだゾ!!パパがだけど!!

そしてやっとのことで渋滞を抜け家に帰り着いた後に恒例の戦利品チェッーーーク!!!
ジャパンペットフェア
おおっ!!今回も大漁ナリ!大漁ナリ!!!

それでは失礼して、お気に入りをいち早く確保ナリ!!!うりゃーーーーー!!
ジャパンペットフェア


うおーーー・・・ママに阻まれて確保ならずっ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが2012ジャパンペットフェアの様子をリポートしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX