ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




さまーかっと
2011年07月26日 (火) | 編集 |
こんにちは!

いよいよ暑い夏がやって来てどこのご家庭でも節電、省エネと頑張らなくてはいけない昨今・・・・

我が家でもなるたけエアコンを付けずに扇風機を回したり余計な照明を消したりベランダに朝顔を植えてグリーンカーテンにしようとしたんだけど高さが1メートル位なのであまり役に立たず意味ないのでは・・・と色々ママが知恵をしぼって様々な事に取り組んでおります・・・・
サマーカット

そんな中ママが目を付けたのがぷーと言う犬であるこの僕ね・・・・・世間ではミニチュアダックスのレッドのロングな犬・・・・とも呼ばれているんだゾ!

まあロングって言うだけあって毛が長いんだけど夏ははっきり言って暑苦しいのね・・・・
サマーカット
どうだろうか?暑苦しいか??寝転んでいるからあんまり分からんかな??

そんな中、先日シャンプーをされにトリマーさんの所に行った時にズバリ!サマーカットなるものに刈られました!!!!
サマーカット
!!!!!どんだけーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰だこれ?僕か?僕なんですか???

いやーーーーーーー刈りすぎでないの、これって???
サマーカット
・・・・・・・・ダッシュ村の羊かっ!!って位の刈られっぷりだな・・・・・もう、お婿に行けないぞ!

しかも尻尾の所だけ不自然でないかい???大丈夫か?
サマーカット

サマーカット
・・・・・・なんか後からとって付けたような感じ・・・・取れないけど・・・・

どうせなら尻尾もスムースダックスみたいにしてくれれば良いのにねぇ・・・これじゃあ、中途半端犬だな・・・

これがもし僕が学校とかに行っていたら絶対指を差されて笑われたと思うゾ!!

この凹んだ気分を晴らしてくれるのは鯉に餌をやりに行くしかないのか・・・・・・・・・・・

おおおっ!!君達が僕を慰めてくれるのか?・・・・・・・・心の友の方々だな!!
サマーカット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ざ・心の友!れっどたまごちゃんず!!





それじゃあ今日はこの辺でね!!本当は毛があってもなくてもあんまり気にしてないぷーでした!!

みんなもこの夏は暑くなりそうだけど体に気を付けて元気に過ごすのね!!またねーーー!!ばいばい!!!







・・・・・・・・・・後日談

しっぽが気に入らんと言われ、後日しっぽの毛を切ってもらいに行ったんだけどもうどうにもならん状態になってしまった僕のしっぽ・・・・・・・・
サマーカット
ライオンかっ!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX