ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




れっつ・りぽーと!! ペット博2012 幕張メッセ
2012年01月21日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は先日千葉県の幕張メッセで開催されたペット博 2012の様子をリポートしようと思うんだゾ!!

今回のペット博はペット達の展示ゾーンをはじめ、実際に抱いたり、 触れたりできるペットとの「ふれあいコーナー」などがあったり、「ペット博流」超一流しつけ教室・ワンちゃんとお散歩体験コーナー等多数のイベントが予定されており、 楽しむだけでなく、ペットについての認識をさらに深めてもらうことをコンセプトとしてるんだそうだゾ!

そんなペット博2012へれっつ・ごーなのね!!!
ペット博 2012
写真が暗くて分かりづらいんだけどこちらがペット博会場の入口・・・・・

年を追うごとに遠い端の方の会場になっているように感じるのは僕らだけなんだろうか??今回は駐車場から会場までもお外から廻るように誘導されたし・・・・まあ、屋根つきの遊歩道の所でおしっことかしても知らんぷりして行ってしまうような方がいるから仕方ないのかな・・・・とか思ったりしてるのね・・・・

みんな!うんちは当然としておしっこもした後はお水で流しましょう!!!切にお願いするのね!!!
ペット博 2012
・・・・神妙そうな顔をして今後の行く末を考えているふりをしているぷーという犬・・・・・実は何も考えてません・・・・・うひゃひゃひゃひゃ!!!!

ペット博の入場料は当日券1200円、前売りで1000円ナリ!その他に駐車場代が幕張メッセの場合別途1000円かかるので注意が必要なんだゾ!!

受付を済ませて会場内に入ると沢山の人が・・・・
ペット博 2012
・・・・なんか以前よりも会場が狭くないか???通路もせまい感じだゾ!!

エレベーターにて会場に降りて行くとやはりカートに乗って移動するには通路が狭いのね・・・・

会場を見て回る前にまずはじょっ!!って事でおトイレに・・・・
ペット博_03
・・・・・シーツはないのか?オンリーブルーシートか??・・・・・なんかトイレに入ってみたら紙が無かった気分というのは恐らくこんな気分なんだと思うゾ!!ここでも経費削減なのか??

まあ、文句を言っていてもトイレシーツが出てくる訳でもないし、通路も広くなったりしないので先に進む事に・・・・

進んでまず目に入ったのがこちら!
ペット博 2012
ザリガニ釣りか??・・・・・まあ、確かにペットと言えばぺっとだが・・・・・しかも有料だゾ!!

その先に進むと何故かミニブタさんが販売されていたり・・・・
ペット博 2012

ご利益があるのかないのかわからんけど珍しいであろう白蛇!
ペット博 2012
英語で言うとホワイトスネークね!!・・・・英語で言い直す必要は全く無いが・・・・とりあえず神棚っぽくなってるので拝んどけ!拝んどけ!!!

縁起の良い白蛇様ヘのお参りを終えて先に進むと大層珍しい犬種である「オーストラリアン・ラブラドゥードル」というワンコとのふれあいコーナーが・・・・
ペット博 2012
この犬種はラブラドール・レトリーバーとプードルの組み合わせで、アレルギーを持つ人のパートナーとして生み出されたんだって!大層頭が良いワンコだそうで千葉県の「レイクウッズガーデン・ひめはるの里」という施設から来てくれたんだって!

そしてこちらは大層珍しくもなく頭の良さもそうでもない「ミニチュア・ダックス」のぷーと言う犬・・・・
ペット博 2012
ばりばり毛が抜けます・・・・・・

お店ゾーンにはこんな飼い主心をくすぐるワンダホーなお洋服が沢山!!!
ペット博 2012
OH--!!イヌクロにドッグヌードルだって!!なかなかナイスなネーミングだな!!

更にペット博なのに何故か猫カフェが・・・・・・・しかも入場料500円ナリ!
ペット博 2012
ママが猫アレルギーなのでパパの入場希望は完全却下なのね・・・・・・もちろんワンコは入場不可だゾ!

会場の中央ではなにやらワンコのしつけ教室らしきイベントが・・・・
ペット博 2012
事前に予約が必要みたいでお外からただ眺めるだけだったゾ!!

こちらはどんなペットよりもパパ、ママの心をわし掴みしている食べ物の店群・・・・一言で言うとフードコートというもの!
ペット博 2012
ラーメンを食べたけど御値段の割には・・・・・な味だそうだ・・・・・ラーメン一杯1000円ナリ!!

ワンコメニューは無いのでパパ、ママだけが満腹になるという理不尽な状態のまま次へ進むとだんだん目的不明な混沌とした状態に・・・・・ファームアニマル、ふれあい小動物コーナーだって・・・・
ペット博 2012
・・・・・・・羊!

ペット博 2012
ヤギだな・・・・・・・

更にフクロウ・・・・・ミミズクか?・・・どっちかわからんけどそんな種類の鳥!!
ペット博 2012
・・・・・まさに何でもアリ!!カオスとも言うな・・・・・・

他にも入口に乗馬体験とかあったし、ワンコやニャンコの生体販売コーナーなんかもあって印象としてはごちゃごちゃし過ぎ・・・・・って感じだったのね!

入場料を払っているのに会場の中でまた料金を払わなくてはいけないのもどうかと思うのと会場がなにせ狭すぎるの気がするゾ!・・・みんなペットカートとかで来るんだから通路はもう少し広くとって欲しかったのね!まあ、今言ってもしょうがないので次回に期待したいと思うのね!!!

そんな中、僕らがペット博会場で手に入れた品々がこちら!!
ペット博 2012
前から欲しかったドッグスリング!・・・これで長い階段でもへっちゃらだゾ!!がんばれママ!!

さらに四角い中に入って遊べてしまう名称不明なもの!!!・・・とその下に敷いてある大きめのマット!どれも通常よりもだいぶお安くなってたのね!
ペット博 2012


・・・・・・・恐らくこんなふうに遊ぶんだと思うのね!!!・・・・・・・・・・・・違うのか???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日幕張メッセで開催されたペット博2012をリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX