ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒にクマを見に?伊豆テディベアミュージアム
2011年09月18日 (日) | 編集 |
世の中にはいろいろなクマがいるけどやはり有名どころの熊と言えば某有名なネズミさんのいるテーマパークの中にいる黄色い蜂蜜好きな僕に似た名前・・・・というか向こうの方が本家だけど・・・・のクマさんか、今回紹介するこの方だと思うのね!!

そんな世界的に有名なクマさんとはズバリ「テディベア」の事なのね!

テディベアとは、クマのぬいぐるみの事でその名前は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトに由来するんだって!

ルーズベルト大統領がクマ狩りに行った時にとあるクマのとどめの一発を大統領に任せた所、瀕死のクマを撃つのはスポーツマンシップにそぐわないと言う事で撃たなかったというエピソードが新聞に掲載されこのエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーがクマのぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売したのが始まりなんだって!

ちなみにルーズベルトの誕生日である10月27日は「テディベアの日」なんだそうだけど僕としてはルーズベルト大統領が撃たなかった瀕死のクマのその後が非常に気になる所なのね・・・・瀕死の状態にしておいてスポーツマンシップもなにもないと思うのだが・・・・まあ、気にしても仕方ないけどね!

そんなテディベアが沢山展示してある伊豆テディベアミュージアムを今回紹介しようと思うのね!!


車に揺られて数時間・・・もうすでに伊豆テディベアミュージアムにいたりします・・・・
伊豆テディベアミュージアム
・・・・・なんやら日常とは違ったメルヘンチックなおぶじぇ!

看板にも大量のテディベア・・・・・
伊豆テディベアミュージアム
みんながみんなテディベアなんだろうか??名前が一緒だと区別がつかんねぇ・・・それともテディベアという種族なのか???

ある文献によるとこのクマは別名「ジェラルミン」とも言われてるらしい!・・・・・・ってこのネタ知ってる人いるのか?

ワンコはカートに乗っていれば入館OKなのね!恐らく抱っこでも可能なんだと思う・・・・
伊豆テディベアミュージアム
・・・・この敷き物のクマが無意味に陽気なのが気になる所だな・・・

入口を入るとパパ、ママより大きなビッグテディーが・・・・
伊豆テディベアミュージアム
テディー達の母さんか??!!びっぐまみーなのか??

ガラスケースの中には大量のテディベア達が・・・・・
伊豆テディベアミュージアム

伊豆テディベアミュージアム
・・・・中にはとても古くて価値のあるテディベアもいるそうなんだゾ!古いクマは目がガラスで出来ているそうだ・・・

こちらは建物の中央にあったテディー電車・・・・
伊豆テディベアミュージアム
おおっ!なんか凝った造りだゾ!中にはクマ大量!!クマラッシュ!!

しかも一人一人に名前があって職業まで決められているのね!
伊豆テディベアミュージアム
なんやらどこそこの富豪の娘とか探偵とか・・・・

その先にあったのはタイニーテディーという小さいクマさん!
伊豆テディベアミュージアム
なんとその大きさ1、3センチだって!

さらにもっと小さなクマ・・・・・・
伊豆テディベアミュージアム
・・・・・1ミリって・・・虫じゃないんだから!!子供にこれを買ってあげても恐らく喜ばんね!抱っこする前に見失うな・・・・・

こちらは入口にいたビッグテディーよりも大きな方・・・・
伊豆テディベアミュージアム
ビッグダディーか??父さんか??

伊豆テディベアミュージアムの二階では「スージーズー」なるものの展示が同時開催されていたのね・・・

WHAT IS すーじーずー???って感じなんですが・・・・

ママに聞いたらスージーズーって言うのは南カリフォルニア在住のアーティスト、スージー・スパッフォードさんが生み出した可愛い動物のキャラクターで日本には2006年に紹介され、2009年にモデルの梨花さんが愛用していることから女子高生の間で大ブームを起こしたんだって!主人公はアヒルのウィッツィーと言うらしいのね!
伊豆テディベアミュージアム
・・・・これがウィッツィー君なのね・・・・でかいアヒルなり!!!可愛いけど・・・・

二階ではスージーズーの世界観や物語などの展示がされていて主人公以外にもかわいいキャラクターがてんこ盛りなのね!!
伊豆テディベアミュージアム

そしてやはりこのアヒルさんは大きいんだ・・・・という事が証明された衝撃の一枚!!
伊豆テディベアミュージアム
なんと小熊と同じ大きさね!!!・・・・すもうか?がっぷりか?

テディベアミュージアムの建物の外にはテディーズガーデンなるお庭があってお土産屋さん兼カフェみたいな場所があったのね・・・・
伊豆テディベアミュージアム
写真の左手にテラスがあってテラス席はおそらくワンコOKっぽかったんだけどゾ!確認し忘れたのね・・・スマンです・・・

出口にいたこの方もやたらと陽気な感じがするねぇ・・・・
伊豆テディベアミュージアム
そんな陽気なクマに対して何故か不満そうな顔に見えなくもない犬・・・・・なんか上から目線ぽいゾっ!!!気のせいか?


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるテディベアミュージアムからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX