ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に覗きましょう!・・・何を?
2011年05月04日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は最近手に入れたというママのお気に入りについて報告しようと思うのね!

その宝物とはこちらね!
万華鏡
なんでも「まんげきょう」なる物らしく片側の穴から覗くとこの世の物とは思えない素晴らしき物が見れるんだって!

ママはこの万華鏡なるものをもって「野風さんと同じく美しき物を見るでありんす・・・」・・・ってな事を言っていたような言っていないような・・・・・なんのこっちゃ???野風って誰だ???

この万華鏡は金属の筒の先っぽに透明な玉(アクリルか水晶だって)がくっ付いていて玉の反対側に覗き穴が付いているのね・・・・ちなみにうちの万華鏡についている玉はアクリルなんだって!

パパが知っている万華鏡とはちょっと形が違うそうなんだけど僕はどっちみち知らんのでどうでもいいんだゾ!

使い方は簡単で見たい物に透明な玉を向けて反対の覗き穴から見るだけという簡単なものなんだそうだ!

早速、覗いてみるのね・・・・・
万華鏡
使い方はこれで良いのか?ママ??

でもワンコは片目をつぶって覗きこむなんていう器用な事は出来ないと思うのね・・・・
万華鏡

覗いても見る事が出来ないのでだんだん飽きてきたゾ!
万華鏡
・・・・・・・うがーーーーーーー!覗けーーーん!!

パパ、ママは万華鏡を覗いてうひゃうひゃ喜んでいたんだけど実際こんな物が見えるんだって!

まずはこちらのイチゴの花・・・・・
万華鏡
おおっ!とってもプリチーね!

こちらの花を万華鏡で覗くとこんなん!!!・・・・・ぉおおっ!!!
万華鏡
OH---!!ふぁんたすちっく!!!びゅーてほーだゾ!!

そしてこちらの犬!・・・・ぷーという犬だな!!!
万華鏡
こちらの何処にでもいそうな足の大層短い犬を万華鏡で覗くと、な、なんと!こんなん!!!

万華鏡


!!!なんじゃこりゃっ???・・・・・・・・・・・・・・・どこぞの生物だ・・・・・僕もびっくりね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、キモイかも・・・・


最後のこれは何でしょうか??
万華鏡



・・・・・・・・・・・・・・・正解は、ママの使っている「カメラ」だって!!・・・なんかゲージツ的作品っぽいな!!・・・・・っていうか判るかっ!こんなん!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがママが最近入手したお気に入りである万華鏡についての報告だったのね!!またねーーー!ばいばいでありんす!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX