ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ふらっと立ち寄ったら、世界の中心で愛を叫んだ場所だったゾ・・・?
2011年10月15日 (土) | 編集 |
こんにちは!

旅行に出かけた際ふと目的地ではない場所なんだけどふらっと立ち寄ったらとても良いスポットだった!っていう事があるでしょう?

今回の明治商家「中瀬邸」がまさにそうで車を走らせていたら道端に看板が出ていてちょっと行って見ようか?って事になったのね・・・・

明治商家「中瀬邸」というのは静岡県賀茂郡松崎町にある明治初期、呉服商家として建てられたそうで数代のうちに財を成し、大地主となり昭和六十三年に母屋や土蔵など七棟からなる邸を町が買いとり現在にいたっているんだって!

松崎町の名物であるなまこ壁の町並みの中にたたずんでいる姿はとても歴史を感じるのね・・・・

そんな中瀬邸へワンコが一緒でも見学してよいか聞いてみると抱っこならOKとの事!!!ラッキーなのね!

早速、中瀬邸の見学へれっつ・ごーなのね!!!
世界の中心で愛を叫ぶ
家の壁の白と黒の模様がなまこ壁といわれているものらしいゾ!

見た感じは時代劇に出てくる悪い呉服問屋そのまんま・・・って感じ!ここでもお代官様に小判入りの饅頭とかを渡したりしてたのかしら?

入場料100円を支払って中瀬邸の中へと・・・・・中にいた係りの方が簡単にココの歴史とか見所とかを教えてくれたのね!
世界の中心で愛を叫ぶ
ここは茶店になっている広い和室なんだけどまだ開店前だったのね・・・・まあ、開店していても僕がいるからお茶は飲めないだろうけど・・・・・

奥に進むと呉服屋さんだけにこんな着物が沢山!!!
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・・ワンコ用のものは当然無いな・・・・・

店先にはこんな物が・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・お客様の台帳・・・達筆すぎて読めんゾ!!!にょろにょろと文字が書いてあったのね・・・

そしていったい何桁在るのか分からないくらい玉の多いそろばん!!
世界の中心で愛を叫ぶ
ざ・手動電卓なり!!・・・・一円なり、二円なり・・・・ってやつね!!

更に奥の部屋は倉庫になっていてこちらにも貴重な品々が・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
これは昔懐かしい看板・・・・・よくいなかのバス停の小屋とかに付いているイメージだな・・・

さらにアイロンと思われるもの・・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・なんかごついゾ!・・・・もしかしたら中に炭とか入れて使うのかも!

そしてこちらは時代劇の中でお医者さんがよくごりごりやっているもの・・・・名前は不明なり・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
お薬をすりつぶすものだな!!

その後、奥に続いていく廊下を進んでいくと・・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
何故かママのテンションが一気に300%上がってMAX状態に!!!どうしたんだ?ママ???

その原因がこちら!!!
世界の中心で愛を叫ぶ

世界の中心で愛を叫ぶ
なんとここ松崎町はドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だったんだって!!

ドラマを見て毎回涙していたママのテンションも上がるってもんなんだゾ!!!

ドラマのロケ現場の一覧なんかもあって・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・ふーーーん・・・・このどこかで「助けてください!!!!」って叫んでたんだな・・・・

さらに世界の中心で愛を叫ぶの台本!!
中瀬邸_13

ドラマを見てない僕とパパには意味が分からんこんなたこ焼きの看板とか・・・・
世界の中心で愛を叫ぶ

そして自転車????
世界の中心で愛を叫ぶ
・・・・・・なんの変哲も無い自転車に見えるが?ママがキャーキャー言ってたのできっと凄い自転車なんだと思うのね・・・・まあ、どうでもいいけど・・・・

そんなこんなで意外な所でママ大満足のスポットっだった中瀬邸っだったんだゾ!!!
世界の中心で愛を叫ぶ

・・・・・・・・・世界の中心で愛を叫ぶのファンの方は是非行くべし!!!!


・・・・・・・・・・・・そうでない方も行って損はないと思うゾ!!それじゃあ、またねーーー!ぷーでした





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX