ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




食べたら悶絶必死!天然カキ氷の埜庵(のあん)
2011年10月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!

世の中にはまだまだ知られていない美味いものが沢山あると思うんだけど今回もそんな物の中の一つなのね!

その美味い物とはズバリ・かき氷なんだゾ!!

たかがかき氷と言うなかれ・・・・今回紹介する「埜庵(のあん)」さんのかき氷は普通のかき氷とはひと味もふた味も違いとっても「まいうーーー!!」なかき氷なのね!

なんと天然氷を使用したとても貴重で美味いと評判のかき氷なのね!!!土日祝日は行列必死!という行列の出来るかき氷屋さんなんだって!!!

そんな埜庵さんにれっつ・かき氷!!!
埜庵(のあん)
・・・・・れっつ・かき氷とか言いつつまだ時間が早かったので近くの砂浜にて遊び中・・・・・

埜庵(のあん)
なんかまたパパ、ママだけで美味い物を食べに行く相談ですか?また僕だけ仲間はずれですか?・・・・

なんかいつもいつも納得いかないんだよねぇ・・・・・
埜庵(のあん)
ぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・

そんな文句をぶつぶつ言っていたら車に押し込まれたのね・・・・・・
埜庵(のあん)
・・・・なんだかなぁ・・・・・

埜庵さんは小田急線の鵠沼海岸駅から歩いて5分位かな・・・・専用駐車場は無いので注意が必要なんだゾ!
7、8、9月以外はテラスにてワンコも同伴OKなんだけど僕らが訪れたのはちょうどワンコNGの月だったのね・・・・・なんとっ!!!

しかーーーーし!!心配は御無用なのね!ちゃんと埜庵さんではかき氷のテイクアウトもする事が出来るんだゾ!

こちらが埜庵さんの外観・・・・・
埜庵(のあん)

埜庵(のあん)
こんなのぼりが出ていなかったらかき氷屋さんって気が付かないかも・・・・・・

この字で「のあん」って読むのね・・・・・・知らなかったゾ!
埜庵(のあん)

壁の所にはこんな表示がされていてやっぱり7、8、9月はワンコが同伴不可だったのね・・・・
埜庵(のあん)
まあ、逆にその月以外はワンコが一緒でも良いと言う事なのでみんなその時期を狙って行くべし!

そしてこちらがお外で待っている方用のメニューと何だか知らないけど呆けている犬・・・・
埜庵(のあん)

埜庵(のあん)
・・・・・・別に呆けている訳ではないゾ!・・・・多分・・・・・・

お店の様子はこんな感じで注文は奥にて承ってるんだゾ!!
埜庵(のあん)
時期があっていればワンコも一緒に入れたであろうテラスは左手にあるのね・・・・写真ないけど・・・・

ママ曰く埜庵さんの店員さんはみんなとっても礼儀正しくて好感が持てるそうだゾ!よっぽどお店の方の教育が行き届いているんだと思うのね・・・・・・いまどきの若者は常にこうあって欲しい!とママは切に思ったそうだゾ!

さてさて車にかき氷を持ち帰って・・・・・・こんな感じで器を二つ使用してテイクアウトにしてくれるのね!
埜庵(のあん)

今回注文したのはこちらの「かまくら」なるかき氷!!!
埜庵(のあん)
かき氷の上に和三盆糖だって・・・なんてお上品な味わい!!!最高だゾ!!!!!

中には練乳も入っていて甘味度MAXだぁぁぁ!!!!!
埜庵(のあん)

そしてそして!こちらは果物からのエントリーでその名も「ダブルめろん」!!!!
埜庵(のあん)


・・・・・・・・・・おおっ!!!!!もうすでに三口ほど食われてるんだゾ!誰だ??




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鵠沼海岸駅のすぐ近く!天然氷を使用したかき氷を提供する埜庵さんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX