ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




オルゴール療法って犬にも効果があるのか?・・・伊豆オルゴール館
2011年09月23日 (金) | 編集 |
こんにちは!

伊豆高原には様々な美術館や博物館なんかがあるんだけど今回紹介する「伊豆オルゴール館」もそんな博物館の一つなのね!!

伊豆オルゴール館は平成7年4月にアンティークオルゴール、自動演奏楽器等をお楽しみいただく施設として開館しオルゴールをよく理解していただくために、展示の他、演奏や手作り体験を行なっている施設で収蔵品から約130点を展示しているんだって!!
伊豆オルゴール館
自分でオルゴールを手作りする事も出来るみたいだゾ!

伊豆オルゴール館の中に入ろうとしたら入口にはなんかどこかで見た事のあるワンコが・・・・
伊豆オルゴール館
誰だっけ?この方???

奥に進むと大小様々なオルゴールが・・・・・
伊豆オルゴール館

伊豆オルゴール館
アンティークな物が多くて手で実際触れる事はこの辺のオルゴールに関してはダメみたいなのね!

更に奥にはまたまたこの方・・・・・・おおおっ!!!この方はかの有名なビクターのワンコではないですか?
伊豆オルゴール館
亡き主人の声を懐かしそうに聞いているフォックス・テリア犬で名前を「ニッパー」と言うんだって・・・・・・そうなんだ!

中には大型のオルゴールもあって演奏会もやっているんだって!
伊豆オルゴール館
オルゴールと言うより自動演奏機って感じね!!

その中でも最大の物がこちらで演奏は迫力満点だったゾ!
伊豆オルゴール館
・・・・というかワンコにとっては音が大きすぎるかも・・・・人間もびっくりしてたしね!!

こちらは触っても良いオルゴールでハンドルを回すとこの穴のあいた紙が動いて音が出るのよ・・・・
伊豆オルゴール館
不思議ねぇ・・・・・どういった原理なんだ??

そしてまたまたニッパー君登場!!!
伊豆オルゴール館
この姿は円盤式蓄音器の発明者ベルリナーを感動させ、彼はこの名画をそのまま商標として1900年に登録されそれ以来、この由緒あるマークはビクター商品に美しく記されるようになり、ニッパー君はビクターの犬と呼ばれるようになったんだって!

もしこのワンコがダックスだったらかなりバランスの悪い構図になってたかもしれんね・・・・足短いからねぇ・・・・ビクターさんの商品にも記されなかったかも・・・・ 

その後係の方が実際にオルゴールを鳴らしてくれる演奏会の時間となり次々と良き音を聞かせてくれたのね・・・
伊豆オルゴール館
・・・・このコンサートは一日に8回開催だって!!

オルゴールの中には最新鋭の物もあってこちらのオルゴールは高周波を奏でるらしくこのオルゴールの音色には心身を癒し、活性化させる力があり、人間本来の力を回復させることにより、ストレスが低下し免疫力が増加するというワンダホーなオルゴールなんだそうだゾ!
伊豆オルゴール館
聞いてみたけど良く分からんのね・・・・・分かっても伝えようがないけど・・・・

オルゴールではないんだけどこんな物も・・・・・
伊豆オルゴール館
ピアノなんだけどこのピアノがなんとも凄いピアノなのよ!!!

伊豆オルゴール館
なんと歴代の大統領が実際に弾いたらしい凄いピアノだって!!!

しかもこのピアノを僕らも弾く事が出来るらしいのね・・・・まあ、僕らってワンコの事じゃないけど・・・
伊豆オルゴール館
・・・・・・上手に弾ける方に限ります・・・・・という点で我が家は全員アウトなのね・・・・・冷やかしはダメよっ!!!と事だゾ!ママ!!!面白半分で猫踏んじゃったとかをやったらダメとも言うな!!

伊豆オルゴール館はオルゴールの手作り体験のほかに完成品の販売もしているんだけど、沢山の種類があるゾ!
伊豆オルゴール館

そんな中パパが気に入った物がこちらなんだけど・・・・・
伊豆オルゴール館
なんか物々しい棚の中に飾ってありますなぁ・・・・・・・お値段は・・・・と!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
伊豆オルゴール館



OH--!!・・・・・・・・・・・僕の一年分の食費よりもお高いゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆オルゴール館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX