ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




宿泊初心者にはお勧め!西伊豆 シーガル
2011年10月02日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に泊まれる宿の紹介なんだゾ!!

今回行ってきたのは西伊豆の堂ヶ島にある「きがるな 宿 シーガル」さんと言う所にお泊まりしてきたので早速リポートしてみようと思うのね!!

日中、伊豆の観光地を遊びつくして・・・と思ったら午後から大雨!!ちょっと早めにシーガルさんに到着!

思っていた以上に分かり良い所にあってちょっとびっくりなんだゾ!
きがるな 宿 シーガル
気軽な宿と謳っているだけあってなんかお気軽そうだゾ!

こちらがシーガルさんの入口・・・・・どことなく南国ちっくね!!
きがるな 宿 シーガル

シーガルさんの入口の脇にはドッグランがあるんだけど雨で地面がびちゃびちゃなので今は使用できず・・・・うーーむ、残念!!
きがるな 宿 シーガル
明日の朝にでも使わせてもらうとするのね!!

この後お部屋に案内されたんだけどお部屋はこんな感じの洋室・・・・
きがるな 宿 シーガル
ベットが二つのみというシンプルな作り・・・・お部屋に冷蔵庫があると良いんだけど冷蔵庫はロビーにあって宿泊者みんなの共用なんだって!パパ、ママお酒が冷やせないゾ!!

シーガルさんは浴場が一階にあるんだけど部屋風呂はユニットバスになるのね・・・・
きがるな 宿 シーガル
OH--!!ママが大学生の時一人暮らしをしていた時の懐かしの三点ユニットだゾ!ざ・のすたるじっくネ!!!

まあ、宿泊料金がリーズナブルな分設備に差が出てくるのはしょうがないと思うのね!・・・僕としてはドッグランが付いていてワンコメニューがあれば問題無しなんだけどね・・・・

こちらはお部屋に完備してあるワンコグッズ!
きがるな 宿 シーガル
必要な物は一通りこの中に入っているので安心だゾ!!

その後、夕飯まで時間があったので館内散策へと出かけたんだけどまずは中庭ね!
きがるな 宿 シーガル

きがるな 宿 シーガル

きがるな 宿 シーガル
なんかバリ島みたいだねぇ・・・・なんてパパ、ママが話していたけどもちろんイメージだけね・・・・バリ島に行った事は一度も無いゾ!

お外から帰ってきても大丈夫なようにロビーの入口にもこんなワンコグッズが完備されているのね!
きがるな 宿 シーガル
細やかな御心使い感謝いたしますゾ!!

シーガルさんは海まで歩いて数分なので海岸散策もお勧めなんだゾ!
きがるな 宿 シーガル
この海岸は大浜海水浴場と言うらしいんだけど雨の後の夕方なので人影は無いのね・・・・

江の島とかの海岸と違って砂浜ではなく砂利っぽいので泳いだら痛そうだな・・・
きがるな 宿 シーガル
もう間もなく日没となるのできりの良い所でシーガルさんに戻るとするんだゾ!

シーガルさんに戻ってきてふと中庭に動く物を発見!良く見るとこんな方!!
きがるな 宿 シーガル
おおっ!建物の敷地内なのにカニがっ!!・・・海が近いのねぇ・・・・パパは敷地内のカニには何故か優しくて捕まえたりはしなかったのね・・・・・普段、自称カニハンターとか言ってるのにねぇ・・・・

ロビーに戻ってくると大きな黒ラブさんがぼうっとしてたけど特に僕は興味が無いのでスルー・・・・
シーガル_14
他にも大きいワンコや小さいワンコが結構いたけど今日は八組位の宿泊者がいるんだって!

その後、パパ、ママがお待ちかねの夕食!僕にとっては我慢の時間だな・・・夕食は食堂でみんなと一緒だゾ!

パパ、ママはなんとこんな物をオプションで頼んでいたんだゾ!
きがるな 宿 シーガル
普段あんまり見る事のないアワビさん・・・・・ママ、興奮してカメラを持つ手が震えてるんじゃないのか?写真がブレブレだゾ!!

僕のはどうせ部屋でいつものカリカリフードなんでしょ・・・・とこんな感じで不貞腐度120%ね!!!
きがるな 宿 シーガル
・・・・腹が立つので尻を半分マットからはみ出させて抗議するのね!!!ふんっふんっ!!!・・・つまらんっ!!!

・・・・・・・・・と、思っていたらこんなん出てきましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
きがるな 宿 シーガル
なんと、ワンコ用サイコロステーキだって!!!!パパ、ママ抗議してスマンっ!!!!!

今回、雑誌からシーガルさんに申し込んだ特典なんだって!!OH--!!シーガルさん最高!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってパパ、ママ僕のサイコロステーキをつまみ食いするのはやめて欲しいのね!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX