ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




眺めは抜群のはずが・・・伊豆の国パノラマパーク
2011年10月07日 (金) | 編集 |
日本一沢山のロープウェーに乗る犬!を目指しているかは不明だが自称リフト好きな犬として今回もワンコが乗れるロープウェーに乗って来たのでその報告なんだゾ!

今回乗ったロープウェーは「伊豆の国パノラマパーク」という場所のロープウェーなのね!!

伊豆の国パノラマパークというのは標高452mの葛城山を、そのまま利用したレジャー施設で頂上へはロープウェイで約7分。山頂展望台からは、伊豆長岡の町や富士山、駿河湾を見渡す360度の大パノラマが楽しめる絶景スポットなんだゾ!!

特に4月5月は山頂に沢山のつつじが咲き乱れ一年のうち最も山頂が彩られる季節なんだって!

そんな絶景の伊豆の国パノラマパークにれっつ・ロープウェー!!!
伊豆の国パノラマパーク
こちらが伊豆パノラマパークの入口・・・・・駐車料金はタダだったゾ!

建物の中に入るとそこにはこんなグレイトな光景が・・・・・
伊豆の国パノラマパーク
抱っこしていればワンコも一緒に見て回れるというわんだふりゃーーなお土産屋さん!!帰りになんか買うべし!

ロープウェー乗り場は二階にあるので上にあがっていくとなんともアットホームなボードが・・・・
伊豆の国パノラマパーク
・・・・手作り感120%だな・・・・・

先に進んでいくとロープウェー乗り場があり最大6人位が乗れるロープウェーなんだそうだゾ!
伊豆の国パノラマパーク
中にはうちわが置いてあったんだけどクーラーが付いてないので真夏の昼間は恐らく中が灼熱になるんじゃないかな・・・危険ナリ!

この日は雲っていたけどかなり蒸し暑かったゾ!・・・・うちわ大活躍ね!!

山の斜面に差し掛かるまではこんな田んぼのの上をロープウェーが進んでいくのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
・・・・のどかですなぁ・・・・・

7分後・・・・・ロープウェーのかつらぎ山山頂駅に到着!!
伊豆の国パノラマパーク
そこには絶景には程遠い一面の曇り空が・・・・・・・OH---!今回もこのパターンか??

そこにはなにやら楽しげなこんな物があったので迷いなく顔を出してみる事に・・・・手も出てるけど・・・
伊豆の国パノラマパーク
昔の人曰く「穴があったら顔を出せ!」って誰かが言っていたとか言っていないとか・・・・しかし、この天気に何ともそぐわない楽しげなパネルだゾ!・・・富士山の富の字も見えないのね・・・

お天気が良ければこの方角に富士山の絶景が見られるらしい・・・・
伊豆の国パノラマパーク
うーーーむ・・・・何も見えんゾ!

頂上には展望台の他に足湯や宝石すくいといった楽しげなアトラクションがあったんだけどこの天気の為みんなやってなかったのね・・・・・

こちらは葛城神社と言うらしくなんと平安時代よりその名が確認される神社なんだって・・・・実は凄い神社なのか?
伊豆の国パノラマパーク
パパ、ママ心をこめてお参りをするように・・・・・

その後ハイキングコースの様なこんな道を先に進んでいくのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
雨は降っていないんだけど湿気が凄くて下もびちゃびちゃ・・・・・うーーむ、歩くほどお腹がドロドロだな・・・・

しばらく進んだ先にあった展望台もこんな感じで何の展望だか全く分からんのね!
伊豆の国パノラマパーク
右も左も霧っぽくて展望0%晴れ間も0%だゾ!

景色が全く見れないので来た道を戻っていくと今度は恋人の鐘なるなんともべたな鐘を発見!!
伊豆の国パノラマパーク
どこにでもあるなこういうの・・・・・なんにでも恋人付ければ良いってもんじゃないゾ!岬とか鐘とかね!!

しかもここにハートの絵馬を飾るというもはや何でもアリという状態になってるのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
絵馬って神社に奉納する物じゃないのか???・・・・・まあ、大切なのは形じゃなくて気持ちってことかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・僕、犬なのにちょっと良い事言ったんじゃないか?今??

そのあたりの細かい事は置いておいてロープウェーの山頂駅付近に戻ってお茶屋さんで一休みする事にしたんだけどそこにはこんな写真が・・・・・
伊豆の国パノラマパーク
本来ならこんな景色が山頂から見られるそうなんだけど・・・・・・ついてないねぇ・・・・

パパ、ママがこのお茶屋さんで蕎麦なんかを食べた後にこんな飲み物を発見!即入手したのがこちら!!!
伊豆の国パノラマパーク
OH--!!静岡だけにお茶のコーラだゾ!・・・って普通のコーラで良くないか??お味はお茶っぽいコーラなんだって・・・・そのまんま!!

それと静岡はあんまり関係ないと思われるこんな物・・・・
伊豆の国パノラマパーク


・・・・・・ざ・ショロの葉!!!・・・・・って知らんがな!!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX