ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に牧場散策!酪農王国オラッチェ!
2011年04月20日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はお手軽に酪農体験が出来てしまうというその名も「酪農王国オラッチェ」さんの紹介なんだゾ!!

酪農王国オラッチェさんは静岡県丹那にありそのコンセプトは「酪農を愛し、自然を守り、大地をはぐくむ人たちが住む小さな王国。百二十年に及ぶ牛飼いたちの豊かな歴史と文化の「酪農の里・丹那」で今、魅力的で「元気の出る」王国づくりが始まりました。そして王国を訪れる人々が心身ともにリフレッシュできて、平和になれること、これが酪農王国オラッチェの願い」なんだそうだゾ!

そんな素晴らしい自然の中にある王国へれっつ・オラッチェ!!!
酪農王国オラッチェ
こちらが入口付近にある看板・・・・・ちょっと控え目だな・・・・

酪農王国オラッチェは入場無料、駐車場も無料と言う何とも太っ腹な場所でそれだけでパパ、ママは幸せな気分になるそうだゾ!

入口には牧場とは関係ないんだけどこんな物があったので御約束でやっとく事に・・・・・
酪農王国オラッチェ
ざ・うしぷー・・・・なんだか分からん生き物になってるな・・・・

この先が売店なんだけどワンコはお店の中には入れないのね・・・・OH-!NO--!!
酪農王国オラッチェ
ここから右側にワンコと一緒の方の入口があるらしいのね・・・・

右に行くと専用通路というより普通の道なんだけどとりあえず中に入る事が出来るのね・・・・

奥に進む道にはこんな物が・・・・・おおっ!!牧場っぽいな!!!
酪農王国オラッチェ
ゴーダチーズだって!良くお店で見るやつより大きいゾ!!

酪農王国オラッチェさんお中心部分はこんな感じなのね・・・・・こちらも牧場チックね!!
酪農王国オラッチェ

こんな酪農体験も出来るようなんだけどこの日は平日だった為やっていない様子・・・・・
酪農王国オラッチェ
・・・・・まあ、仮にやっていたとしてもワンコと一緒では恐らく体験できないと思うのね・・・・

そして何故か酪農王国オラッチェさんの一角にサークルがあって中にはセラピー犬達が沢山いらっしゃったのね・・・
酪農王国オラッチェ
しかもこの子達は僕が近寄ると異様に吠えるのね・・・・・君達はセラピー犬じゃないのか??吠えたらダメなんじゃないのか???

このワンコ達とは有料だけど触れ合う事も出来るそうなんだけど当然僕はNGなのね・・・・この他にも世界の可愛いうさぎとふれあえるラビットスクエアなる施設もあったんだけどこちらも当然のことながらワンコ不可なんだな!!

更に先に進むとなにやら家畜小屋みたいなものがあったので近寄ってみるとこんな方々が・・・・・距離近し!!
酪農王国オラッチェ
ヤギ・・・・・

こちらはぽにおさん・・・・
酪農王国オラッチェ

更にジャージー牛だって!!近いゾ!!
酪農王国オラッチェ

そしてジャージー牛に食われる僕!!!きゃーーーーーーー!!!
酪農王国オラッチェ
・・・・なんてね、そう見えるだけだゾ!!食われたら自分ここに居ないっす!!

この他にも羊さんやでっかい豚さんがごろごろしていたのね・・・・・

ふと辺りを見るとこんな物を発見!!
酪農王国オラッチェ
・・・・エサだって・・・・・中で動物たちのエサを売っているらしいのね!

魚の鯉をはじめ色々な動物にエサやり体験が三度の飯より好きだというパパ、ママがこのエサやりに食いつかない訳が無く早速動物たちのエサを購入!!

そしてその動物用のエサに過剰反応する犬・・・・・・
酪農王国オラッチェ
・・・・これで100円はお安いゾ!!

こちらのエサは先ほどの動物たちのエサではなく中央の広場に居たこの方々のエサらしいのね・・・・
酪農王国オラッチェ

酪農王国オラッチェ
このヤギでけーーー!!近けーーーー!!怖えぇぇぇぇ!!!!!・・・・しかも超飢えてない???

パパ、ママ曰く鯉のエサやりとは違って気鬱は全く晴れないそうだゾ!

そして牧場と言えばこちら!な一品!!!
酪農王国オラッチェ
ざ・超新鮮牛乳!!!

そして味噌味が素晴らしいこちら!!!
酪農王国オラッチェ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???味噌汁????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは特に牧場的ではないかも・・・・・・・美味かったらしいが・・・・・・・・


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県の田方郡函南町、酪農王国オラッチェさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX