ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




あじさい祭り2011
2011年06月29日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はこの時期になると毎年開催される開成町あじさい祭りに行って来たのでリポートしようと思うのね!!
(今年は6月19日までなので注意ね!)

開成町あじさい祭りは神奈川県の中で1番小さい町である足柄郡開成町で17haの水田地帯の農道・水路沿いに約5,000株のアジサイが植栽されていて、田植え直後の緑一色に染まった田園風景と虹色に咲き誇るアジサイのコントラストが大層素晴らしいそうなんだゾ!

そんな開成町あじさい祭りにれっつ・あじさい!!!

開成町あじさい祭りの特設駐車場に車を止めて(有料・・・たしか500円かな)会場に向かうんだけど前回も同じアングルで写真を撮ったような・・・・・
開成町あじさい祭り
まあ、お約束と言う事で・・・・

開成町あじさい祭りは出店が沢山出ているのも魅力の一つでしかも農家さんの直売所の様な出店があって新鮮なお野菜なんかを売っているのね・・・・
開成町あじさい祭り
ここのお店なんてホウレンソウ下さいって言ったら隣の畑からホウレンソウを引っこ抜いていたゾ!!・・・ざ・究極の新鮮野菜ナリ!!

その後田んぼ脇のあじさい道を進んでいくんだけど沢山咲いてるのね・・・・
開成町あじさい祭り

まずは定番の紫のあじさいから・・・
開成町あじさい祭り
ほほぅ・・・・

そして全体が白っぽくまだ咲き途中だというたしか英語の様な名前の付いたあじさい・・・・
開成町あじさい祭り
・・・・・・・全く説明になっていないゾ!!

同じあじさいでも形が全く違うのね・・・・これはがくあじさいって言うのかな?
開成町あじさい祭り

近くに寄ってみるとこんな形!
開成町あじさい祭り
・・・いっぺんに全部咲けば良いのにじれったいあじさいだゾ!!

そしてこちらも定番になりつつあるあじさいを堪能する犬・・・・・・
開成町あじさい祭り

さらにあじさいが綺麗すぎて悶絶する犬・・・・・
開成町あじさい祭り
ほぇぇぇ・・・・綺麗ナリ!!

開成町あじさい祭りの会場の一角にはあじさいだけでなく花菖蒲も植えられていて自由に見学できるのね・・・
開成町あじさい祭り
・・・・でもここはどこかの家のお庭の様な場所なんだが、大丈夫なのか??

そして先に進んでいくとあじさいの花を見学する事より数倍テンションの上がるこののぼりを発見!!
開成町あじさい祭り
開成町あじさい祭りの会場の中に何箇所かあるお店が固まっている場所!!こちらは飲食店がメインのテントだゾ!

中の様子はこんな感じでパパ、ママのテンションがさらに20アップだゾ!
開成町あじさい祭り
・・・・・あとちょっとパパ、ママのテンションが上がればなんらかの必殺技が出るかも!・・・・お太りボンバーとか・・・・・

パパ、ママが食いついたのがこちらで東北の牛と足柄牛の食べ比べだって!!
開成町あじさい祭り
パパは足柄でママは東北の方が美味いって・・・・・つまりどちらも美味いってことだな・・・・僕は食べてないので知らんけど・・・・・・

この他にも何とか丼とかうどんとか食べてたけど何がメインでここに来ているのか全く分からんねぇ・・・うちの人たちは・・・・・

そんな中こんなお店もあったんだけどママ曰くイワナでないのでダメなんだそうだ・・・・・
開成町あじさい祭り
・・・・・・鮎に謝った方が良いゾ!ママ!!スマンって言った方が良いゾ!!

でもここ最近色々な所でこういった東北地方を応援する動きが多いのね・・・・
開成町あじさい祭り
僕らもみんなで応援せねば!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、なにか忘れているような・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおっ!そういえば、マスコットキャラのあじさいちゃんはどこにいるんだ??







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX