ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




伝説のダイバーお勧めの店!ポルトメゾン・ルームス
2011年11月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はペットも泊まれて女性に人気のホテル&カフェレストラン・ポルトメゾンルームスの紹介なんだゾ!

ポルトメゾンルームスは千葉県南房総市千倉町にあるカフェレストランで海と自然を愛し、映画「グランブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者そして伝説のダイバー、ジャック・マイヨール氏のお気に入りであったという凄いカフェなんだゾ!

他のブロがーさんも今まで食べた中で一番美味いフレンチトースト!!なんて記事も載せていて是非一度入ってみたいカフェだったのね!!

そんなポルトメゾンルームスにれっつ・ごーなんだゾ!!

・・・・・遠いゾ!!・・・・我が家はいつも房総半島を甘く見ているのね・・・・家を出発してアクアライン経由で3時間半ほど・・・・やっと南房総千倉に到着!!!

海岸線を車で走ってやっとポルトメゾンルームスに到着!!はぁぁぁ・・・遠かった!!!
ポルトメゾン・ルームス
ポルトメゾンルームスはグランブルーインという名前だったんだって!ジャック・マイヨール氏の著書にはこの古い名で登場しているんだって!

こちらが入口!!
ポルトメゾン・ルームス
駐車場はお店の前に5台くらい完備されていたかな・・・・

お店の中に入ると先ず出迎えてくれたのがこちらのニャンコ・・・・ジャックマイヨール氏とは恐らく無関係だと思うゾ!!
ポルトメゾン・ルームス
パパが撫でようとしたら「シャーッ!!!」って威嚇されたなり!!気が強し!!!

レジ脇にはジャックマイヨール氏の写真が・・・・そうそうこんな方だったゾ!
ポルトメゾン・ルームス
ざ・伝説のダイバー!!!

店内の様子はこんな感じなのね・・・・
ポルトメゾン・ルームス

ポルトメゾン・ルームス
ペットカフェだけあって当然ワンコも店内OKね!!

そして何故かガラス越しにこちらを伺うニャンコ・・・・・
ポルトメゾン・ルームス

ニャンコの目線の先には落ち着きが無くふらふらしまくりの犬・・・・
ポルトメゾン・ルームス

ポルトメゾン・ルームス
・・・・あんまり見られると緊張するのね・・・・もしや僕をかじるつもりか!子猫にかじられるのか??

そんな中、パパ、ママが注文した品々が運ばれてきたのね!!

まずはこちらのサラダ!!
ポルトメゾン・ルームス
おおっ!!

そして、ステーキセット!!!海の近くなのに何故肉を食らうんだ??海鮮はいずこか??
ポルトメゾン・ルームス
・・・・海の近くのお肉でも美味いそうだ・・・・・

そしてポルトメゾンルームスさんで最も食べたかった一品がこちら!!!
ポルトメゾン・ルームス
日本一美味いと言われているかもしれないフレンチトースト!!!・・・・パパいわくシナモンがかかっていなかったら100点なんだそうだゾ!!

ママいわくシナモンがかかっているから100点なんだそうだ・・・・・うーーーむ!どっちでも美味いってことでいいのか??

その後これらをぺろりと平らげてお店の外へ・・・・・・・
ポルトメゾン・ルームス
そして伝説のダイバーが愛した店の前で物思いにふける犬・・・・・!!



・・・・僕も伝説の犬になるにはどうしたらよいものか??



・・・・・・・・・・・・潜るか?




・・・・・・・・・・・・・・・・イヤ、その前に泳ぐ練習だ!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県南房総市千倉にあるポルトメゾンルームスからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX