ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




涼を求めて・・・富士五合目!
2011年08月19日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はここに行ってみようかな・・・・・って言ってもこの写真じゃ分からんけど・・・・・ズバリ!富士山なんだゾ!
富士五合目
といっても富士登山はワンコと一緒には行けないので今回は富士五合目に行ってみようと思うのね!

富士山の五合目にはスバルラインから行くんだけどこのスバルラインの通行料金が案外お高いのよ・・・・
富士五合目
普通車がなんと2000円だって・・・・僕の半月分の食費だな!

しかもここから五合目までの距離も相当あって車で40分くらいかかったと思うゾ!

この日は我が家にしては珍しく標高が高くて眺望の良い所に行くと言うのにこの快晴の天気!!・・・何かの前触れか??
富士五合目
まさか、富士五合目に着いた途端に雨になったりして・・・・・・ありうるかも・・・・

そんな心配をよそに無事に富士五合目に到着!しかも天気は快晴のままだゾ!!
富士五合目

そして富士の五合目が意外に気温が低くて顔のこわばる犬・・・・・・
富士五合目
スバルラインの入口と富士五合目では10度以上の差があるのね・・・・・寒いナリ!!!みんなは行く時には長袖を持って行くべし!!!

富士五合目には展望台、レストランの他お土産屋さんや神社なんかがあるんだけどレストランやお土産物屋さんにワンコが入れるのかは不明・・・・ちょっと聞けなかったのね・・・・すまんです・・・・

こちらは建物の入口付近にあった溶岩樹形・・・・・
富士五合目
こんな岩が溶けていたなんて信じられないんだな・・・・・日本人はこういった物の中や池なんかに小銭を入れたがるのは何故なんだろう???ご利益があるのか??

そしてこちらが富士五合目の名物らしい名前に何のひねりもないそのまんまの「富士山めろんぱん」だって・・・
富士五合目

日本でここにしかないらしいので・・・・・買ってみた!!
富士五合目
見た目は面白いんだけどお味は・・・普通だな・・・・めろんぱんだな・・・

お土産屋さんの建物の裏手に赤い鳥居があり、その鳥居の奥に磐長姫命(木花咲耶姫の姉)を祀っている小御嶽神社があるのね!!
富士五合目

そしてこちらが小御嶽神社の本殿!お参りすべし!!!
富士五合目
ここでママが御朱印帳を家に忘れるという痛恨のミスを犯したのね・・・・帰ったら廊下に正座させるのね!

小御嶽神社の境内にはこんな物・・・・おおきなマサカリの刃の部分かな?・・・・やら
富士五合目

こんな天狗様の撮影場所なんかがあるのね・・・・
富士五合目
・・・・とりあえずお約束で一枚撮っておきましょう!!・・・穴があったら覗きましょう!!

その脇にはくぐるとご利益があると言う勝男木というものが二つ置いてあってそれぞれにご利益が違うらしいゾ!
富士五合目

これがその勝男木・・・・・
富士五合目
僕的には右に行きたいところだけどパパ、ママは左の家内安全、健康長寿をくぐったのね!これで僕も長寿間違いなしだゾ!!

この勝男木が置いてある場所の上は展望台になっていてそこにはお久しぶりなこちらが・・・・
富士五合目
OH-!!望遠鏡ヒサシブリネ!・・・・存分に覗くべし!!!お金入れないと見えないナリ!!!

望遠鏡からの景色ではないけど普通に眼下にはこんな風景が・・・・
富士五合目
おおっ!こういう場所から景色が見れたのは久しぶりかも!!!ぷー感動!!!

小御嶽神社脇にあったお土産屋さんはワンコと一緒に入る事が出来たのね・・・・聞いてないけどもしかしたら入口の大きなお土産屋さんも実はワンコOKだったのかも・・・・情報求む!なのね!!

そして駐車場に帰る時にもう一か所の展望台があったのでそこから景色を見てみたら・・・・なんとこんなん・・・
富士五合目

富士五合目

うーーーむ・・・・・・・・・一面の雲・・・・・やっぱりこうなるのか・・・・・良き景色はいずこに??



良き景色は見れなかったんだけど富士五合目からの帰り道こんな方に遭遇!!!
富士五合目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは・・・・・「けしき」ではなく「しか」を見たというオチか???・・・・・・ふぅ・・・・・!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが異様に涼しい富士山五合目からお伝えしました!!みんなも行く時は上着を必ず持って行くようにね!!

またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX