ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ロウバイなるものを見に・・・・
2012年02月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はロウバイなるものを見に行くという事なんだけど、まず第一に「ロウバイ」とは何ぞや??って感じなのね!!

ロウバイとは・・・ママの貯金箱から夜中にそおっと500円玉を抜き取るべく集中していたら背後にママが立っていて慌てふためき良い言い訳が浮かばないパパの状態の事・・・・・こっちは狼狽だけど・・・

ロウバイとはそんな情けない状態のことではなく、蝋梅と書き字のごとく蝋細工のような、梅に似た花ら「蝋梅」の名になったらしく梅の名が付いているけど梅ではないんだそうだゾ!

とっても良い香りがする小さくて黄色い花を付けるんだって!!・・・・そんなロウバイを見にれっつ・ごーなのね!!!
寄 ロウバイ園
この日はお天気もすこぶるよく前方には雪化粧をした富士山がよく見えるのね・・・・ちなみに今走っているのは東名高速なんだゾ!!

今回訪れる先は神奈川県足柄上郡松田町寄にある「寄 ロウバイ園」という場所でそこでロウバイまつりが開催されているのね!

ロウバイまつり会場付近にはこんなのぼりが立っていて結構分かりやすいのね・・・・
寄 ロウバイ園

矢印の通りに進んでいくと駐車場が・・・・
寄 ロウバイ園
なにか公民館らしき建物の駐車場で20台くらい止められそうだゾ!・・・しかも無料ナリ!!

駐車場から歩いて会場に行くんだけど土日であれば無料の送迎タクシーが走っているらしいのね・・・・

本日は平日のためタクシーは無し・・・・歩いて会場までは歩いて8分位だって・・・
寄 ロウバイ園
こちらにも親切に矢印つきの看板が・・・・・進むべし!

会場に向かう道の両側にはお茶畑が広がっているのね!!
寄 ロウバイ園

なるほどこの辺は足柄茶の産地なのかな??
寄 ロウバイ園
記念に一枚と撮影したらやけに不機嫌そうな犬にピントが合ってしまったのね・・・・うーーむ・・・ざ・不機嫌なふり!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

さらに数分坂道を登っていくと寄ロウバイ園に到着!!!
寄 ロウバイ園
・・・・・手作り感満載な看板だな・・・・・歓迎された感が非常に薄い気がするゾ!!

そして土日であればやっていたであろう出店に使っていたと思われる畳まれたテント・・・・・・OH--NO!
寄 ロウバイ園
・・・・・販売機も無いので完全にお店ゼロ状態・・・・・・パパ、ママの気力と喜びもゼロになったゾ!!

しかたないのでお手洗いだけ寄らせてもらいさらに先へと進むとこんな看板が!!
寄 ロウバイ園
・・・・・・おおっ!なんか謙虚な看板!!・・・・もっと自己主張したほうが良いゾ!

さらに先に進むと思いの他素晴らしい光景が!!!
寄 ロウバイ園
おおおっ!!これがロウバイか!!!

近くによって見るとロウバイの花はこんな感じ・・・・
寄 ロウバイ園
・・・・・確かに蝋細工みたいだゾ!・・・・・そして良きかほりナリ!!!

そしてこちらがロウバイの香りを嗅がされている感満載の犬・・・・
寄 ロウバイ園
・・・・・・表情を見る限りとても良い香りとは思えんな・・・

地面もこんな感じで雨が降らない限りはとても歩きやすそうなのね!!
寄 ロウバイ園

寄 ロウバイ園
この会場自体がまだ作っている途中のようで全体的に新しいのね・・・・・今後ロウバイの数(現在は約1000本だって!)やお店なんかも充実してくると思うのね!!

そして本日のママのベストショットだと大騒ぎしていた写真がこちら!!!
寄 ロウバイ園
おおっ!!結構良い写真かも!!!ざ・自画自賛ね!!写真のコンクールに出してもいいゾ!!!


題名は「空とロウバイとぷー」だそうだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらずなネーミングセンスだゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが寄 ロウバイ園からロウバイまつりのリポートしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX