ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




ワンワンフェスタでさぷらいず! ハウスクエア横浜
2011年11月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

先日、ハウスクエア横浜にて「WANWAN FESTA 2011 with Dog Fashion Colletion」なるイベントが開催されたのね!

ワンワンフェスタとは愛犬家と愛犬のためのイベントで協賛企業やハウスクエア賞など豪華賞品がもらえる「抽選会」や、「大ジャンケン大会」、犬のファッションショーや一発芸、ドッグマッサージやドッグカフェなど多彩なイベントなどが盛りだくさんなんだって!

我が家にもハウスクエア横浜からワンワンフェスタの案内状が届いたのでみんなでお出かけしてみたのね!
ワンワンフェスタ
家から車で一時間ほど・・・ハウスクエア横浜に到着したんだけど本日は祝日のためか駐車場が長蛇の列!・・・仕方ないので駅前のコインパーキングに車を止めて歩いて会場に向かったのね!

会場周辺にはたくさんのワンコ・・・・結構遠方から来てる方もいるみたい・・・・

ワンワンフェスタの会場内に入るとまたまたたくさんの飼い主さんとワンコが!!
ワンワンフェスタ
ハウスクエア横浜にこんなにたくさんのワンコが集まっているのを見たのは初めてだゾ!!イベントは偉大ナリ!!

まずは良きワンコのたしなみとしてのじょっ!・・・ってね!!
ワンワンフェスタ
これが大人の犬のマナーだな!!トイレシートからはみ出すべからず!!

ワンコのたしなみを済ませてふらふらしていると可愛げなワンコを連れた方よりなんとお声を掛けていただきました!!「ぷーすけ君ですか?」って!!!!ぷー感激ナリ!!

こちらの可愛いダックスちゃんは「ななちゃん」といって僕と同じくちょっと犬見知りさんなのね・・・
ワンワンフェスタ
お二人の距離がなんともびみょーですなぁ・・・・ちなみにななちゃんパパのブログ「家族の日記」はこちらからだゾ!

その後、メイン会場の中に入ってみるとなんやらステージのようなものが・・・・ここでファッションショーとかが行われるのか?
ワンワンフェスタ
ちょっとステージに乗ってみようかとも思ったんだけど周りの目が気になって断念・・・・パパ、恥ずかしいからやらなくて正解だゾ!!

この会場の中にはこのステージの他にも色々なショップが・・・・
ワンワンフェスタ
おおっ!なんか、お洒落っぽいゾ!

その一角に写真が撮れるコーナーがあったので遠慮なく使用させていただくことに・・・・
ワンワンフェスタ
・・・・クリスマスのバージョンね!・・・ってもうそんな季節なのね・・・・パパ、季節感無視したブログの更新をしている場合ではないのね!!

こちらがこの後行われていた愛犬の一発芸大会の様子だゾ!!・・・うーーむ。盛況ナリ!!
ワンワンフェスタ
・・・・・「自称!リュック犬ですっ!!!」じゃ一発芸にはならんかね??・・・・・・って芸じゃないゾ!、それは!

その後ふらふらしているとまたまたのサプライズが!!!・・・な、なんとまたお声を掛けていただいたのね!!

こちらはグレースちゃんというパピヨンの可愛らしい女の子!!ぷーままのお気に入りブログの「teacupプードルPOOH ちゃんの日記」のプリズムママさんのお友達なんだって!
ワンワンフェスタ
・・・・・こういうアングルから写真を撮ると僕の顔の大きさが際立ちますなぁ・・・・っていうか、グレースちゃんが小さいのかな?

その後、グレースママさんからおやつをいただいたのね!!!
ワンワンフェスタ
おやつが無くなったとたんしかとしてスマンです・・・・気を悪くしないでほしいのね!こういう犬ですから!

グレースママさんのブログ「ケリー君&トッティ君&グレースちゃんの日記」はこちらから遊びに行ってね!!

その後メイン会場を後にして奥に進んでみると何やら不審なバスタブが・・・・?なんで??
ワンワンフェスタ
・・・・とりあえず入ってみた!・・・・・恐らくバスタブに入ってる可愛い自分の家のワンコの写真を撮りなされ!!ってことだと思うのね!!・・・・・・まさに主催者の思うつぼね・・・・・

さらにこちらはフードの試食会・・・・・予約制だって・・・・・
ワンワンフェスタ

予約をとらんといけないのか?・・・・・いけずねぇ・・・と思っていたらママが予約してくれてたのね!!

・・・・・・・ママ!!一言いって良いか?・・・・・・あんた神だな!!!!

そんな神からの待ての指令・・・・・・・・ここでもするのか?
ワンワンフェスタ

天然素材を使っているらしく食い付き抜群ね!!・・・トライアルセットが当たるくじをママが引いていたけど4等賞だって・・・・・引き弱っ!!!
ワンワンフェスタ

完食後もこの場を離れ難し・・・・・
ワンワンフェスタ
無体でござる、もっと食べ物をくれでありんす!!!

腹も膨れたところでドッグランに・・・・と思ったら今日は見るだけなんだって・・・・なんだよ!
ワンワンフェスタ
OH---!!自分にフェンス際を歩かせてくれーーーー!!!とぼとぼ万歳!!

本当に今日はドッグランは無しの日だったのね・・・・・・なんだかなぁ・・・

その後、お家に帰って本日購入したお洋服で一人ファッションショーを開催!!
ワンワンフェスタ

ワンワンフェスタ
・・・ほほぅ・・・・・

ワンワンフェスタ


・・・・・・・そんな、さびしい子を見るような眼で見るんじゃないゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーがハウスクエア横浜から「WANWAN FESTA 2011 with Dog Fashion Colletion」のリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX