ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒にヱヴァンゲリヲン?
2011年05月24日 (火) | 編集 |
こんにちは!

突然ですが箱根町で2009年に「ヱヴァンゲリヲン」との初のタイアップ企画「ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ」なるものが実施され大盛況であったんだそうだゾ!

そして今年は箱根町と新世紀エヴァンゲリオンのタイアップ企画である箱根町、エヴァ企画第2弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 箱根補完計画」というものが実施されたのね・・・・(このイベントは4月で終了してます!注意してね!!!)

簡単にこの企画を解説すると箱根の観光地や宿泊施設にあるスタンプを5個集めて応募すると素敵なプレゼントが
抽選で頂けるというものなのね!

そんな企画に珍しいもの好きな我が家は食いついて一路箱根へと向かったのね・・・・・

まずはスタンプの台紙を手に入れるべく箱根湯本の観光案内所へと向かうといらっしゃいました・・・・この方!
ヱヴァンゲリヲン
綾波さんね・・・・・リーチの後に出ると激熱なんだって・・・・って何の事だ??

この観光案内所にてこちらの台紙を貰ったのね・・・・
ヱヴァンゲリヲン
補完マップって何を補完するんだろうか??

裏にはこんなんでスタンプを押す場所があるのね!
ヱヴァンゲリヲン
こちらの観光案内所もスタンプを押す場所の一つなので早速ひとつゲットなり!!

そしてせっかくなので箱根湯本駅前のお土産屋さんをふらふらとしたんだけど人が少ないのね・・・・
ヱヴァンゲリヲン
売店の店員さん曰く、震災以来お客さんが減っているそうで最近では徐々に戻りつつあるんだそうだゾ!

そんなお土産の中にもヱヴァンゲリヲンの名がついたものが・・・・
ヱヴァンゲリヲン
お饅頭みたいだけど・・・・・第3東京市ってなんだ?

箱根湯本を出発してスタンプを押す次の場所へと向かったんだけど箱根ユネッサンやら箱根湿生花園とか結構いろんな場所があるのね・・・・

そして向かったのは箱根の関所なんだゾ!
ヱヴァンゲリヲン
うーーむ・・・・・関所はいつ来ても心躍るな!!!ブラボー!!関所!!

でもこちらも人少なっ!!!・・・・いくら平日だってもう少し前は観光の人がいたような?
ヱヴァンゲリヲン
僕的には空いていた方が歩きやすいので良いのですが・・・・・

箱根の関所はワンコも一緒に入れるんだけど建物の中は抱っこしなきゃならないのね・・・
ヱヴァンゲリヲン

ほほぅ・・・・
ヱヴァンゲリヲン

これは牢屋だって・・・・・
ヱヴァンゲリヲン
とっても頑丈・・・・僕でも出れんね!!

関所を堪能しすぎてスタンプの事を忘れていたので係りの方に聞いてみると関所の入り口にあった売店がスタンプポイントとの事・・・・・戻るべし!!

ここまででスタンプは4つ集まり最終のスタンプを求めて最後は箱根園へ移動!!・・・・箱根園は前回来た時以来ワンコは入場不可だと思っていたんだけどどうやら入場不可は一部の場所のみで他は普通に入っていいみたいなのね・・・・・・ワンコのショップもあったし・・・・

早速、スタンプを探してうろうろとして湖畔方面に進んでいくとこんな物が・・・・
ヱヴァンゲリヲン

係りの人に犬も乗っていいか尋ねると意外にもOKとの事・・・・

・・・・・・・・乗ってみた!!

最初は若干緊張!!!
ヱヴァンゲリヲン

しばらくすると楽しくなってきた!楽しくなってきたゾ!!!
ヱヴァンゲリヲン
うひゃやひゃひゃひゃひゃ・・・・・・

スワンボートは足こぎなのね・・・・・・
ヱヴァンゲリヲン
・・・・・・ペダルが回せんっ!!!!!

・・・・ふぅぅぅ・・・・落ち着くねぇ・・・・
ヱヴァンゲリヲン
湖面を眺める犬の図・・・・・・

パパ、ママ曰く犬とボートに乗るとハラハラして気が気でないんだそうでお勧めしないんだそうだゾ!・・・・まぁそうだろうね、犬だしね!

そんなこんなでスタンプの事をすっかり忘れていたんだけど思い出して探したら案外簡単に見つかりました!この方!!
ヱヴァンゲリヲン
そしてようやっと5個のスタンプが揃ったのね!!

このスタンプの部分がハガキになっていて切手を貼って応募するとプレゼントが貰えるんだそうだからパパ、ママ帰ったら早速応募するように!



家に帰ってからヱヴァンゲリヲン新劇場版の事を調べてみたら「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は箱根に作られた第3新東京市を舞台にしており、作品中には箱根に実在する地名がけっこう登場するんだって!


・・・・・・・・・・はぁぁ・・・納得!!だから補完マップなのね・・・・・・・







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX