ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




わんこと一緒にラベンダー!!河口湖ハーブフェスティバル
2011年07月02日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は毎年河口湖で開催される「河口湖ハーブフェスティバル」に行って来たのでリポートしてみようと思うのね!!

今年の河口湖ハーブフェスティバルは7月11日まで開催されていてメイン会場の八木崎公園とサブ会場の大石公園とで約10万株ものラベンダーが咲き誇る河口湖初夏の花と香りのイベントなんだって!

今回僕らは河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場である八木崎公園へと行って来たのね!!
河口湖ハーブフェスティバル
平日の午前中の為人影はまばら・・・・というかまだ開花100%ではないので人が少ないんじゃないのか?

入口を入るといつものお店の面々が・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
もろこしやら玉こんにゃくやらママの好物てんこ盛りだな!!!

先に進んでいくといつも建ててある大きなテントが無くなっているじゃないですか・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
テントの中が灼熱になるからこの方が良いかも・・・・・

そして今年は河口湖ハーブフェスティバルでもこんな復興支援が・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
東北の物産展・・・・頑張ろう日本!ってね!!

さらにパパ、ママが食らいついたのはこの地ビールと東北のビールが飲み比べられるこのお店・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
しかし車の為断腸の思いで諦めることに・・・・・ママが自分だけビール飲もうとしてたけどパパの強烈な反対で却下されてたゾ!・・・・・・僕は特にどっちでも良いです・・・・・

買い物は後にすることにして早速ハーブを見にラベンダー畑の方へと移動・・・・・・と思ったらまた足止め!
河口湖ハーブフェスティバル
河口湖ハーブフェスティバルの名物だと思うラベンダーソフト・・・・買おうとしたがお太りなのでこちらも泣く泣く諦める事に・・・・・・今日は諦めが良いのぅ・・・・

また他のお店に足止めをされる前にラベンダーを見に行くことに・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
おおっ!!けっこう咲いているじゃないの!!

場所によってはこんな満開チックな所も・・・・
河口湖ハーブフェスティバル

寄ってみるとラベンダーの花ってこんな感じ・・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
なんかよい香りが漂ってきそうですなぁ・・・・

そしてこちらはラベンダーの香りにつつまれて大層リラックスしていると思われる犬・・・・
河口湖ハーブフェスティバル
・・・・・実際はわからんけど・・・・

そしてこちらが今日のママの渾身の一枚だそうだゾ!
河口湖ハーブフェスティバル
空と花と犬との配分が絶妙なんだそうだ・・・・・・・なんだ?犬の配分って・・・・・

こちらにはラベンダー以外にもプランターでお花がたくさん咲いていたんだけどこれはその中の一つ・・・
河口湖ハーブフェスティバル
小さくてかわいい花なんだけどなんか有害そう・・・・・・本当にタバコになるのかな???

そしてラベンダー畑の一角で見つけたこちらなんだけど、なんだかわかるかな?
河口湖ハーブフェスティバル
・・・・・・説明によると額縁になっていて枠の中におは富士山が見えてラベンダーとのコントラストが大層素晴らしいそうなんだけど・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつものごとく、全く見えんゾ!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖ハーブフェスティバルからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!


河口湖ハーブフェスティバルの情報は「 こちら 」からどうぞ!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX