ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコとほうとう!河口湖みさか路
2011年08月09日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと一緒に食事ができるお店である河口湖の湖畔にある「ほうとう屋敷 みさか路」さんを紹介しようと思うのね!

ほうとう屋敷 みさか路さんといえば結構有名な社長さんで数々のテレビやメディアに出演している独身のイケメン社長としても有名なのね!
ほうとう屋敷 みさか路
こちらは離れになっていて正面は向かって左手になるのね・・・・

ほうとう屋敷 みさか路さんの正面入り口にはかつてのテレビ番組「ハンマープライス」で競り落とした和田アキ子さんの手形やらとんねるずのタカさんのかぶっていた帽子やら沢山の有名人のサイン色紙やらが飾ってあるのね!

そしてほうとう屋敷 みさか路さんはワンコにも優しくて(犬だけでなく猫や爬虫類も同席OK!)ペット専用の席があるのね!

僕らが行った時にはちょうど社長が帰ってきた時で社長にお席に案内してもらったのね!!
ほうとう屋敷 みさか路
丁度テラスになっているんだけど屋根があるため雨でも大丈夫なのね!!

中の様子はこんな感じでカウンター席とテーブル席と両方あるんだゾ!!
ほうとう屋敷 みさか路

ほうとう屋敷 みさか路
クーラーが無いみたいなんだけど夏は大丈夫なのかな??要確認ナリ!!

ワンコ用のお水等はセルフサービスなのね!
ほうとう屋敷 みさか路
ママ!お水をひとつお願いするんだゾ!・・・・大至急だゾ!

こちらは日本でもっとも有名だと思うラブラドールの大介君・・・・漢字あってるかな??
ほうとう屋敷 みさか路
・・・・・・「ぽちたま」だな・・・・・松本君は何度かペット博等でお見かけしたゾ!・・・今度抱っこしてもらおう!!!

そしてメインのお食事を注文!!

まずは見た目も美しい馬刺し・・・・・食べるのがもったいないな・・・・
ほうとう屋敷 みさか路
ママ・・・・真ん中の緑のやつは馬刺しじゃないから間違えて食べちゃダメだゾ!

そしてママ注文の信玄カニほうとう鍋・・・・ほうとう屋敷 みさか路さんお店の一押しだって!!
ほうとう屋敷 みさか路

そして今ならなんとワカサギのフライ3本付きだって!!
ほうとう屋敷 みさか路
ママ、大喜びか??・・・・・そうでもないのか??

そしてパパが注文した溶岩焼きなる焼肉は写真を取り込み忘れたので画像なし・・・・・簡単に言うと溶岩の石の上で焼いた焼肉だって・・・・そのまんま!!・・・・でも美味いんだって!!

従来のほうとうは麺が太くてやわらかく、粘り気のつよい汁が特徴なんだけど、ほうとう屋敷 みさか路さんのほうとうはこしの強いちぢれ生麺とさっぱり味のみそ汁が特徴なんだよ!野菜を生かすためのあさりやカニのだしがたっぷりしみだしていてまさに絶品なんだって!みんなも是非一度食べてみると良いんだゾ!!

ほうとう屋敷 みさか路さんには何故かワンコメニューのワンコのケーキなるものがメニューにあったんだけどパパ、ママは共に見なかったふりをして僕には無料の水しかくれんかったゾ!けちけちだな!!!

食事が終わってお会計は正面へ・・・と言われたので正面へまわってみるとそこには沢山のレアな品々が・・・

まずは大きな水槽が沢山・・・・・中にはナマズ・・・・
ほうとう屋敷 みさか路

さらにアロワナ・・・・・
ほうとう屋敷 みさか路
HPで見てみると店長最愛のアジアアロワナなんだって・・・・・噂によると金運が上がるらしい・・・拝んどけ!拝んどけ!!!

その他お宝の数々!!
ほうとう屋敷 みさか路
サイン色紙や有名人との写真・・・

そしてこれが和田アキ子さんの手形!
ほうとう屋敷 みさか路
・・・・でっかいのか?アッコさんの手だゾ!!びっくりだゾ!

何故こんな所に居るのか意味不明なエイリアンな人・・・・・
ほうとう屋敷 みさか路
しかも隣にプレデターな人も居たし・・・・・ここだけ見たら絶対何のお店かわかんないな・・・・・何屋さん?

そして外にはほうとう屋敷 みさか路さんのもう一つの名物であるこちら!!
ほうとう屋敷 みさか路
・・・・・・うおおお!!なげーーーーーーーー!!!

ちなみにお食事とこのリムジンに乗ってドライブするコースもあるんだって・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、乗ってみたいかも・・・・・



とまあ、お食事処に来たのに食事以外の写真の方が多くなってしまったという何だかよく解らないリポートになってしまったんだけど興味がある方はお店に問い合わせてみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖湖畔にあるほうとう屋敷 みさか路さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!


最後にお店の情報ね!

ほうとう屋敷 みさか路

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1

TEL.0555-76-7527  FAX 0555-76-6050

年中無休/AM9:00~PM8:00






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX