ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコの為に手作りデザートを学ぶべし!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
こんにちは!

暑い中冷たい物が食べたくなるのは人間だけではなくワンコも同じなんだけどそんな中、横浜ハウスクエアにて「ワンちゃんのひんやりデザートを作ろう!」という体験型セミナーの案内がありみんなで参加する事にしたのね!

横浜ハウスクエアは家作りに関する情報を一か所で入手できる日本最大級の住宅展示場で毎週色々なセミナーが開かれていて特に第二日曜日はワンコの日としてワンコに関するイベントが良く行われるんだよ!!

そんな横浜ハウスクエアにれっつ・デザート!!!

横浜ハウスクエアに到着後セミナーの時間まで2時間ほどあったのでリニューアルされたと言うワンコパークに行ってみる事にするのね!
横浜ハウスクエア
前に登録済みのワンちゃんは今回新しく登録する費用は無料だって!・・・新規の方は登録料1500円ナリ!

カードもなんやらかっちょ良くなってこんな感じに・・・・
横浜ハウスクエア
・・・うーーーむ、クレジットカードみたいね・・・・写真とかは入らないのね!

この新しくなった横浜ハウスクエアのワンコパークは昭和記念公園のドッグランの設計などにも携わった三浦健太氏プロデュースのドッグランなんだって!

地面は全面芝をはり、410㎡という、以前のワンコパークの倍の大きさになり、長い直線コースと斜面が特徴なワンダホーなドッグランになったんだゾ!
横浜ハウスクエア

横浜ハウスクエア
おおっ!!以前よりも良いではないですか!・・・天然芝最高!!日陰も最高!!なんとアジリティーまであるのね!

年会費を払っていない登録のみのワンコは利用料が一回1000円だって・・・・・ちょっとお高いかも・・・・

この日も僕しかいなかったので存分におニューなドッグランを堪能していたんだけどセミナーの時間が近づいて来たので建物の中に移動する事に・・・・・

今回このセミナーに参加したのは四家族・・・セミナーの講師はNPO法人日本ドッグパーク普及協会認定 A級ドッグアドバイザーで、わんちゃん専門のおやつ屋さん「えがおやつ」代表の清水義江さんという先生様!

初めはプリントを配られてしばし簡単な講義を・・・・・・
横浜ハウスクエア
今回はこんなのを作るそうだ・・・・・・

横浜ハウスクエア
ふんふん・・・・・

横浜ハウスクエア
・・・・ほほぅ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きてきたナリ!
横浜ハウスクエア
ズバリ!犬に講義をしても無駄・・・・・・・何故なら講義を聞いているふりで全く理解してないので・・・

それでも講義から実践に入るとワンちゃん達のテンションも徐々に上がってきたのね・・・・僕も含めて!
横浜ハウスクエア
僕らは午後の回だったんだけど午前の回のデザートは冷やし方が弱くて上手く固まらなかったんだって!

僕らのデザートはこんな感じで上手い事固まったのね!
横浜ハウスクエア
OH--!ぶらぼーー!!うまそーーーー!!

更にこの美味そうな物にさらにトッピングをば・・・・・・・
横浜ハウスクエア
キウイにスイカにヨーグルト!!!・・・・全部好きだゾ!!・・・なんならそのままでも良いのね!!

そして仕上がりはこちら!!!
横浜ハウスクエア
右のお皿の物がワンコ用で左の物が人間用だって・・・・・パパ、ママも食べるのか?ワンコのデザートではないのか???

こちらは先生作の完成見本・・・・・
横浜ハウスクエア
・・・・材料は一緒なのに何故か先生が作った方が美味そうなのは気のせいか・・・・我が家が大雑把過ぎるのか?

そして恒例のこちら・・・・・・
横浜ハウスクエア
やっぱり今回もか??

横浜ハウスクエア
・・・・・・・・・長いゾ!・・・・まだか???

その後「良しっ!」の合図の後完食するまで約10秒ほど・・・・・・
横浜ハウスクエア

横浜ハウスクエア
そんな僕が飼い主よりも早く自分のデザートを完食している後ろではこんな光景が・・・・・・・


この子の飼い主さんは人間が食べ終わるまでこの子に「待て」をさせていたのね・・・・・
横浜ハウスクエア
感動なのね!・・・・・目からうろこなのね!!・・・・・これが本来のワンコと飼い主の姿なんだゾ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・見習わねば・・・・・・・・・・でも5分後に忘れると思うゾ!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX