ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンダホーなドッグラン!足柄サービスエリアのドッグラン
2011年08月14日 (日) | 編集 |
こんにちは!

徐々に世の中がワンコにとって優しくなって来たようで高速道路にドッグランが併設されている場所も増えてきたのね!!

今日はそんなワンコと一緒にお出かけする方々の強い味方である高速道路のドッグランに行って来たのでリポートしてみようと思うのね!

今回のドッグランは東名高速道路の足柄サービスエリア上りにあるドッグランなのね!!東名高速道路の足柄サービスエリア下りには以前からドッグランがあったんだけど2010年の11月にリニューアルオープンした際に上り線にもドッグランが作られたようなのね・・・・

早速、駐車場に車を止めてふらふらしているとドッグランの看板を発見!
足柄サービスエリアのドッグラン

矢印の方向に進んでいくとドッグランを発見!
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・何ともちょうど良い大きさ・・・・奥には魅力的な滑り台らしき物も・・・・・

ドッグランの入口は当然のごとく二重扉!!
足柄サービスエリアのドッグラン
おおっ!ブラボー!!

そしてドッグランに必要不可欠なこれらの設備・・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
ゴミ箱・・・・

水飲み場・・・・・これは下に穴があいていて徐々に水が流れ出るので水が古くなる事が無いのね!
足柄サービスエリアのドッグラン

そしてこんな場所でシャンプーする犬はいないと思うんだけど・・・・なシャワーその他!!
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・夏の日の水浴び用か??

フェンスは当然鉄製!!・・・・HEY!れっつ・とぼとぼ!!
足柄サービスエリアのドッグラン
おおっ!なんか久しぶりのとぼとぼだゾ!とぼとぼ連盟健在ナリ!!!

こちらはなんとなく近寄るとじょっ!!としてしまう魅惑の切株ならぬ鉄柱!!
足柄サービスエリアのドッグラン
別名、おしっこぽーるなんだそうだ・・・・・

そして無料のドッグランにしては十分すぎるアジリティーの数々!!
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・なんやらキノコの付いたポール!!そして奥にはわんだほーな滑り台!!

更に僕の大好きなトンネル・・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・材質がコンクリートなのが残念・・・・

でも、トンネルでは遊ぶんだけどね・・・・
足柄サービスエリアのドッグラン

そしてこちらはドッグランの飾りの様にも見える恐らくハードルだと思う・・・草の形をした物・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
誤って踏んづけても柔らかいので安全だゾ!!

今日は僕の他にはワンコはおらず仕方なく一人で遊ぶ事に・・・・・ワンコが居ても一人で遊ぶんだけど・・・
足柄サービスエリアのドッグラン
まずは登って・・・・・・・・

そして躊躇うことなく!!!
足柄サービスエリアのドッグラン

・・す
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・べ
足柄サービスエリアのドッグラン
・・・・・・る
足柄サービスエリアのドッグラン
べし!!!!!!!

・・・・・・・滑ると言うか駆け下りてるって感じだな・・・・・


どうだろうか?こんな素敵なドッグランが無料で使えるなんて最近のワンコ事情も馬鹿にできない物があると思うのね!!

欲を言えば夏でも大丈夫な様に日陰が出来るように大きな樹木なんかが植えてあるとパーフェクトなんだけどまあ、贅沢は言ってられんねぇ・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東名高速道路の足柄サービスエリア上りのドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 11:00:57 | | #[ 編集]
はじめまして。
犬の~で検索をしていたらこちらにたどりついたですが・・・・
びっくりしました。
ぷ~すけくんをみて「あらうちのサンタにそっくり!実は兄弟?!」って勝手にびっくりしてました(-_-;)

足柄サービスエリア・・・以前いったときはこんなに整ってなかったのに・・・やっぱりSAもだんだんペットブームになじんできてくれたんですかね~
このままもっとたくさんペットと一緒に行けるところが増えること&ぷ~すけくんにリポートしてもらえること・・・そしていつか我が家もいけることを願ってます。
2012/01/23(月) 23:14:24 | URL | サンママ #-[ 編集]
NAOさんへ

こんにちは!最近では設備の整ったドッグランが
増えてきていて嬉しい限りです!!
これで高速料金も無料になれば最高なんですが・・・
足柄SAは下りも上りもドッグランがあるので是非行ってみてください!
下りにあるフラドッグさんのハンバーグも美味ですので機会があれば食べてみてくださいね!!!
2011/08/19(金) 09:48:46 | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
道化芸

サルでもわかるFX