ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




あれから6年も経つのね・・・伊豆 浄蓮の滝
2012年03月23日 (金) | 編集 |
こんにちは!

以前訪れた場所に時を経て再び訪れた時にはまた新しい発見があると言う・・・・なんかどこぞの風流のある方がしゃべった言葉っぽいけどそんな事はなくぷーという犬がしゃべってるという仮定のもとパパが代筆している・・・

・・・と、どうでも良い事を書いているけど今回はそんな場所!

今回訪れたのは伊豆にある「浄蓮の滝」なる有名な滝!!

浄蓮の滝は伊豆半島のまん中に位置する伊豆市天城にあり日本の滝100選のひとつにもかぞえられているのね!

四季を通じて多くの観光客・ハイカーで賑わい何と言っても石川さゆりさんの「天城越え」の歌に登場することで多くの人に知られ親しまれているというグレイトな滝なんだゾ!!

そんな浄蓮の滝に私ことぷーという犬が本当に小さき犬であった6年前に訪れているのね!!そんな小さき犬の様子は「こちら」からどうぞ・・・・

それから6年もの時が経ち立派なおっさん犬となったぷーすけが再びこの地へ降り立ったのね・・・・
浄蓮の滝
・・・・前より駐車場が小さくなってやけに人が少ないと思っていたら裏手にある第二駐車場の方だったゾ!ちょっとびっくり!!

浄蓮の滝へ向かう遊歩道はこんな感じ・・・・といっても以前の記憶がまったく無いのね・・・・うーーむ
浄蓮の滝
多分以前もこんな感じで歩いたに違いないと思います・・・・ハイ!!

そしてなんかフィッシャーマンならぬフィッシャードッグみたいな顔?になっている犬・・・・気のせいだけど
浄蓮の滝
むむむっ!・・・・ヤマメか?はたまたイワナか??・・・・魚が呼んでいるのか???意味なく厳しい顔だゾ!!

まあ、魚が僕を呼んでいるわけが無くパパ、ママは普通にこのくだりはスルーなのね・・・・・もっと自分の家の犬をかまってほしいのね!

その次に僕が食いついたのがこちらの看板・・・・・・
浄蓮の滝
・・・・恐らく何か感じる物があったに違いないのね・・・・・なんなのか分らんけど!!

何かに導かれるように下に降りて行くとこんな店だった!!!OHーー!!
浄蓮の滝

しかも、このお店でこんな物を売ってたのね!!・・・・・わさびラムネだって!!!これは美味いのか??
浄蓮の滝
・・・・・サワヤカなお味とは一体????・・・・・パパ、一本お買い上げナリ!!家に帰ったら味の感想を聞くべし!!!

そして恐らく販売しているラムネにも入っているであろうワサビ田のフレッシュワサビ達!!
浄蓮の滝
おおっ!!スバラシイワサビっ!!!!・・・・・ワサビ見学してないで滝を見るのねっ!!滝をっ!!!

ということで本来の目的であるワサビ・・・・ではなくこちらが本物の浄蓮の滝だゾ!!
浄蓮の滝
・・・・右の茶色い犬が邪魔だな・・・・・って僕かっ??

・・・・・・・犬無し!
浄蓮の滝
おおおっ!なんか水量多くない???・・・

うーーーん・・・マイナスイオン!!目には見えないけど恐らく付近に大量にイオンさんは居るはず!!
浄蓮の滝
・・・効いてるのかイオン??見えんけど・・・・

毛艶が良くなったか??どうだろうか?パパ、ママ??
浄蓮の滝
毛艶変わらず!・・・・・・即効性はナシ・・・・と・・・・・

ちなみに浄蓮の滝の名前の由来は左岸山中に浄蓮寺というお寺があったことに由来し高さ25m滝壷の深さは15mあるんだって!!

マイナスイオンの効能が効いたか効かないのか分からんけど十分に滝のマイナスイオンを堪能し浄蓮の滝名物?のこちらで一枚パチッとな!!!
浄蓮の滝
なんで僕は目を閉じているんだ??・・・頭の中で「天城越え」がリフレインしてるのかも!ここに来るとだれもが浮かぶはずあのメロディーが・・・♪♪♪

そして帰り道メインの駐車場方面に向かう道の脇にこんな看板が・・・・・
浄蓮の滝
浄蓮の滝の女郎蜘蛛の伝説が書いてある看板!!・・・・はて?以前はあったかな?こんなん??

そしてその先に進むと駐車場に出るんだけどこちらには女郎蜘蛛よりも恐らく有名なこの方々がいらっしゃるのね!!
浄蓮の滝
・・・・・ママ、違うのね!!あんまり有名ではない茶色い犬ではなく後ろの方々の方ね!!

そうそう、こっちの方々だゾ!!名を「伊豆の踊子」というのね!!
浄蓮の滝
・・・・・・まあ、伊豆の踊子というのは物語の名でこの方々の名前が伊豆の踊子さんと言うのではないと思うのだが・・・・・細かい事は気にしない事にするのね!!

名字が「伊豆の」で名前が「踊り子」とかだったらどうしよう?とか変に気になってしょうがないのね・・・・

そんな事で悩んでいたらパパ、ママがいつの間にかこんな物を購入してたのね・・・・
浄蓮の滝

・・・・・・・・・・・・・ワサビところてんONワサビ漬けなるもの・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・なんでもワサビだな!!ワサビジャーキーとかもあるのか??


・・・・・・・・なんか以前もこんな事言ったかもしれないんだゾ!記憶にはないが・・・・・・


浄蓮の滝_16
とりあえず、あーーーーーーん!!!となっ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX