ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




世の中便利になったもんだ!道の駅 千葉県
2011年12月09日 (金) | 編集 |
いつの頃からか高速道路にあるパーキングエリアのような設備を持った道の駅なる施設が一般道に増えてきたように思えるのね!

その中でも千葉県の道の駅は房総方面に集中しており、各駅間が30分以内といった密集地帯であり北部には当初「やちよ」のみだったんだけど、ここ数年で駅が増加傾向にあるんだって!

そんな千葉県で近くにあるのに全く感じが違う道の駅があったので紹介しようと思うのね!!

一つ目の道の駅は房総半島の一番南にある「ちくら・潮風王国」という道の駅なのね!!
ちくら・潮風王国

なんといってもここの道の駅は広いのね・・・・
ちくら・潮風王国
なんか広大な芝生の広場なんかもあったりして・・・・

僕がはしゃいでうひゃうひゃしたって全然大丈夫な広さなのね!!
ちくら・潮風王国
それではお言葉に甘えて・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・ざ・はしゃぎ犬!!!

しかも潮風王国と言う名前の道の駅だけあって海岸とくっついてるのね!
ちくら・潮風王国

まあ、砂浜じゃないから人が泳いだりは出来ないと思うけど・・・・まあ僕は犬なので失礼してぽちゃっとね!
ちくら・潮風王国
OH--!!ざ・半身浴!!・・・足がつく所であればお水に入っても大丈夫であります!!

そして意味がよくわからんけど陸上に置いてあるやたら存在感たっぷりな漁船らしき船・・・・・
ちくら・潮風王国

このお船は中が見学できたんだけど特に面白くないのね・・・・普通の船ナリ!
ちくら・潮風王国
潮風王国のシンボル的な物か??

「ちくら・潮風王国」は海産品を多数扱う店舗群や喫茶、食事処などから構成されているメイン施設が中央にあるんだけどこの日はなんと休館日だって・・・・
ちくら・潮風王国
道の駅なのに休んでどうするんだ?とパパ、ママが悪態をついていたけど休みなものはしょうがないのね・・・・

お店が一切休みとなると単なるトイレがある大きな公園と変わらないのでこの地を後にして次なる道の駅へ・・・・

・・・・・・走る事30分位・・・・次なる道の駅「ローズマリー公園・丸山町」に到着!!
ローズマリー公園・丸山町
こちらの道の駅は先ほどのイメージは海!のちくら・潮風王国とうって変わってお花が満載のイメージなのね!・・・・・ってまあ、ローズマリー公園って言う位だし・・・・

ローズマリー公園・丸山町
手前のがサルビアで奥のがローズマリーでしょうか??

ローズマリー公園・丸山町
赤レンガの敷き詰められた散策路の両脇に沢山のお花が植えられていてとってもビューテホー!なのね!!

その先に進んでいくと中世ヨーロッパを感じさせる建物群が印象的な場所に到着!

美しい公園として立ち寄る人も多く、美しい庭園「ローズマリーガーデン」とシェイクスピアの生家等を復元した有料施設「シェイクスピアカントリーパーク」、更に「ときめきプラザ」なる地場産直の直売所が2002年1月にオープンしたんだって!!
ローズマリー公園・丸山町
こんな芝生広場の周囲には・・・・・

ローズマリー公園・丸山町
こんな感じで中世ヨーロッパ風の建物が立ち並んでいてこちらもビューテホーなんだゾ!!

そしてこちらがシェイクスピアの生家だって・・・・・・本物か?そのうちぷーの生家というのも出来るのか??
ローズマリー公園・丸山町
有料施設だった為窓から覗くだけしかしてないけど中には等身大の人形が展示してあったゾ!

その人形がシェイクスピアかは不明・・・しかもワンコが入れるかも不明!!・・・情報不足を重ねてお詫びするのね!!スマンです・・・・

そんなお庭の中でパパがもっとも食いついたのがこちら!
ローズマリー公園・丸山町
・・・・??なんじゃこりゃ???

これって、罪人とかをさらすものじゃないのか???


・・・・・・・・・・・・・とりあえず・・・・・・さらされてみた・・・・・
ローズマリー公園・丸山町
両側にあいてる穴には手を入れるんだろうけど・・・・・・まったくもって届かんのね・・・・




・・・・・・というより、こんな事して楽しいか??パパ???





それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県房総半島にある二つの個性的な道の駅「ちくら・潮風王国」と「ローズマリー公園・丸山町」からお伝えしました!!

みんなも千葉県に行ったら是非これらの道の駅に寄ってみると良いのね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX