ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




江ノ島でワンコOKなお店!江の島 天海
2012年03月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコに優しい島50選というものがあったならば確実に選定されるであろう、日本でも有数なワンコうぇるかむな島!と僕が勝手に思いこんでいる江の島・・・・

そんな江の島で新たにワンコ店内OKなお店があるらしい・・・という情報を得て早速現場に急行したのね!!
江の島 天海
時は北風吹き付ける1月の終わりころ・・・・・うーーーむ・・・今日も天気が悪いのね!!

この寒い中しかも平日の為お客さんは少ないのね・・・・
江の島 天海
せめて日差しを!!・・・日差しを下され!!!

早速そのワンコOKなお店に・・・と行きたい所なんだけどまずはお参りからだゾ!!

江の島神社へと向かう参道には以前紹介した癒しのペットくらげちゃんが寒い中店先に並べられていたのね・・・
江の島 天海
気温5度位しかないけどお外に置いておいて大丈夫なんだろうか?・・・このくらげちゃんは弱ってくるとだんだん小さくなってくるらしいのね・・・・

まあ、売り物のくらげの心配をしていても仕方がないので先に進むことに・・・

節分が近い為か江の島神社でも福豆が売られていたのね!
江の島 天海
せっかくなので我が家もひとつ購入!・・・・でも節分前に酒のつまみとかいって食べちゃいそうだが大丈夫か??

神社へのお参りもきちんとせねば・・・・!!
江の島 天海
二拝二拍手一拝と・・・・ちゃんと僕が頭を下げているように見えるのが不思議ナリ!!

どこかの某番組でお参りの際はきちんと自分の住所とか名前を言わないとダメよ!と言っていたのを思い出したのでキチンと言うべし!!・・・・僕はぷーすけです、この後美味い物が食べたいです!!

みんなでお参りを済ませていざ、お店へと!!!・・・・そのお店の名は「天海」さんというお店でなんとさっきお参りの前に歩いてきた参道の中央辺りにあるのね!!

そしてこちらが天海さんの入り口・・・・・・てんかいだと思っていたけどあまみと読むらしいゾ!
江の島 天海
・・・・・なんか僕の姿から若さが感じられない気がするゾ!!・・・・ざ・おっさん犬!!

天海さんの入口にこんないけすまであったりしてなんか敷居が高そうなのね・・・・・本当にワンコ店内OKなのか?
江の島 天海
OH---!!かわはぎ美味そうねっ!!

おそるおそるお店の人に犬同伴なんですが・・・・と聞いてみるとあっさりOKだったのね!!

天海さんの中の様子はこんな感じで入口には多くの芸能人のサインが飾られてあったゾ!
江の島 天海
・・・・・・僕も書くか??・・・書けんけど・・・・・

江の島 天海
テーブル席がメインで奥は結構広いゾ!!

そして僕らのお席は入ってすぐ左にあるこちらのスペース!!・・・なんか隠し部屋な雰囲気!!ワーーオ!!
江の島 天海
こちらのお席はテーブルが二テーブルあり引き戸で仕切れるようになっているのね!!

お店の人に聞いたら本当はどこでもいいんだけどお客様の中にはワンコが苦手な方もいるので・・・と何とも寛大なお言葉・・・・ぷー感動!!

リードフックは無いので引き戸にリードをつないだのね・・・・
江の島 天海
リードの傾きで僕のいる場所が一目でわかる優れものナリ!!・・・・・今、真下です・・・・

・・・・・・・・移動っ!!
江の島 天海
・・・・・・・・・・・・意味あるのか?この図は???

そしてここからはパパ、ママの暴飲暴食タイムの始まりなんだゾ!!・・・って車なので暴飲は無いか・・・

まずはパパ注文の海鮮丼!!!
江の島 天海
おおっ!一言でこの丼をあらわすと「ぐれいと」だゾ!!

そしてママが注文した金目どんぶりなる贅沢な一品!!!
江の島 天海
一言で表す必要はないんだけどあえて表すとしたら「ぶりりあんと」だな!・・・金目が光り輝いてるゾ!

さらに(まだ食うのか?)江の島だけでなく海辺のお店の定番!イカっ!!!
江の島 天海
当然、パパ、ママは完食ね!!

僕はと言えばずーーーーーとこんな感じでとても良い子にしてたんだゾ!
江の島 天海
ふにふに言ってません!!!今日は素晴らしく良い子でした!!


・・・・・・・ずっと良い子にしていたし、さっき江ノ島神社にお参りもして美味い物が食べれるようにとお願いもしたのに・・・・・・



江の島 天海

結果、せんべいひとかけらって・・・・・・納得いかーーーーーーん、怒!怒!!怒!!!怒!!!!



お店の情報ね!!

磯料理 天海   0466-27-1060

神奈川県藤沢市江の島1-4-9

10:00~19:00

ランチ営業、日曜営業 定休日無し







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX