ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




江の島サムエル・コッキング苑 ウィンターチューリップ2012
2012年02月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は江の島のサムエル・コッキング苑でウィンターチューリップ2012なるイベントが開催されていると聞いて早速江の島江と行ってみたのね!!

・・・・途中経過ははしょってもう既に江の島にいたりします・・・・しかも今回はちょっと奮発してエスカー利用!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・歩けよっ!!パパ、ママ!!!・・・・・ちなみにエスカーって言うのは有料のエスカレーターの事で上りのみで下りのエスカーは無いので注意ね!なんでエスカーって略してるかは不明ナリ・・・恐らくちょっとカッコいいからだと思うゾ!

エスカー乗り場にはこんなお知らせが・・・・
ウィンターチューリップ2012
サムエル・コッキング苑でウィンターチューリップ2012はなんと二万本のチョーリップだって!!・・・侮りがたしだな!!

今回はいつもよりも上まで行くので辺津宮よりも先にある中津宮にてお参り・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・・こんな鮮やかだったかな??なんか改修工事をしてたみたいでぴかぴかの出来たてみたいだったゾ!

更に中津宮の隣にはこれも以前は無かったこんな物が・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・なんて読むんだろうか?とりあえず水琴窟なんだけど・・・・

ウィンターチューリップ2012
・・・小さき犬のせいで全く見えないんだが犬の下にお水を流す所があってお水をひしゃくで流すと良き音が聞こえてくるんだゾ!!!

存分に水琴窟を堪能した後先に進むとサムエル・コッキング苑に到着!!

そしてサムエル・コッキング苑内はワンコが歩いてはいけないので、ぷーINスリングね!!
ウィンターチューリップ2012
そして、ぷーINスリングの状態で撮影するとこんな状態に・・・・・うーーーむ・・・・

入場料を支払ってサムエル・コッキング苑に入ると目の前には沢山のチューリップ達が!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・・茶色い毛玉???

更に赤と白のコントラストが素晴らしいこんなチューリップも!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・・・・更に大きい毛玉???

NO----!!!ママがぷーINスリングの状態で撮影するとチューリップではなくて茶色い毛の物体ばっかり写真に写り込むのね!!!・・・ママは撮影禁止だゾ!!

・・・・という事でカメラマンをパパに交代だゾ!!
ウィンターチューリップ2012
おおっ!ナイスだゾ!・・・こういうのを望んでいたのね!!!

ウィンターチューリップ2012
これも良いんでないの?・・・毛玉写ってないしな!

気がつくとチューリップの写真を撮る方々でこんな状態になってたのね・・・・
ウィンターチューリップ2012
素人さんからプロっぽい方まで沢山ね!!・・・・邪魔にならないうちに移動!!

先に進むと江の島サムエル・コッキング苑のシンボルともいえるこちらの灯台が・・・
ウィンターチューリップ2012
おおっ!高いゾ!怖いゾ!!・・・上るのか???

以前来た時は頭まですっぽり入るバッグに入らないと中に入れなかったんだけど今回はスリングに入った状態で入場可との事・・・・・なんでか分らんけどラッキーなので上る事に・・・・

こちらの灯台の本名は「シーキャンドル」と言うんだって・・・・・知らんかった・・・・
ウィンターチューリップ2012
こちらの灯台は入場に別料金がかかるので注意が必要ね!!・・・入場料お一人300円ナリ!!

シーキャンドルのてっぺんまで行くとこんな景色が・・・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・弁天橋ね!!・・・歩くと結構長いのね・・・・上から見るとそうでもないんだけどね!

そして360度のパノラマビューが広がっているのね!!!
ウィンターチューリップ2012
・・・・うーーーむ・・・・・

そしてサムエル・コッキング苑に入場してからずっとスリングINな小さき犬は・・・・・・
ウィンターチューリップ2012


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大層、飽きたゾ!!!



帰りに苑内の一角にはこんな花が・・・・・
ウィンターチューリップ2012
・・・・・早咲きの桜だな・・・・・梅より先に咲くなんて根性ある桜だな!!


ワンコにとっても人間にとっても早く暖かな春が着て欲しいもんなんだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島のサムエル・コッキング苑からウィンターチューリップ2012のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX