ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ぷーの車窓から・・・伊豆、大室山編
2006年07月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!!最近パパの仕事が忙しくてなかなか登場させてもらえずへこみ気味な伊豆の犬こと、ぷーです!!
本日はまたまた伊豆に行ってしまいました。パパ、ママ今日も車の運転ご苦労様です!それでは今日も張り切って行ってみましょう!!!

さて、今日紹介するのは東伊豆にある大室山と言う所なんだゾ!ここは伊東のすぐ近くにあって標高580メートルの火山なんだよ。山頂には深さ約30メートルの火口跡が残っていてなんかすり鉢の様な形をしてるんだよ。噴火したのは約3000年程前だと言われてるんだよ・・・うーん、昔々だね!
ちなみに大室山の火口の底はアーチェリー場になってたんだゾ!僕を撃っちゃダメなんだゾ!!!
大室山は全体が草山になっていて毎年2月に山焼きが行なわれるんだよ。

大室山の説明をしているうちにふもとに到着なんだゾ!!本当になだらかな山と言うか・・・お碗のようだゾ!
大室山
登山を前に期待に胸を膨らませる、ぷー氏!ドキドキだ!!

早速、大室山登山にチャレンジなんだゾ!!なんか、最近の僕は海に山に大活躍なんだな!今日は登山な犬、ぷーです!!!
事前にパパが管理事務所に電話をしてくれてリフトがありワンコも一緒で大丈夫との事だったのですが・・・・上を見てちょっとビビった!!
リフトってゴンドラじゃないの?・・・・・これってスキー場にあるやつじゃないの!体が剥き出しなんでちょっと怖いんだゾ!本当に犬が乗ってもいいのか???

大室山
もう乗ってるんだゾ!

リフトに乗ってる時間は大体4分位なんだよ。良く見ると僕らの他にもワンコがチラホラと居るじゃないの!ちょっとほっとするね!
ママに抱っこされてあっという間に大室山の山頂に到着なんだゾ!

大室山登頂記念に一枚!パチっとな!!
大室山
僕が浮いてる様に見えるのは気にしちゃダメなんだゾ!!

そして下の写真が大室山山頂のアーチェリー場だ!ちょっと分かりずらいかな?
大室山
風がびゅーびゅーなんだゾ!アーチェリーの矢は真っ直ぐ飛ぶのか?

大室山山頂に到着してから噴火口の外周を歩くんだけど、ここは直径300メートル、外周約1キロメートルの通称お鉢巡りというハイキングコースになってるんだよ。ここからの景色は絶景で海と山の両方の景色を同時に堪能出来るとても贅沢な景観なんだよ!でも今日は山の方が曇っていてあんまり見晴らしが良くなかったんだ・・・残念だゾ!!
大室山
お鉢巡りのハイキングコースだよ!そしてコースを外れるぷー氏!

そしてこれが山頂のてっぺんにある何かの基点のしるし・・・だと思う!
大室山

ハイキングコースをぐるっとまわってリフト乗り場に戻って来るんだけど見た目より起伏があって結構疲れるのよ!・・・って僕が疲れるんじゃないよ!!パパとママがそう言ってるんだよ!根性無しだゾ!と言うより運動不足なんだゾ!!

そしてリフト乗り場にあるお約束のこれ!!!さあ、今日もひと覗きだゾ!
大室山
うーん!いい景色だゾ!この景色を見ながらジャーキーと行きたいですなぁ!ねえ、ママ!!

この後パパとママは売店で伊豆の特産「ところてん」を食べてたんだ!自分達だけずるいんだゾ!

その時僕は重要な事を思い出したんだ!

僕は大室山に登山に来たはずなんだけど・・・・・・・・
山頂まで登ってきたのはママに抱っこされてリフト来ちゃったし
山頂は登山道ではなくハイキングコースだったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・今日山には登ってないじゃない、僕ってば!・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん!気づかなかった事にしよう!!それじゃね!バイバイ!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~お久しぶりですね!先日もコメント残していただきありがとうございました応援凸!
2006/07/20(木) 09:46:12 | URL | akira #-[ 編集]
暑いね~~ぷーちゃん~('`;)/~ ますます溶ろけているアサリさんです。大室山には行った事があるよ!!22年前だけど・・・長男アサリが2歳ぐらいの時、小さなペンションに泊まったんだけど、長男アサリが、こんなに狭い所はイヤダ・・・と、大泣きされて困り果てたのを思い出しました。帰りに大室山に寄って広いところに野放しで遊ばせたのよ。なつかしーーーい!!  山と言うほどもなく、体力のないアサリさんでも元気に行けたから、ぷーちゃんはきっと楽勝だったねヽ(´▽`)/  初めてぷーちゃんの行った所を知っていて、\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 
2006/07/16(日) 23:54:05 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
ぷーちゃん、浮いてる・・・。
リフトで上がるの楽しそう~~♪ちと怖いですが。アーチェリー場で思い出したんですが、私も大室山に行った事があるかもしれません。
ぷーちゃんが望遠鏡見てる姿が可愛いです♪
2006/07/16(日) 22:27:32 | URL | ふぅ #-[ 編集]
なんかいろんなトコ行ってて羨ましいっす。

でもがばちょはいっつも、ぷーちゃんが写真撮るとき浮いてるのが気になります。
2006/07/15(土) 23:39:31 | URL | がばちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX