ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




癒しを求めて行ったのに・・・源泉かけ流しの小さな湯宿 福の湯!!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

「 月の日を境に前後3日間は、神秘的な光景をご覧頂くことができます。(曇りの日でなければ)海面に月の道が浮かび上がります。是非、月光浴を! 」

・・・・・・こんな魅力的なフレーズに誘われて思わず宿に予約を入れてしまったのが先日・・・・

人、犬共に日頃のストレスから解放されてのんびり過ごすかぁ・・・なんてたまたまパパが連休だったので思い切ってお泊りでお出かけする事になったんだゾ!!しかもちょうど満月なんだって!

上で述べたなんとも素晴らしいお宿は岡県賀茂郡東伊豆町白田にある「源泉かけ流しの小さな湯宿 福の湯」さんなのね!!

それでは早速、月の道とやらを見せてもらいに行くんだゾ!!

福の湯さんに到着したのが午後4時頃・・・・本日の午後から徐々に天候が悪化していき福の湯さんに着いた頃にはこんなん・・・・・朝は天気が良かったのに・・・・・なんで??
福の湯
雨、風、全開っ!!!!・・・・世間ではこういう天気を嵐っていうのね・・・・

福の湯
海からの風が大層強くてなんかごうごう言ってるんだけど大丈夫なのか??

まあ、お外は雨でもお宿の中は以前と同じく綺麗でおかみさんも旦那さんも相変わらず感じが良いのね!!
福の湯

福の湯
福の湯さんは一日二組限定の宿でHPには結構粗相に関して厳しく記載されているけど実際はそんなに厳しい事を言われる訳でもなくとっても感じ良いのでみんなも是非行ってみると良いのね!!!

福の湯さんの二代目看板犬のタク君も大きくなって今ではこんなん!!
福の湯
大きくなったと言っても体重は僕の三分の一くらいか・・・・・・なんか腑に落ちんゾ!!でも、足の長さは僕の方が三分の一なのね・・・・・・・・ふぅ・・・・・・

案内されたお部屋は以前と同じお部屋だったゾ!!・・・・・できれば今回は下のお部屋に泊まりたかったが仕方なしっ!!

お部屋に着いてからはパパ、ママはごろごろくつろいで僕はそのすきに早めの晩御飯ね!!
福の湯
・・・・・・いつものカリカリ・・・・・でもトッピング有りだゾ!!・・・・淋しいやら嬉しいやらなんか複雑な気持ちね!!

せっかく海の近くなのに僕にも海の幸を食べさせてあげようって気持ちは無いのかね??パパ、ママ???

しかもここまで来ての晩御飯マテ!の意味も良く分からんし・・・・・
福の湯
まあ、普通に食べるけどね!!!!

パパ、ママがゴロゴロしたりテレビを見たりしているとお部屋の電話が鳴って夕食の時間だって!!

夕食は玄関入ってすぐの食堂兼ロビーの様な所で食べるんだけど何せ二組しかいないのであんまり気兼ねすることもないのね・・・・・

本日のメニューはこちらだゾ!!
福の湯
伊豆の海の幸満載!!!なんと豪華伊勢海老付きね!!!

そして福の湯さん名物の金目鯛の煮つけ!!!こちらもまるごと一匹だーーー!!!
福の湯
この他当然ご飯やらお味噌汁やらデザートやらコーヒーやらがあるんだけどママが写真に収めてないので画像は無しなのね・・・・・・ちゃんと仕事しなさいっ!!

その間僕はと言えばパパ、ママの足下のあたりをふらふら・・・・・・
福の湯
・・・・・・うーーーむ・・・・・つまらんっ!!!

いつも思うんだがこの時間は犬にとってどうなんだろうか???
福の湯
むむむむむむっ・・・・・・・思わずジト目になるのね・・・・・金目鯛を僕に食べさせるのねっ!!!

当然のように僕におすそわけはなく食事時間は終了!!この後念願の月の道なのね!!!
福の湯
月の道は露天風呂から見えるんだそーで・・・・・・

露天風呂からお空を見てみると・・・・・
福の湯
・・・・・・・うん・・・・真っ黒ね!!!!

・・・・・・・・・・・月の道どころか肝心の月すら出てないのね!!!当然星も出てないゾ!!

ママなんてこんなアプリまでスマホに入れて楽しみにしていたのに・・・・・普段の行いが悪いのか?
福の湯
しばらく様子を見たんだけど雨はやまないし風は強くなってくるし・・・・・

その後にちょこっとだけ月が顔を出したんだけどとてもじゃないけど月の道なんて出来ないのね・・・・
福の湯
この後、雲が厚くなって一切月も星も出てこなかったのね!・・・夜は雨風が強くなって風の音であんまり眠れなかったそうだゾ!

結局、月の道見れずっ!!!・・・・・・・・・OH-マイガッ!!!!

あんまり夜寝れなくても朝になるとお腹は減るもので・・・・・朝食!!
福の湯
ざ・いろいろのプレート!!!

そして伊勢海老のお味噌汁!!!
福の湯
こちらは昨晩の伊勢海老のお刺身の頭の部分を翌朝お味噌汁にしてくれるんだって!!ほほぅ!!!

そしてなんと僕にはなんとヨーグルトの差し入れがっ!!もちろん無糖だゾ!!
福の湯
・・・・福の湯さんナイスだゾ!!ナイスヨーグルト!!!


目の前に食べ物を出された時の僕の良い子度は大したものなんだゾ!!・・・この素直そうな顔を見れば一目瞭然なんだゾ!!今なら大抵の事は出来ると思うのね!!!



・・・・・・・・・だから、もう食べても良いか???





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX