ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




魅力的すぎ!!川越 蔵つくりの街並みと駄菓子屋横町!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
こんにちは!

ワンコと一緒にお出かけ出来る場所をリポートする有名リポーター犬になる事が夢である自称リポーター犬のぷーです!!!

今日のリポートは埼玉県川越市なんだゾ!!

埼玉県川越市にはいまなお多くの歴史的建造物が多く残っており明治時代の川越大火にも耐え、防火性を見直された土蔵づくり、重厚な開き扉や堅牢な瓦屋根にそれを店蔵に取り入れた魅力的な店舗が数多く軒を連ねてるのね!・・・・

そんな川越を世間では小江戸と呼び駅周辺からクレアモール・大正浪漫夢通りを抜けると、そこは他を圧倒するほど多くの重要建造物が立ち並び蔵づくり・時の鐘を代表とする歴史的建物群とそれらが醸し出す風情が川越を年間600万人もの観光客でにぎわうスポットへと成長させたのね!!

そんなグレイトな観光地・小江戸にれっつ川越!!

大正ロマン通りという素敵なネーミングの通りを抜けるといよいよ蔵づくりの町並みが・・・・・
小江戸
またまた写真のピントが僕に合ってしまってるのねママ!!言っておくけど僕は蔵づくりではないのね・・・

ほんとの蔵づくりはコッチね!!
小江戸
おおっ!まさにざ・蔵!!って感じね!!!

さらにこんなの!
小江戸_03

この信号から通りの向こうを見てみると川越のシンボルであるという「時の鐘」なるものが!
小江戸
時の鐘っていうのは川越城主酒井忠勝が城下に建てたものが最初といわれていて現在の鐘楼は、明治26年に起きた川越大火の翌年に再建されたもので高さ約16メートルなんだって!

寛永の創建からおよそ350年間、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。 なんと現在でも1日に4回鐘が鳴るんだって!!僕らがいた時には鳴らんかったけどね・・・・
小江戸
時の鐘は環境庁主催の残したい「日本の音風景百選」というものに選ばれたとっても凄い鐘なんだそーだゾ!!

近寄って下から眺めるとこんな感じ・・・・・
小江戸
・・・・・・・・なんか火の見やぐらみたいだな・・・・・まあ、凄いって事で・・・・・中に入れるわけじゃないしね・・・・・

噂通りにこの通りの商店はみんなこんな感じのお店なのね・・・・
小江戸
外見ではなんのお店だか全く分からんのね・・・・・ちなみにこの店は種を扱うお店だったのね・・・

しばらくふらふらした後に事前に調べておいたテラスにてワンコと一緒にお食事の出来る店「Kiraku」さんへと移動!
小江戸
通り沿いなので結構分かりやすいのね・・・・

きらくさんのお店の様子はこんな感じで入口付近のテーブルにはラブちゃんがいたので大型犬も大丈夫なんだと思うゾ!
小江戸

小江戸
この時はたしかパスタとオムライスをパパ、ママが注文していたけど写真に収める前にパパ、ママの腹に納まったのね・・・・・・・なにしとんねん!!!

腹が膨れたところでパパがもっとも本日行きたかった場所である駄菓子や横丁へと向かったのね・・・・
小江戸

・・・・・うーーむ・・・駄菓子屋さんなんて無いじゃん!!なんてぶつぶつ言っていたらこんな看板が・・・
小江戸
この先が全部駄菓子屋らしい・・・・・・パパのテンションも急上昇ね!!

その先に進むとあるある!!・・・・・・まさに彦麻呂風に言うと「駄菓子屋のワンダーランドやー!!」っていう位たくさんのお店があるのね!

まずはこちらのお店!
小江戸

売っているものは茶色い犬・・・・ではなくてこんなの!
小江戸
OH---!!コンペイトウねー!!外国の方が喜びそうなジャパニーズ砂糖菓子だな!!

そしてその奥にはこんなパパのちょっとだけ残っている少年の心を捕らえて離さないこんな店!
小江戸

そしてベーゴマ・・・・・・・
小江戸
パパ、ママの少年時代よりずっと前の時代のおもちゃだな・・・・・

そしてひときわ異彩を放っていたこのお店・・・・というよりこのおっちゃん!
小江戸
一言で言うとざ・江戸っ子って感じで大層きっぷがよいゾ!的なおっちゃんだゾ!!

売っているのはきゅうりの浅漬けと梅干・・・・・
小江戸

小江戸
この梅干が大層美味くてママお買い上げナリ!!!

そしてパパが大層気に入ったのがこの娘・・・・・ではなくてたこ煎餅なる美味そうなもの・・・・江ノ島のものとは違うようだが・・・・・・・
小江戸
なんとたこ焼きを海老煎餅で挟むという反則すれすれの食べ物ナリ!!!・・・お値段も反則的安さの100円ナリ!

早速、お買い上げの上食べてみると・・・・・・
小江戸



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大層、うましっ!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが蔵づくりの町並みで有名な観光スポット!小江戸川越からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第3回ペットブログコンテスト』に応募しています。





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX