ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ぷーの車窓から・・・静岡県 伊豆、浄蓮の滝編
2006年06月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!ふと、天城越えを聞いていたら本当に天城を越えたくなってしまい実際に越えてしまった「天城越えな犬」ことぷーです!!!

さあ、今日もはりきって行ってみようかと思うんだゾ!!
今回紹介するのは伊豆半島の真ん中くらい中伊豆と呼ばれてるあたりにある「浄蓮の滝」だよ!
ここは石川さゆりの歌でも有名なこの滝なんだけど、滝の入口に川端康成原作の「伊豆の踊子」の像も立ってたんだゾ!!僕は二人とも知らんけどね・・・・・・犬だしね!!
浄蓮の滝
これが伊豆の踊子の像だゾ!そして僕は伊豆の犬!

駐車場に車を止めて滝までの道は急な階段を下って行くんだ!僕の足の長さではちょっと辛いんだゾ!この辺りは自然がそのまま残っていてこの日も道の脇に蛇がいたんだよ!!にょろにょろって・・・・・・

一番下まで降りるといよいよ浄蓮の滝とご対面するんだ。

でも、その前にこれ何だかわかるかな??
浄蓮の滝
答えは、ワサビ田だよ!!はっぱいっぱい!

綺麗な水の所でしか栽培出来ないんだって・・・・・この辺はワサビが特産品にもなっていて色々なお土産があったんだゾ!!後でお勧めの一品として紹介するゾ!!!

さあ、これが浄蓮の滝だよ!!!・・・・・・雄大なのね!!
浄蓮の滝
マイナスイオンたっぷりだゾ!!

この滝つぼの所に「天城越え」の歌詞が書いてある石碑が建ってたよ!!
思わず、歌っちゃうよね!!「わわわーん、わわんーーー( 訳 あまぎーごーおえーー)」てね!
浄蓮の滝
歌詞の上のプレートは石川さゆりさんだよ

滝つぼでたっぷりとマイナスイオンを浴びて充分リフレッシュしてから駐車場に戻るんだけど帰りもまた道が急なこと・・・・・・辛いんだゾ!ママー!抱っこだゾ!!!

やっとの思いで駐車場にもどりここからがお楽しみのお食事タイムなんだゾ!・・・・・と、思ったらワンコが入れるお店が一軒も無いじゃない!!

ガーーン!!!僕よりパパとママが大ショックなんだゾ!!!!しかたなく、売店で何かを買うことに・・・・・・・・

しかし、これが結果的に良い結果になったんだよ・・・珍しいものを見付けたんだゾ!!!それがこれなのね!
浄蓮の滝
見た目はあまり変わらないのね・・・

「ワサビ」のソフトクリームだって・・・なんでワサビ味にしたんだ?・・・わさび!ちなみにこれはかき氷おんワサビバージョンだゾ!!

チョイ辛と凄い辛いののどちらかを選ぶんだけど、パパはチョイ辛選んでたんだゾ!・・・・・・・・・根性無しだな!!

そしてこれが一緒に買った「鮎の塩焼き」なんだ。この他に「ワサビところてん」なるものも食べたのね・・・・・もちろんパパとママがだけど・・・・・
浄蓮の滝

地元の特産であるワサビを余すところなく使い、あまつさえソフトクリームにも入れてしまうなんて・・・・・・侮れんな浄蓮の滝!!!

でも、ここまできたら全国のジャーキーファンの為にワサビジャーキーも是非作ってほしいものなんだゾ!・・・・・って僕はいらんけどね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが浄蓮の滝からお伝えしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!



応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
わさびソフトだー☆私も前に食べましたよ!!
おっかなびっくり食べたけど意外に美味しかったです。わさび田凄いですね!ぎっしり。生わさび食べた事ないんですよ。やっぱり美味しいのかなぁ??マイナスイオンたっぷりの滝で癒されさい・・・。
2006/06/30(金) 23:50:10 | URL | ふぅ #-[ 編集]
すごいなぁ~☆ぷーすけ君は本当に色々なところに出かけているんですね♪
そう思うとウチのチョコがかわいそうになってきますよ(;´▽`A``

わさびアイス☆どんな味だったんだろう(*^^*)
興味津々♪
2006/06/29(木) 02:09:26 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おはようございます。
こないだ日テレ系の朝の番組で天城越えやってましたよ。
『所さんの目がテン!』って番組で…
それと同じ様なコースになってますわ~(笑
2006/06/28(水) 06:52:57 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
おーーー!!ぷーちゃん 忍野八海の事をコメントしないうちに、別のところに行かれてしまった!!(/_;)/と落ち込んでいるアサリさんです。
こんばんは!! わさび大好き家族のアサリ一家としては、忍野村のエピソードは後にしてわさびを熱く語りたいですね。
こんなに静岡が好きな家族もいないと思うのに、伊豆にはもう20年ぐらい行っていませんね・・・山葵田を写真で見せてもらって感動です。あの葉っぱ佃煮にすると美味しいんだよ。ぷーちゃん食べてきた??
天城越え・・・浄蓮の滝が観たくなってきました。今度静岡に行く時は、伊豆というところにも行ってもらえるように、運転手さんに行ってみたいと思います。この運転手さん、自分が行きたい場所しか行かないんで、たいへんなんですよ。ぷーちゃんからも言ってくださいね。伊豆は良かったよってw(^_^)ン
じゃ 次回も期待していまーーす。
2006/06/28(水) 00:07:46 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX