ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




お台場でワンコと一緒にお食事を!!
2012年02月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は関東でもワンコに優しいスポットベスト10を開催したら恐らく上位に食い込むであろう・・・説明がくどいんだが、そんな町であるお台場にやってきたんだゾ!
タールム ビアンコ
リード着用とはいえワンコと一緒にショッピングセンターの中を歩ける場所なんてそうそうないと思うのね!!

・・・そして夢はいつか、あのビルのあの丸い所に入る事だな!!

いつもは街中をぷらぷらして海岸で遊ぶんだけど今日はいつも気になっていたあっちの方・・・・に行ってみようと思うのね!
タールム ビアンコ
お台場海浜公園と潮風公園に隣接している台場公園ね!!

台場公園はペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地第三台場を利用した公園で1928年7月に開園したんだって!
タールム ビアンコ
お台場海浜公園から続く、1辺が160メートルの正方形が東京湾に突き出た公園となっていて、北側には石組みの船着場跡があり、火薬庫・玉薬置所などの跡、中央には兵舎の礎石が残っていて、芝生広場が広がっているんだよ!!

台場公園入口にはこんな看板・・・・
タールム ビアンコ

中央には結構広めの芝生広場があるのね・・・
タールム ビアンコ
土手で囲まれているからと言ってノンリードとかでワンコを走らせてはいけませんです!ハイ!!

そしてその先にはお台場の名前の起源ともなっている砲台の跡!
タールム ビアンコ
・・・・残念な事に台座のみで砲台は無かったのね・・・・しかし、こんな広い海をこの程度の砲台で完全に守れたのかが疑問なのね!!!・・・昔だから高性能のレーダーとか無かったと思うしねぇ・・・・

まあ、昔のことなのであまり深く考えてもしょうがないので先に進むとこんなレインボーブリッジをまじかに見られる場所が・・・・
タールム ビアンコ
暖かい日であればさぞ良き眺めなんだろうけどこの日はレインボーブリッジ側からのもの凄い北風が吹いていて眺めを堪能できず・・・・早々に撤退ナリ!!!

台場公園自体は一周15分位で歩けるんだけどここに来るまでが結構距離があるのね・・・・なにせ湾の反対側ですから!!!

パパ、ママは帰り道で体力が尽きて文句ばっかりになったのね・・・・・だらしないねぇ・・・

その後パパ、ママの体力の回復の為には食うべし!!と意味不明な決定が下され、僕らはお台場海浜公園のワンコも入れるイタリアンレストラン「タールム ビアンコ」さんへと移動したのね!!
タールム ビアンコ
タールムさんは駒沢公園や代々木公園の近くにもあるとてもワンコに優しいお店なのね!!もちろん店内ワンコOKだゾ!!!

階段を上がっていくとおすすめメニューが・・・
タールム ビアンコ
おおっ!なんかすぺしゃるなランチもあるゾ!パパ、ママ!!!

店内は白を基調とした雰囲気のお店で僕らの他にお客様が3組でうち2組はワンコ連れだったゾ!!
タールム ビアンコ
リードフックが見当たらなかったので椅子の足にリードを繋いだのね・・・・

タールム ビアンコさんの窓際の席からはこんな感じで海岸が一望できるのね・・・・・
タールム ビアンコ
・・・・・寒いので人少なしっ!!!!

店員さんが表にあった物と同じメニューをお席まで持ってきてくれるのでパパ、ママじっくり選ぶように!
タールム ビアンコ
・・・・・・当然、すぺしゃるだな!

そして運ばれてきたのがこちらの品々・・・・・
タールム ビアンコ
サラーーダ!!!

そして、パスタ!
タールム ビアンコ

さらにカレー!!
タールム ビアンコ

そして何故か牡蠣!!!
タールム ビアンコ
・・・・・・・しかも一個!!!!




・・・・・・・・・これってば!!!
タールム ビアンコ

・・・・・・・すぺしゃるランチを選ばずカレーとパスタって・・・いつもと同じだゾ!!!!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがお台場公園とお台場でワンコ店内OKのお店「タールム ビアンコ」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX