ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




房総半島最南端!野島崎
2011年04月14日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな所を車で走っております・・・・
野島崎
どこぞの南国か?と思いきやここは千葉県なのね!!

今回は房総半島の最南端である野島崎に行って来たんだゾ!野島崎は、房総半島の最南端の太平洋に突き出ている台地で白鳥の灯台とも呼ばれる野島埼灯台があるんだって!そしてその周辺は、南房総国定公園 に指定されているというグレイトなスポットなんだゾ!

点灯は観音埼灯台に次いでわが国2番目に古い美しい灯台で野島埼灯台を中心とした公園はひとまわり約20分位で散策が出来るんだって!

何でも一番は良い事だと思うのね関東で一番足の短き犬を自称するぷーが房総半島の一番南を案内しようと思うのね!

さあ、そんな野島崎にれっつ・最南端!!!

アクアラインを通過して千葉県に入り以前、お気に入りブログの「teacupプードルPOOH ちゃんの日記② 」の中で紹介されていたピーナッツソフトクリーム屋さんに立ち寄り!
野島崎
こちらは木村ピーナッツさんの隣に併設されている直売店「ピネキ」さんだゾ!

ピネキさんおすすめはやはりこちらのピーナッツソフトなのね!
野島崎
・・・・・濃厚で大層美味いんだって・・・・僕が食べたわけじゃないから詳しくは知らんけどね・・・ちっ!!

まあ、寄り道はそこそこにしていよいよ野島崎に向かったんだけど千葉県は広い・・・・・・最南端ってどんだけ走るんだ・・・・っていうくらい車を走らせてやっとの事で野島崎に到着!!

駐車場に車を止めて歩いていくとこんな看板を発見!
野島崎
・・・・有料なのね・・・それでもって味のある看板だゾ!!

灯台の下には芝生の広場が広がっていてそこからの灯台の眺めもグッドなり!記念にパチッとな!
野島崎

そして記念撮影の顔がちょっと良かったのに気をよくして意味もなくはしゃぎまわる犬・・・・・・
野島崎
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・

そしていよいよ野島崎灯台へと・・・・・どうらやこの野島崎灯台は日本の灯台50選とやらに選ばれているらしいのね・・・・・・いつも思うがいったい誰が選んでいるんだろう?・・・謎だ・・・・
野島崎
ふむふむ・・・・・って全然見てないゾ!

犬だから読んでもわからんので先に進むことに・・・・OH----!!BIーーーーG!!!
野島崎
真っ白で綺麗な灯台なんだゾ!

その後、灯台の中に潜入しようとしたら係りの方にワンちゃんはバッグかクレートに入れて下さいね!との事・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バッグは家に置いてきちゃって車にはカートしかないのね・・・・カートでは灯台の中の階段を昇るのは不可能だという結論に達したのね・・・・

以上の事から灯台への潜入はパパのみという事で僕とママは下の広場で待機という事のなったのね・・・

それではしっかりリポートするように!パパ!!!

こちらが灯台の内部の様子・・・・
野島崎
中には螺旋階段が・・・・この上にはいったい何が??

最後の方にはこんな階段になっていて人ひとりがやっと通れる状態なのね・・・・
野島崎

そこを上がるとてっぺんに到着!!こんなものがあったのね!!!
野島崎
巨大なライト・・・・灯台の一番重要な部分だね!

そして何よりも素晴らしいのはそこからの展望だと思うのね!こんなんだゾ!!
野島崎
OHーー!!素晴らしい!!

そして下を覗くと小さな僕とママ・・・・・分かるかな??
野島崎

その後パパが下りてきて本日の目的である房総半島最南端の地へと向かったのね・・・・
野島崎
海岸線に沿って遊歩道が整備されていてとっても歩きやすいのね・・・・

ふと遊歩道の脇に何やら祠らしきものを発見・・・・・なんじゃこれ??
野島崎

なんと、中には海神様という神様?が祀られていたのね・・・・・・
野島崎
・・・・・・・・微妙だゾ!拝んでおいた方が良いのか???

さらに先に進むとありました石碑が!!!!
野島崎
ここは観光客の写真スポットになっていたゾ!

さらにこんな石碑も・・・・・
野島崎
最南端を強調してますなぁ・・・・・・

この後ろにとても大きな黒い石があったんだけどなんだったんだろうか??誰か行ったら調べてきてくれんかね?

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが房総半島最南端の野島崎公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX