ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




三月なのに三分咲き?湯河原梅林 梅の宴
2012年03月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今年は全国的に寒い日が続き各地で梅の開花が遅れているらしいのね・・・・梅のイベントが梅の花が咲く前に終了してしまうというなんだかなぁ・・・という事態が各地で起こっているらしく各イベントの主催者はイベントの延長を決定しているようなのね!

今日紹介する湯河原梅林の梅の宴も一週間の期間延長が発表されたんだけど終了の一週間前で全体の三分咲きというゆゆしき事態なんだって!

そんな中今日は暖かな日差しが朝から降り注いでいるぽかぽか日和・・・・・朝から惰眠をむさぼっているぷーという犬・・・・・
湯河原梅林 梅の宴
おおおおおっ・・・・寝しっ!!!

パパ、ママがこれだけ暖かければ三分咲きの梅も本日中に五分咲き位になるかも・・・・と根拠のない仮説のもと梅見物に行く事が急きょ決まったのね!!

もしかしたら満開に近いかも?なんて期待をしながら湯河原梅林へとお出かけしたのね!!
湯河原梅林 梅の宴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・三分咲き・・・・・・

やっぱり三分咲きって言ったら三分咲きなのね・・・・どこから満開になるかも?なんて都合のいい思考になるのか不思議ナリ!!

まあ、ちょっと前までは全く咲いていなかったのだから三分咲きでも喜んでいいと思うのね!!
湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴
うーーーむ・・・・後ろに見える梅林も三分咲きだとあんまり梅の色が目立たないのね・・・・ほのかな香りはするんだけどねぇ・・・・

先に進んでみると以前は無かったこんな物が・・・・・
湯河原梅林 梅の宴
・・・・・・足湯だって!!

湯河原梅林 梅の宴
犬連れである僕らにも係の方が「どうぞ、入ってって!」なんて声を掛けてくれたけどもしかしたらワンコもOKなのか??・・・・・・・いや、それ以前にこのくらいのお湯の深さでも溺れかねないゾ!

こちらの足湯は湯河原温泉の源泉から汲んで来たちゃんとした温泉なんだって!!もちろんワンコはダメだと思うゾ!!

三分咲きと行っても日のあたって暖かな所の花は結構咲いているのね!!
湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴

このくらい咲いていると近寄ると良き梅のかほりがほんのりとして良い具合なのね!!
梅の宴00

白梅も紅梅も同じように咲いていたんだゾ!!
湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴

湯河原梅林 梅の宴
・・・・・梅の花の色によって咲くのが早い遅いがある訳では無いようなのね・・・・

場所によってはこんな感じでほとんど咲いてない場所もちらほらと・・・・
湯河原梅林 梅の宴
まあ、梅が咲いていようがいまいが僕にはあんまり関係が無いんだけどね!!

ざ・普通の散歩となんら変わらない風景の図!!・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

梅の花がいくら咲き誇ろうとも腹がいっぱいのなる訳ではなくむしろパパ、ママはこちらの方が楽しみなんじゃないの??というこちらのお店群!!!
湯河原梅林 梅の宴

その中でもパパ、ママの心をがっちりキャッチしたのがこの一品!!
湯河原梅林 梅の宴
いつの間にか湯河原名物になっている坦々焼きそばなる食べ物・・・・

そして当然のごとく購入してきたママ!!
湯河原梅林 梅の宴
見た目は普通の焼きそばと変わらんけどピリ辛で大層美味い一品なんだそうだゾ!!

そんな僕はと言えば・・・・・・・・・・・・・良い子です!!
湯河原梅林 梅の宴

さらに良い子です!!

大層、良い子にしております!!!!!!!
湯河原梅林 梅の宴



その視線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湯河原梅林 梅の宴


・・・・・・・まんじゅうを下されっ!!!!!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX