ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




今年は咲くのが遅かったねぇ・・・河津桜まつり!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今年は寒い日が続き梅の開花が大幅に遅れているという・・・・そんな中伊豆の河津町の河津桜はどうなんだ?って事でちょっと遠いんですが伊豆の河津桜を見に「河津桜まつり」に出かけたのね!!

家から車に乗って約3時間ほど・・・・遠いのね!・・・・ただいまこんな所を走っているんだゾ!!
河津桜まつり
伊豆名物、ループ橋・・・・小学生がバスなんかでここを通ると何人かが必ず車酔いを誘発し大惨事を引き起こすと言ういと恐ろしき橋・・・・・パパは自分で運転しながら気持ち悪くなったらしいゾ!!ほんとかそれ?

ここから車で走る事しばし・・・・・河津町に到着!!!周りの桜は良い感じで咲いてるのね!!期待値マックスだゾ!!

桜見物の前にパパ、ママは腹ごしらえをしようとネットで調べて超楽しみにしていた御食事処「くらの坊」さんに行ったんだけど痛恨の営業時間外だって!!!・・・・OH-まいがっ!!!!
河津桜まつり
・・・・・・・もっとよく調べるんだゾ!!パパ、ママ!!

こちらのくらのぼうさんはワンコと泊まれる宿「四季の蔵」さんがやっている食事処でもちろん店内ワンコOKで創作和食が大層美味そうなお店で以前からパパ、ママが行きたがっていたお店だけにパパ、ママのテンションが下がりまくったのね・・・・・・

テンションが下がっても腹は減るので河津桜まつりの会場で何かを調達する事に・・・・・・れっつ・やきそば!!
河津桜まつり
こちらが河津桜まつり会場の駐車場付近・・・・・桜よりも魅力的なお店がてんこ盛り!!!パパ、ママのテンションが3上がった!!!

更にこんなお店も・・・・・
河津桜まつり
ここまで来て何故か厚木のホルモンののぼりが・・・・・シロコロホルモンか??

この後パパ、ママは富士の宮焼きそばと味噌おでんと甘酒で腹を膨らませてのっしのっしと桜見物に突入したんだゾ!!

河津の桜まつりは川沿いに河津桜が植えられているのね!!
河津桜まつり

桜の下には菜の花が咲き誇りピンクと黄色のコントラストがとっても素晴らしいのね!!
河津桜まつり

その川沿いに遊歩道が整備されていてのんびりと桜見物が出来るのね!!!
河津桜まつり
河津桜というのは河津町田中の飯田勝美さん(故人)という方が昭和三〇年頃、偶然発見したさくらの苗を、現在地に植えたものが始まりで今でも河津桜の原木は飯田さんの家にあるそうだゾ!!

・・・・・・・・・・桜って偶然発見できるものなのか???疑問だゾ!!
河津桜まつり
うーーーむ・・・・・・・ざ・考えてるふりをする犬の図!!!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・!!

僕らが行った時はちょうど満開で大層素晴らしい咲きっぷりだったんだゾ!!見て見て!!
河津桜まつり

河津桜まつり

そして僕が河津桜よりも興味津々だったのがこちら・・・・
河津桜まつり
・・・・なんとも手作り感満載のこちら・・・・石??何故カエル???・・・もしかしてカワズと掛けているのか???

現在地から歩いて10分位の所に河津桜の原木があると言うのでてくてくと行ってみたのね!!
河津桜まつり
おおっ!!なんとなく威厳があるようなきがするゾ!!・・・・って事はこのお家が飯田さんの家なのね!

原木の前にはこの木を説明してる看板が・・・
河津桜まつり
・・・・町指定の天然記念物だって!!!・・・・つまり、とっても偉い木ってことだゾ!!

原木を見学して川沿いに戻ってきたんだけど結構ワンちゃん連れも多くてこちらはなんだか伸縮リードの使い方が良く分かってない風味の年配の方が連れていたポメちゃん!!
河津桜まつり
・・・リード伸びっぱなしは危ないからきちんと説明書を読んで使いこなした方が良いと思うゾ!!

こちらはママが一発で食いついた桜盆栽なる物を販売しているお店!!
河津桜まつり
高さが20センチほどの桜の木・・・・・・大層気に入って購入ナリ!!

川沿いの河津桜が満開というのはだてではなく帰り路にはこんな光景が・・・・・
河津桜まつり
凄いゾ!!桜のトンネルね!!!ピンク最高ーーー!!!

そんな中本日のママのベストショットおぶ河津桜がこちらの一枚なんだそうだ・・・・
河津桜祭り_17
後ろの菜の花の黄色をぼやかす所がポイントなんだそうだ・・・・・・・個展を開いても良いとか言ってたゾ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふーーん・・・・あんまり興味ないからどうでもいいやっ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河津町の河津桜まつりからのリポートでした!!今年は桜の開花が遅れてしまって河津桜まつりは3月10日で終了したんだけど18日まで特別イベント「春うららまつり」を開催してるからまだ楽しめると思うんだゾ!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX