ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




紅葉まつりとワンコも入れる猫のダヤンの美術館!!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は河口湖で11月23日まで開催されていた「富士河口湖紅葉まつり」に行ってきたのでリポートしてみようと思うのね!!

富士河口湖紅葉まつりは河口湖で開かれる恒例のイベントでメイン会場は河口湖北岸の梨川周辺の「紅葉回廊」で、戦前に植栽されたもみじの古木が小川の両岸に並ぶ様はまさに圧巻であり毎年様々な特産品販売のテントが並び、土日にはステージイベントや歓迎花火もあるんだって!

そしてなんといっても夜の紅葉回廊のライトアップがとても幻想的でまさにこの季節にしか見られない美しさなんだそうだゾ!!!

そんな富士河口湖紅葉まつりにれっつ・もみじ狩り!!!

家から車を走らせること数時間・・・・・河口湖に到着!!
富士河口湖紅葉まつり
長いこと車に揺られていたので到着した途端に何故か達成感を漂わせている犬・・・・・これからですから!

この日は平日だったにもかかわらず観光バスの到着と時間が重なってしまい会場はものすごい人・・・・
富士河口湖紅葉まつり
・・・・・・こういうイベントだけあって来る方の年齢層は大層高しっ!!!

駐車場からしばらく歩くと前方に紅葉回廊が見えてくるのね・・・・・
富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖紅葉まつり
この梨川のわきの遊歩道が紅葉回廊と呼ばれてる場所なのね!!

紅葉回廊の道路を挟んだ反対側にはパパ、ママが紅葉より恐らく好きであろう食べ物屋さんのテント群があったんだけど心を鬼にして後回しに・・・・・・そんなに大層な決断なのか??

紅葉回廊を入ったところでみんなが撮影していた紅葉がこちら・・・・
富士河口湖紅葉まつり
・・・・周りに流されるタイプのママとしては当然ここで撮影!主体性低いゾ!!

僕も観光客の方に続いて紅葉回廊を奥へ進むのね・・・・こういった場所で騒いではいけません!大人の犬のマナー!!
富士河口湖紅葉まつり

しばらくとぼとぼと進んでいるとなにやら僕の頭の上に・・・・・・
富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖紅葉まつり
おおおおっ!!!紅葉が!!!!・・・・・・・・・ってこんな偶然あるわけないのね!!

パパが下に落ちていた紅葉を拾って頭の上に乗せただけだゾ!!!多くの飼い主さんはこういう写真が好きですから・・・ドングリを頭に乗せたりね・・・・・偶然乗るわけねーーーって!!

しばらく進むと今度は一面黄色のじゅうたんが・・・・・イチョウね!


紅葉の赤とイチョウの黄色のコントラストが素晴らしい!・・・・と隣のおじさんが言っていたような・・・
富士河口湖紅葉まつり
・・・・・ママ、ここはピントを後ろの木に合わせるんではないのか??・・・・赤と黄色のコントラストが素晴らしい犬と勘違いされたらどうするんだ???

そして一通り紅葉を堪能した後先ほど心を鬼にしてスルーした食べ物やのテント群に突入!!
富士河口湖紅葉まつり
おおおっ!!!あるある!!

富士河口湖紅葉まつり
美味そうなものがてんこ盛りだゾ!!!

そんな中パパ、ママが悩みぬいてチョイスした品がこちら!!
富士河口湖紅葉まつり

富士河口湖紅葉まつり
ざ・鳥モツ!!!・・・・甲州が誇るB級グルメNO1なんだそうだゾ!

お味はとっても濃厚で一言で言うと「ビールちょうだい!」って味なんだそうだゾ!!

そしてもう一品は定番のこちら・・・・・・・
富士河口湖紅葉まつり
ざ・イワナさん・・・・・今回は焼いている姿で登場ね!!何故かというと写真撮る前に食べちゃったからなんだそうだ・・・・・・

富士河口湖紅葉まつりのリポートはここまでなんだけど今回はなんともう一か所リポートがあるのね!!!

それはこちら・・・・・・・


河口湖木ノ花美術館」なのね!!前にリポートした「ワンコOKのレストラン オルソンさんのイチゴ」と併設されている美術館で作家池田あきこの描く「わちふぃーるど」という不思議な世界・・・わかりやすく言うと「猫のダヤン」の美術館なのね!

河口湖木ノ花美術館は抱っこしていればワンコOKという太っ腹な美術館で早速見学してみることにしたのね!
河口湖木ノ花美術館
みんなもこの猫ちゃんを見たことあると思うのね・・・・

こちらが入り口・・・・入館料はたしか500円だったかな・・・・
河口湖木ノ花美術館

河口湖木ノ花美術館

中は階段で二階に上がるようになるのでカートでの入場は難しいと思うのね・・・・
河口湖木ノ花美術館
あと河口湖木ノ花美術館の中は写真撮影が禁止されているので注意が必要なのね・・・・・ゆっくり中を見て回って40分位かな・・・・・ダヤン好きには堪らないと思うのね!

そしてこちらが「オルソンさんのいちご」・・・・テラス席ワンコOKね!!
河口湖木ノ花美術館
暖かくなったら寄らせてもらうのね・・・・・・


ワンコが一緒に入れる美術館自体が珍しいのでいつまでもこの状態が続くといいのね・・・・まあ、僕らのマナー次第だと思うんだけどね・・・・興味があったら行ってみてね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖から富士河口湖紅葉まつり河口湖木ノ花美術館のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX