ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




癒しの湯宿・・・東伊豆 福の湯
2011年09月08日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆でワンコと一緒に泊まれる宿「福の湯」さんの紹介なのね!

福の湯さんは海辺の静かなところで「愛犬とゆっくり寛げる湯宿をつくろう」というコンセプトの元2009年の夏にオープンした温泉と健康をテーマにした1日2組だけの小さな湯宿なのね!新鮮な地元の食材にこだわった美味しい料理と源泉かけ流しの温泉を存分に堪能できるやどなのね!

そんな、福の湯さんにれっつ・ごー!なんだゾ!!

車に揺られる事数時間・・・・・伊豆の遊び場を回りながらチェックインの時間に合わせて福の湯さんへ・・・
福の湯
看板とかは出てないんだけどこの通りに建物が少ないからすぐわかると思うのね!・・・・僕らも迷わずHPに載っていた写真の通りの建物に到着!!

福の湯さんの駐車場にはなんやらやたらと人懐っこいニャンコがいたのでパパが抱っこしてなでなでしたんだけど
後で聞いたら野良猫なんだって・・・・・・
福の湯
・・・・・・うーーーむ・・・・飼い犬である僕よりも人懐っこいゾ!なんか複雑な気分・・・

福の湯さんのHPには「トイレのしつけが出来ているワンちゃんのみお泊りをお受けしてます」なんて事が書いてあったのでもしや僕が万が一、じょっ!!ってしちゃったらどうしようか?と悩んでいたんだけど実際オーナーさんにあってみると優しそうな方々で安心したのね!

その後チェックインを済ませてお部屋に案内されたんだけど福の湯さんは一日二組限定のお宿なのでとっても静かなのね・・・・ゲームコーナーとかお土産コーナーとかは全く無いのでそういうのに期待してはダメだゾ!

お部屋はこんな感じで洋風な作り・・・・・
福の湯
暗っ!!・・・・・ママ・・・・写真が暗いゾ!せめて電気を付けて写真を撮るべし!!

お部屋からの眺めは最高で見渡す限りの海!!
福の湯

福の湯
おおっ!!・・・・でぃすいず・おーしゃんびゅー!!!

お風呂も二つあって内風呂のこちらと・・・・・
福の湯

その外側にある露天風呂!
福の湯
ぐれいとな露天風呂だゾ!しかも100%源泉かけ流し!!!・・・超・あったまる事間違いなしね!!

でもワンコ用の風呂とかは無いのであったまるのは人間だけなのね・・・・ふぅ・・・・

その後、お食事まで時間があったので海に行ってみようと思いオーナーさんにどこから海岸に行けばよいか聞いてみると「行けないんです・・・」との事・・・・・・・

OH-!!いけずな事に海は近くに感じられるけど体感は出来ないのね・・・・下に伊豆急行の線路が走っているので降りる事が出来ないんだって!!まさに近いけど遠い海なんだゾ!!

まあ、行けないものはしょうがないので近くを散歩したりお風呂を頂いたりして時間を過ごす事にするのね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のんびりタイム満喫中・・・・・・・

そうして程良く腹の減った所で夕飯の時間!!・・・・うひょーーー!!!と思ったら僕の分は自宅から持参したカリカリフードだった・・・・・・・・ちっ!!!!!

そしてパパ、ママのご飯はこんなん!!
福の湯
まずはいきなり、キターーー!!な感じの焼いた野菜と伊勢海老のサラダの様な一品!!おおっ!!!

さらに伊豆に来たらこれ!的なお刺身盛り合わせ!!
福の湯
アジやら鯛やら盛りだくさん!!

そして伊豆の名物、ざ・きんめ君・・・・しかも一匹丸ごと!!
福の湯
煮つけね・・・・・とっても美味いんだって!!

いつもながら思うんだがワンコにとってはこの時間はあまり楽しくないんじゃないだろうか??
福の湯
パパ、ママはがぶがぶ食べてお酒まで飲んじゃって・・・・僕はいつも水ばっかり・・・・不満ナリ!抗議するナリ!!

最後はなんかとってもお上品なカップに入っている食後のコーヒー・・・・・とつまんなくて飽きている犬・・・
福の湯

福の湯
・・・・・・もう寝てしまおうか?・・・・サプライズジャーキーとか無いのか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャーキーの気配すらなかったゾ!

その後、部屋に戻ってゴロゴロしたり温泉を楽しんだりでみんないつの間にか就寝ね・・・・・

そんでもって翌朝!!温泉の醍醐味である朝風呂!!!本当は朝早く起きればお風呂から日の出を見る事が出来たらしいんだけど誰も起きず・・・・・・

日が十分に昇ってからの朝風呂・・・・・
福の湯

朝の景色も十分に綺麗です!!
福の湯
毎日こんな景色が見られれば最高なんだけどねぇ・・・・パパ、ママここに移住するべし!!

移住の計画は全くしかとされ朝食の時間に・・・・
福の湯
朝食の王様、アジ!!

とその他にこんなに沢山!!!
福の湯
味噌汁は昨日の伊勢海老の頭を使用した伊勢海老汁・・・・・

・・・・・と朝食もいつものカリカリだった気の毒な犬・・・・・
福の湯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに、見てるんだゾ!気の毒がるんじゃないゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にある源泉かけ流しの湯宿「福の湯」さんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
2011/09/30(金) 08:05:52 | あなたにもできる犬のしつけ方
道化芸

サルでもわかるFX