ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ご利益てきめん!箱根九頭竜神社新宮の竜神水
2011年06月09日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は我が家が勝手に関東三大パワースポットに認定している箱根神社に竜神水なるお水があるという噂を聞き汲みに行ったのね・・・

ちなみにパワースポットの後の二つは足柄にある大雄山最乗寺と鎌倉の八幡宮だそうだゾ!あくまで勝手に思い込んでいるだけなので詳しい詮索は無しなのね・・・・

そんな箱根神社には家から高速を乗り継いで2時間ほど・・・・駐車場に車を止めて箱根神社の境内に向かうんだけどここは相変わらず良き空気で満たされておりますなぁ・・・
箱根神社
参道脇の苔がまた何とも言えんねぇ・・・・ざ・ぱわーすぽっとな感じ!!!

手水舎でパパ、ママの不浄なるお手々を清めていざ行かん!
箱根神社

鳥居をくぐったこの階段も両脇に樹齢相当なもんな杉の木か?が並んでいてパワー全開なのね・・・
箱根神社
登るべし!登るべし!!

階段を登りきると箱根神社の本殿が・・・・
箱根神社
平日の為人少なし・・・・・ご利益は多しか??

本殿にきちんとお参りを済ませて・・・・
箱根神社
いよいよ今日の目的の竜神水へ・・・・僕的には小槌に興味深々なんだけど・・・・

目的の場所はこの奥にあるみたいなのね・・・・
箱根神社
・・・・・そもそも竜神水ってなんなんだ??

調べてみたら箱根神社の中にある箱根九頭竜神社新宮の境内の中に湧き出る竜神甘露なお水で口をすすげば一切の不浄を祓い家の神棚にお供えすると家内清浄となり縁起の養生となるそうだゾ!

こちらがその縁起のいい竜神水を汲む所なのね・・・・
箱根神社

水が出る所は竜神水と言うだけに竜の形をしているのね・・・
箱根神社
うーーーむ・・・・小ぶりな竜神ナリ!!ご利益は大きいのか?

そんな貴重な竜神水を神社で売っているこんなペットボトルに汲むのね!
箱根神社

竜神水満タンはいりまーーす!!
箱根神社
少し飲んでみたらとっても軟水だって・・・・・本当か??パパ、ママが水が硬いとか軟らかいとかが分かるとは思えんが・・・・

その後一通りお参りを済ませてまた下に戻ってきたんだけど社務所にはこんな御朱印帳が・・・・
箱根神社
参拝の記録としてうちも頂くべし!!

その後、竜神水と並ぶもう一つの目的の為に奥に進むとこんな池があってしばしお魚を眺めるべし・・・・
箱根神社

ほほぅ・・・・でも残念ながらここには鯉のエサは販売していないみたいなのね・・・・
箱根神社
鯉へのエサやりが出来ないので眺めるだけで気鬱を晴らす事に・・・・・僕も対犬関係やら毎日の仕事である散歩の事やらジャーキー少ないんじゃないか?などと言う犬社会のストレスが溜まっているので存分にストレス解消をしたいと思うのね・・・・・その割にはへっぴり腰だな・・・

そしていつの間にか増えていたもう一つの目的とはこちらだゾ!
箱根神社
前に来た時には営業していなかった箱根神社の駐車場にあるお休み処のおもち!!!・・・OHー!!おもちカルテットか??

ちょこっとで良いので、くれくれくれくれ・・・・・・・・・
箱根神社


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・執念でひとかけらゲットだゾ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足りんねぇ・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根神社の中の九頭竜神社から竜神水のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX