ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




な、なんとワンコと一緒に乗れるゴーカートだって!伊豆グランパル公園
2011年10月20日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコも一緒に入ることの出来る遊園地の紹介なのね!

その遊園地の名は「伊豆ぐらんぱる公園」っていうんだゾ!!

伊豆ぐらんぱる公園は東伊豆の135号線を沿い、伊東の市街と熱川のほぼ中間、大室山入り口にある遊園地で園内は公園遊具、トランポリン、110mローラースライダー、アスレチック、パットゴルフ、それに小さいな遊園地というもので、対象年齢は小学生くらいまでが楽しく遊べる・・・・とあるホームページに書いてあったのね!

まあ、うちの家族は精神年齢がそんなもんなので案外楽しく遊べるかもしれないのね!!

そんな伊豆ぐらんぱる公園にれっつ・ごーなんだゾ!
伊豆ぐらんぱる公園
伊豆ぐらんぱる公園は国道沿いに位置していてかなり目立っていていつも前を通ったときに行ってみたいねぇ・・・なんて思っていたのね!

入場料を払って伊豆ぐらんぱる公園の中に入るとなんやら奇妙なキャラクターが・・・・・なんだこれ??イモムシか?
伊豆ぐらんぱる公園
うーーーむ・・・伊豆ぐらんぱる公園のマスコットキャラにしてはいささか気持ち悪いかも・・・・失礼か?

伊豆グランパル公園の目玉はなんと言ってもワンコと一緒に乗れる遊具やアトラクションが存在することなんだけどなんと言っても今回の目的の一つがこちらのワンコと一緒に乗れるゴーカートなのね!!
グランパル公園_01
・・・・今までワンコと一緒に乗れる観覧車っていう物はあったけどゴーカートとは・・・・凄くない?

そしてこちらがワンコONゴーカートな写真!!おおおっ!!!
伊豆ぐらんぱる公園
こんな爆音のする乗り物に大人しく乗っている僕も相当偉いんじゃないのか??パパ??

伊豆ぐらんぱる公園
結構スピードも出るし風も感じるんだけどワンコと一緒にゴーカートに乗る必要性があるのか疑問・・・ってそれを言ったらダメだゾ!パパ、ママ!!!

そしてさらにワンコと一緒に乗ることの出来る乗り物としてこんな物が・・・
伊豆ぐらんぱる公園
・・・・・うーーーむ・・・・・

伊豆ぐらんぱる公園
・・・・・まあ、さすがに小学生までが楽しめる遊園地だなって事でこちらは大人の我が家はスルーすることに・・・有料だしね!

そしてこちらは無料のアトラクション・・・・っていうか滑り台なんだけど・・・・
伊豆ぐらんぱる公園

こちらのマットを尻の下に敷くらしい・・・・
伊豆ぐらんぱる公園

そしていざ行かん!!!ざ・犬と滑り台!!!!
伊豆ぐらんぱる公園

グランパル公園_16
・・・・・・犬は楽しいのか?これって???大人も楽しいのか?これ・・・・・・まあ、無料だしね!

その後僕らは伊豆ぐらんぱる公園に来たもう一つの目的であるこちらへと移動!!
伊豆ぐらんぱる公園
ドッグランね!!!ワンちゃん広場だって!!・・・もちろん入場無料ね!!二重フェンスもグッドナリ!!

天然芝の結構綺麗なドッグランなのね!!
伊豆ぐらんぱる公園
広さも結構あるし小型犬と大型犬に分けられているのも素晴らしいのね!

ドッグランとしての基本的な設備も完備してるのね!
伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園
おおっ!これはワンコを引き寄せてじょっ!とさせる魔法の丸太ではないですか?・・・ふらふら~っと行くのね!ふらふら~っとね!!

そしていつものこちら・・・・・だからぁ・・・ワンコはこういうのに乗りたくないんだってばぁ!!!
伊豆ぐらんぱる公園
でも結局、歩かされるんだけどね・・・・・

そして忘れてはいけないのがこちらのフェンスね!!OH-!!素晴らしい!!!
伊豆ぐらんぱる公園
みんな僕が関東とぼとぼ連盟の会長で無類のフェンス好きだと言う事を忘れちゃダメなんだゾ!!

最後にこれも是非やってみたいと思っていた遊具なんだけど・・・・・
伊豆ぐらんぱる公園
・・・・・さすがにこれは無理ね!!水の上だしねぇ・・・・ウォーターバルーンというらしいゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆ぐらんぱる公園からお伝えしたのね!!みんなも是非ワンコと一緒にゴーカートに乗るといいんだゾ!

またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX