ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




松本君は良き人でカイ君は大人しきワンコだったゾ!幕張インターペット
2011年09月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!

先日、幕張メッセにて「インターペット」なるペットのイベントが開催されたのでその様子をリポートしようと思うのね!!

インターペットとは人とペットの豊かな暮らしフェアと言うペットの総合イベントで各種トークショーや色々なペット関連会社のブース、ペット用品のお買い物なんかも楽しめてしまうというペット好きには堪らないイベントなのね!!

今年は8月26日から28日の3日間幕張メッセにての開催だったのね!ちなみに入場料は当日券で1500円ナリ!!

そんな楽しげなイベント、インターペットにれっつ・幕張!!!

車を走らせる事2時間くらい・・・・ようやく幕張メッセに到着!駐車場からイベント会場までもかなりの距離があったのね・・・・・この日はインターペットの他にアニメのキャラクター展とDIY展なるものが開催されていて幕張メッセ周辺は色々なジャンルの方がいて訳が分からん事になっていたのね・・・・・

当日券を購入して中に入ってみるとかなりの混雑・・・・・
インターペット
さて、どこから見て回ろうかのう・・・・・

階段を下りてみるとそこには震災支援のブースがあって沢山の写真が・・・・
インターペット
震災での被害は人だけでなく沢山のワンコも辛い思いをしているんだよね・・・・・

先に進むとなんやら人だかりが出来ていたので近寄ってみると日本ペットモデル協会のブースがあってここでモデル犬登録の審査が出来るらしいのね・・・・
インターペット
ミーハー一家としては是非やらねば!と言う事で800円を支払って審査用の写真を撮ってもらう事に!

自称リュック犬と言う事でリュックを背負ったまま撮影に臨もうと思ったら係のおねーさんに「リュック外そうか!」って言われちゃったのね・・・・・・・・ガーーーン!!!
インターペット
怒・怒・怒!!!!なんてこと言うとですか!??・・・・・・・ううぅ・・・リュック外したらどこの犬だか分らんじゃないですか!!!

まあ、怒っていても仕方が無いので大人しく・・・・・パチッとな!!
インターペット
・・・・・・このまま芸能界の荒波に揉まれる事になったらどうしましょう???・・・なんてな!

この結果は後日自宅に郵送でお知らせが来るらしいのね!!

ジャーキーやフードの試食も沢山あってなんとこちらはワンコ用ケーキの試食だって!!!
インターペット

インターペット
おおっ!まるまる一個とは太っ腹ですなぁ・・・・・早く、くれくれくれ!!!ぺろっとな!!!

インターペットでは国内のメーカーさんの他にも海外からの出展ブースも沢山あってこちらはその一つであるフランス・・・・だったかな?のブース・・・
インターペット
ピポリーノなるおもちゃを紹介してたのね・・・・

そして、そのピポリーノで一心不乱に遊ぶ犬・・・・
インターペット
中にフードを入れて本体を転がすと穴からフードが出てくるというおもちゃなのね!!・・・うーーむ、夢中ナリ!!

中にいた係の人がママに説明をしてくれたんだけど英語だったのね・・・・・ママはアハーとかウフーとか適当に相槌打っていたけど絶対理解していないと思うのね・・・・係の人に謝って!!!

その後、各ブースを見て回っているとまたまた人だかりを発見!近づいてみるとなんとこの方!!!ワーーオ!!
インターペット
おおおっ!!今恐らく日本で一番有名な犬であろうソフトバンクのおとーさん犬ことカイ君だぁ!!!

噂ではガウガウしちゃうような事を聞いていたけどとっても大人しいのね・・・・
インターペット
しかも、ちょっと想像してたよりデカイゾ!!!!

その先にはこちらも有名な方が・・・・・
インターペット
ああっ!!松本君ではないですか!!!

うちのパパ、ママが「あっ、だいすけ君だ!!」って最初言っていたけどだいすけ君は一緒に旅をしてるワンコの方ですから!!!失礼な間違いをしないように!!!

松本君はとっても感じが良くて誰に対しても腰が低くて好感が持てるのね!!我が家も今後応援したいと思います!!
インターペット
犬好きに悪い人無し!!って誰かが言っていたような言っていないような・・・・・

その後、会場内をふらふらとしてみて一番びっくりしたのがこちら!
インターペット
・・・・分かりづらいかもしれないんだけどマイクロチップを無料で装着してくれるんだって!!・・・病院でしなくていいのか???もう僕は装着済みなので関係ないんですが・・・・結構混んでたゾ!!!

色々なブースで試供品やらサンプルやらを頂いてお家に帰ってみるとこんな量になってました!!
インターペット
大漁ナリ!!大漁ナリ!!!

そしてこれ・・・・・買っちゃったのね!!!
インターペット
・・・・・・ピポリーノさん!!!早速、遊ぶべし!!!

そのピポリーノさんの使い方を説明書で確認しようとしたら・・・・・こんなん!!
インターペット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・読めーーーーん!!!!!!






・・・追伸

後日、日本ペットモデル協会から通知が来て・・・・結果はなんと合格!!!!おおおっ!!!
IMGP6518_サイズ変更
・・・・・やはり、自分の進む道は芸能界なのかしら??・・・・・デビューのキャッチフレーズを今から考えねば!!


(実はこちらの審査はみんな合格するらしいのね・・・・この後セミナーに参加してモデル犬として登録する為のパンフレットに写真を載せるのにとても費用がかかるらしいのね・・・・まあ、世の中そんなに甘くないって事だゾ!!!)





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX