ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




案外近場にあったのね・・・ワンコと一緒に栗拾い! 
2011年11月03日 (木) | 編集 |
こんにちは!

思わぬ近場で楽しい体験が出来る事がたまにあるんだけど、今回がまさにそんな感じなんだゾ!!

今日は予期せずに「栗拾い」をする事になったのね・・・・

その場所とは僕らがよく散歩に行く神奈川県立相模原公園なんだけど、この日は祝日だった為駐車料金が無料の麻溝公園の駐車場に車を止めたのね・・・・

そうしたら駐車場の近くに朝どれ野菜の販売所があり、そこで栗を購入しようと思ったらなんと売り切れていたのね・・・・ママがあまりに残念な顔をしたのか分からんけど、そこのおばちゃんが裏に栗園があって拾えるよ!・・・・と紹介してくれたのが発端ね!!・・・・説明が長いゾ!!!

まあ、簡単に言うと相模原市立麻溝公園の付近で栗拾いをしたので報告ね!!という事なんだゾ!!!

さあ、前置きは良いので栗を拾いにれっつ・栗拾いなのね!!!
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・前は車で2時間位走って栗を拾いに厚木の山奥まで行った気がするんだが・・・・こんな近くにあったとは不覚ナリ!!!

しかもこの栗園がなんていう栗園なのか聞き忘れるという致命的なミスを犯してるのね・・・看板とかも出てないし第3駐車場付近としか分からないのね・・・・ネットでも出てないと思うので興味がある方は実際に行ってさがしてみてね!スマンけど・・・・・

栗園の人にワンコが一緒でも良いか聞いてみると一緒でも良いけどイガに注意してね!!との事!・・・ご忠告痛み入りますです!

入口でも栗が売っていたんだけどここまで来て剥いてある栗を買っていく人はいるのか??
ワンコと一緒に栗拾い
我が家も当然自分たちで拾うべし!!!

栗園の方が注意してね!と言うのももっとも・・・なほど大量に落ちている栗・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
踏んだら、OUCHッ!!とかなるんだろうか??・・・・肉球に刺さったらさぞかし痛そうだゾ!

下に落ちてなくてまだ木になっている栗も沢山・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
木になっている栗は採っちゃダメなんだって・・・・・あくまで落ちている栗を拾うんだゾ!ママ!!

こちらは間もなく落ちるであろうほど良く茶色になった栗・・・・・と、もともと栗の様な色をした犬!
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・・似てない事もないか・・・・

こちらはまだ木になっているので採ってはいけないんだけど色艶形が素晴らしい今日のベスト・おぶ・マロン!
ワンコと一緒に栗拾い
OH--!!スバラシイ!!!

栗園の人が教えてくれたんだけど落ちている栗を足で踏んづけて・・・・
ワンコと一緒に栗拾い

表のイガをにょんっ!って足で剥くと中からぷりぷりの栗が登場するのね!!
ワンコと一緒に栗拾い
ここの栗園には三種類ほどの栗が植えられているそうなんだけど素人の僕らには見分けがつかず・・・・うーーむ・・・

慣れて来るとこんな感じで一気に奥義!三個採りとかが使えるようになるらしいゾ!
ワンコと一緒に栗拾い
おおっ!!ママ、いつのまにそんな必殺技を習得したんだ??どこかでボスでも斃したのか???

僕は犬なのでふんふんと落ちている栗を探し・・・・
ワンコと一緒に栗拾い

なんと、自らの口を使って剥くべし!剥くべし!!・・・イガを剥くべし!!!!
ワンコと一緒に栗拾い
ママは僕を見て尻がさわさわしたんだそーだゾ!!・・・・お口にイガは刺さってないから心配無用だゾ!!

何故に一心不乱でイガを齧っているのかは不明・・・・・・小さき犬の事情ってやつだな・・・・

ママが栗ハンターになって15分位・・・・(パパは小さき犬係の為ハンターになれず・・・)一心不乱に拾いまくった結果がこちら!!
ワンコと一緒に栗拾い
拾った分だけ買い取らなくてはいけないんだけど・・・・これで700グラムくらいかな?15分しか拾ってないのに結構多いゾ!

結局この後も拾いまくって結果はこんなに・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・1、4キロだって・・・・さっきの倍じゃないの!!!!・・・・ママ、拾い過ぎだゾ!

その後、このぷりぷりの栗たちは家でこんな姿になったんだそうだゾ!!
ワンコと一緒に栗拾い
OH---!!ざ・栗ご飯ね!!!・・・・・・・って僕には全く関係ないじゃんか!!!


ママから注意が一点・・・・・・とてつもなく蚊が多いので行く方は虫よけを必ず持参するように・・・との事!

そうしないとママみたいにアンパンマン虫刺されパッチを何箇所も張る事になるんだそーだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが麻溝公園近くの栗園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX