ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ドッグランが沢山!!すいらんグリーンパーク
2011年07月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県茂原にあるドッグラン、すいらんグリーンパークの紹介なんだゾ!

すいらんグリーンパークは以前からブログのお友達から一度は行ってみてね!と言われ続けていたんだけど今回やっと訪れることが出来たのね!!ぷー感激!!!

さてそんなすいらんグリーンパークなんだけどドッグランというよりもワンコの総合施設といった方が良いかもしれないくらい食事や宿泊の設備も整っているのね・・・・

すいらんグリーンパーク内のドッグラン「わんわん広場」は豊な緑に囲まれた施設で、総面積2000坪以上の敷地には11の広場があり一番大きな広場ではなんと全長100mもあるんだって!更に他のワンちゃんと一緒だとちょっと…というワンちゃん用にプライベート広場もあったりしてドッグラン初心犬にも優しい施設なのね!

そんなすいらんグリーンパークにれっつ・ごーなのね!!!

なんか山の中の道をひたすら走ったのち唐突に建物が見えてきたのね・・・・
すいらんグリーンパーク

とりあえず受付を探してみるとどうやら隣の建物らしいのね・・・
すいらんグリーンパーク
すいらんグリーンパークの全体図が描いてあったんだけどかなり広そうだな・・・

駐車場は裏手にあるらしく先ほどの看板に書いてあった受付には裏から行けるみたいなんだゾ!

その途中にはよく雑誌などで写真が掲載されているすいらんグリーンパークの建物があったのね・・・
すいらんグリーンパーク
おおっ!!これは良く見かけるものナリ!!

奥に進んでいくとすいらんグリーンパークわんわん広場の受付が・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・・写真の建物の外観に比べるとちょっと古い感じかな・・・

中には受付を待つワンコやドッグランで遊び疲れているワンコがけっこう沢山居るのね・・・・ここはクーラーが効いているから快適なんだと思うゾ!

受付付近にはこんなワンコのおもちゃコーナーがあったけどパパ、ママは全く興味を示さず・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・いけずねぇ・・・・なんか買ってくれくれくれ!!!・・・・・・・買ってくれんかった・・・・

すいらんグリーンパークわんわん広場の利用料金は大人一人600円でワンコは狂犬病とワクチンの証明書を持参していってね!あと、うんち袋も持って行った方が良いゾ!

さて受付も無事に済ましていざ広大なドッグランへ!!!!
すいらんグリーンパーク
すいらんグリーンパークは全部で14のドッグランがあるんだけどそのうちの二つは貸切スペースでもう一つはバーベキュー広場になっているのね!

したがって自由に入れるのは11か所のドッグランとなるわけなのね・・・・・・充分多いゾ!

とぼとぼ歩いていくと最初に目についたのがこちらのドッグラン!
すいらんグリーンパーク
デビュー犬広場だって・・・・・初心犬用か?真ん中にあるゴンドラは意味があるんだろうか???僕は一応初心者ではないのでスルーだゾ!!

次はこちらのドッグラン・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・・プライベート・・・・・貸切ね!・・・・・ってここも入れないじゃないの!!!

さらに先に行くと今度は大きなドッグランが・・・・・ワンコもたくさんいるゾ!!・・・・ここに入るべし!!
すいらんグリーンパーク
ここは小型犬も大型犬も入り乱れているスペースなのね・・・・

僕の様なちびっこ犬から・・・・
すいらんグリーンパーク
・・・・・・前後同時はやめてくれんかのぅ・・・・・

こんな方々やら・・・・
すいらんグリーンパーク

さらにこんな方まで・・・・・・ざ・じゃーまんーー!!!
すいらんグリーンパーク
おおっ!凛々しいゾ!大きいゾ!怖いゾ!!

しばらくここで遊んだあと次のドッグランは山のアップダウン広場なる場所・・・・
すいらんグリーンパーク

確かに急斜面ナリ!!!
すいらんグリーンパーク

この急斜面を駆け上がり続けたら倒れるな・・・自称、都会犬だし・・・
すいらんグリーンパーク
でも楽しいナリ!うひょひょひょひょひょひょ・・・・・・

色々なドッグランで遊んだんだけどやっぱり一番良いのはこの場所ね!!
すいらんグリーンパーク
さあ、ママ!しっかりなでなはれ!!!後お水もね!!


実は噂によるとぷーという犬はドッグランで遊ぶよりもリードをつけたただの散歩の方がどうやら好きらしいのね・・・・・その証拠にドッグランで遊んでいる時に「散歩行くよ!」って声を掛けると尻尾ブリブリで寄ってくるらしいのね・・・わざわざ入場料払ってるのにねぇ・・・・・・まさに飼い主の心犬知らず!!ってやつですなぁ・・・・


その話、信じるか信じないかはあなた次第なんだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがすいらんグリーンパークのわんわん広場からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX