ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




最強のソーセージだゾ!山中湖 古志路
2011年06月14日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は山中湖にある「森のなかのソーセージやさん」のキャッチフレーズで有名かどうかはよくわからないんだけど・・・とある文献にて見つけたお店である「燻製工房 古志路」さんに行ってみたのね!!

古志路さんは山中湖の美しい自然に囲まれた森の中にあり、ソ ーセージ作り体験をはじめ、手作りの料理が楽しめるレストラン・カフェもありなんとテラス席はワンコOKという素晴らしいお店なのね!!

テラスからは山中湖の美しい風景と、とっても美味しいランチ・ディナーを堪能できるそうなのね!!

そんな古志路さんに、れっつ・ソーセージなんだゾ!!

山中湖畔の周遊道路から森の中へ向かう道に入り走る事数分・・・・古志路さんの建物が見えてきたのね・・・
古志路
おおっ!なんか普通の家っぽいゾ!・・・・リゾート地のペンションみたいだな・・・・

入口はこんな感じ・・・・
古志路

この入口の中は売店になっていて中には古志路さん手作りの品々が・・・・
古志路
つまりハムやソーセージって事だゾ!

まあ、これから食事をするのでここで先にハムを買う必要もないので心残りながらスルーする事に・・・

僕らワンコの入口は正面ではなくこっちらしいのね・・・・・
古志路
古志路さん・・・心遣い感謝するゾ!!・・・・・早速奥に行くべし!!!

奥にはテラス席がこんな感じであるんだゾ!!
古志路

ちなみにワンコは入れないんだけどお店の中の様子はこんな感じだゾ!
古志路

古志路
中のお席は落ち着いたカラーリングなのにテラスは何故あんなにもびびっとな色遣いなんだろうか??

テラス席の片隅にはこんなかっこ良いストーブが・・・・
古志路
薪のストーブだな・・・・一般家庭にはなかなか無いかも・・・・

・・・・・・・・・ここまで来て気付いたんだけど僕の写真が一枚も無いのは如何なもんだろうか??最近職務怠慢じゃないかママ!!!

まあ、無い物を文句言ってもしょうがないので先に進めるんだけど、ここからはお料理なのね!!

まずは前菜的なこちらの品々・・・・
古志路
・・・・サラミやらチーズやらもろもろ・・・・美味そうだな・・・・

そしてこの前菜的な物に心を打ち抜かれたママが衝動的に頼んだビール・・・・・
古志路
しかも地ビールだって・・・・贅沢なり!!・・・・・・パパ運転手の為、僕は犬の為うぉーたーだゾ!

そして古志路さんお勧めのビーフシチューがこちら!
古志路

さらにパパが大好き!ハンバーグだゾ!!
古志路
そしてこのハンバーグと一緒に出てきたソーセージがこれまた最強のソーセージで中にチーズが入っているすぐれものなんだって!!!

僕はここまで静かに良い子で待っていたのですが・・・・・
古志路

僕の食べ物は無いのでしょうか??
古志路

チーズ入りワンコ用ソーセージとかワンコ用サラミとかは無いんでしょうか???
古志路





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり無いのか・・・・・・
古志路
・・・・・・・・・・・・・・・しかも、僕の出番はこれだけか????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・扱いが不当ナリ!断固抗議するゾ!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが山中湖の湖畔にある森のなかのソーセージやさん燻製工房 古志路さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!


お店の情報ね!!

燻製工房 古志路
山梨県南都留郡山中湖村平野508-375
TEL0555ー62ー3187
FAX0555ー62ー3190






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX