ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




暑い日には水辺で涼を!!夕日の滝
2011年08月24日 (水) | 編集 |
真夏の日差しが限りなく強い今日この頃・・・・ワンコも日中はお散歩に出掛けられなくてつまらない日々を過ごしているんではないでしょうか?

そんな退屈なワンコを連れて出かけたいのがズバリ!水辺!!

そんな水辺でも安全でマイナスイオンがたっぷりな場所は無いものか・・・・・そんな中、家族会議で討論の末出掛ける事になったのが「滝」!!

今回は前にも行った事のある「夕日の滝」に涼を求めて出かけてみたのね!!

夕日の滝とは神奈川県足柄市、酒匂川の上流内川にかかる落差23メートル、幅5メートルの滝で金太郎が産湯をつかった滝と伝えられており、夕日の滝の名称は、夕日に映える美しさから名づけられたと言われているんだって!

そんな夕日の滝にれっつ・ごーなのね!!!
夕日の滝
こちらはいつ行っても干してあるイノシシの毛皮らしきもの・・・・一体何の為に干してあるのか?ママ、今度村人を見かけたら聞いてみてくれんかね!

更に車で先に進み夕日の滝キャンプ場に車を止めて奥に進んでいくと涼しげな川べりが・・・・
夕日の滝
水深も浅く子供さん達が沢山遊んでいたのね・・・・

ここから歩いて数分の所に夕日の滝があるんだけどこれは滝の前にあった看板ね!
夕日の滝

こちらが夕日の滝なのね・・・・残念ながら夕日のお時間ではないのでどんな感じで夕日に映えるのかは不明ナリ!
夕日の滝
夕日の滝
二枚の写真を続けて載せれば一枚の滝の写真に見える・・・・という自信たっぷりのママの言葉を信じたんだけど完全に二枚の写真だな・・・・・どこから来たんだその自信は??

季節によっては滝の流れだしの部分のくぼみにちょうど太陽が沈んでとても幻想的な景観を醸し出すそうなんだけど今日はそんな気配は全く無し・・・・・

夕日の滝は滝壺まで降りていけるんだけど危ないので入っちゃダメなんだゾ!滝行をするにはちゃんとした指導員さんの元で許可が必要らしいゾ!

そんな中とぼとぼと滝壺に近づく小さき犬・・・・・ふんふん♪♪
夕日の滝

そしておもむろに滝壺へダイブッ!!!!!
夕日の滝
ぼちゃん!っとね・・・・・・・・・・何やっとんじゃい!この犬っ!!!って事でパパ、ママに大慌てで引き上げられしこたま怒られましたです・・・ハイ!

滝壺で遊ぶのは危ないのでもうちょっと下流に移動し川遊びにいそしむ事に・・・・・
夕日の滝
・・・・ここなら安全じゃん!!!・・・でも足がつかないの・・・・・危険かも?

結構ずぶぬれになると体が冷えるのね・・・・・
夕日の滝

そんな時は石の上に乗って体を温めるべし!!そうするべし!!!
夕日の滝

そんなこんなで川の中でうひゃひゃ遊んでいると川の中に黒くて小さな動く物を発見!!・・・なんじゃこりゃ?
夕日の滝
・・・・・おたまか?・・・・おたまじゃくしって田んぼとかにいるんでないのか???親はどこだ??

そんな中注意深く川の辺りを観察していると親御さんらしき方を発見!!!!
夕日の滝
どれどれ?

・・・・・・なんかやたらと黒っぽいカエルだゾ!・・・・このカエルさんが親御さんか?
夕日の滝
田んぼにいるアマガエルとかトノサマガエルとかとは違う種類なんだろうか?・・・パパ、調べておくんだゾ!!

その後、十分川遊びを堪能し帰ろうとしたらこんな物が作られていたのね・・・・
夕日の滝
・・・・・竹からお水が・・・・辺りを調べたらこんな看板が!

夕日の滝
・・・金太郎の力水だって・・・飲むと力が湧くのかと思いきやなんかお金持ちになるらしいのね・・・名前と効能が合ってないゾ!この水!!・・・・・・・でも、とりあえずパパ、ママたらふく飲んでおくと良いゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県足柄市にある夕日の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!



追伸・・・あのカエルを調べたら「カジカガエル」と言うらしく、清流にいる鳴き声はヒュル、ルル……と笛を吹くように聞こえ、河鹿の名はシカの声に似ることに由来する。古くから鳴き声の美しさでよく知られ、飼育する人も多いんだって!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX